【ポケモンGO】序盤の効率的な進め方

ポケモンGOを始めたばかりの初心者に向けた、効率的に序盤を進めていく為のコツを紹介します。どのように遊んだらわからない方やどうしたらいいか全然わからないなんて方は参考にしてみてください。

ポケモンGO画像

ポケモンGOを始めたばかりの初心者に向けた、効率的に序盤を進めていく為のコツを紹介しています。

もっと基礎的なことはコチラをチェック!
始める前に知っておきたい7つのこと

リセマラに関して

結論から言うと、ポケモンGOではリセマラするメリットが殆どありません。その為、インストールとアンインストールを繰り返す、いわゆるリセマラは必要ありません

リセマラは出来る?出来ない?

スポンサードリンク

まずはチュートリアルを進める

最初に選べるポケモン
フシギダネの画像フシギダネ ヒトカゲの画像ヒトカゲ ゼニガメの画像ゼニガメ ピカチュウの画像ピカチュウ

キャラクターメイクをした後に、最初のポケモンをゲットしましょう。

最初のポケモンはフシギダネヒトカゲゼニガメの3匹の中から選べますが、裏技を使うとピカチュウを最初に捕まえる事ができます。

最初のポケモンをゲットした後にユーザー名を決めますが、この名前はゲーム開始後の変更が1回のみなので、慎重に決めましょう。

チュートリアルでピカチュウを捕まえる方法【裏技】

ポケストップでアイテムを集めよう

ポケストップの画像

ポケモンを捕まえるためにはボールが必要になります。ボールの入手方法は様々ですが、主な入手手段はポケストップです。近くのポケストップを訪れて、様々なアイテムを集めましょう。

ポケモンを捕まえよう

出現率アップの画像

ある程度ボールを集めたら、ポケモンを捕まえてみましょう。ポケモンはフィールドの至る所に出現するので、かくれているポケモンの情報を頼りにポケモンをゲットしてみましょう。

トレーナーレベルをあげよう

序盤を効率的に進めるためにはトレーナーレベルを上げるのが重要になってきます。トレーナーレベルを上げるとポケモンのCP上限が上がるので、強いポケモンを育てられるようになっていきます。

またトレーナーレベルを上げる為のXPを効率的に取得する方法も存在します。

ジムバトルに備えよう

ジムバトルの画像

トレーナーレベルが5以上になるとジムバトルをする権利を獲得できます。ジムバトルをするためには赤・青・黄色のいずれかのチームに所属する必要があります。

ポケモンが育っていないうちはバトルに挑んでもすぐに負けてしまい、キズぐすりなどのアイテムを使わなければなりません。闇雲に育ててジムバトルをするよりも、十分に育成計画を建ててポケモンが育ってから挑むようにしましょう。

困ったことがある場合はこちら

序盤にまず確認しておくべき情報

スポンサードリンク
トップへ戻る