【ポケモンGO】星4レイドボスの一覧と対策記事まとめ

星4レイドボスの一覧と対策記事まとめ

ポケモンGOにおける、星4レイドボスをまとめた記事です。

難易度別のレイドボス一覧
★3レイドボスの画像★3レイドボス ★4レイドボスの画像★4レイドボス ★5レイドボスの画像★5レイドボス

▶︎レイドボスの最新情報まとめに戻る

現在出現している星4レイドボス

バンギラス

バンギラスの画像バンギラス
タイプ 天候ブースト
いわの画像 あくの画像
最大CP こうげき ぼうぎょ HP
3834 251 207 225
バンギラスの100%個体値
通常:2191 天候ブースト:1643

▶︎バンギラス対策の記事を見る

▼バンギラス対策におすすめのポケモン

対策ポケモン おすすめ技構成
ルカリオの画像ルカリオ ▶︎カウンター+はどうだん
ブラッキーに対して最もダメージを出せます。耐性も優秀なので複数体編成するのがおすすめです。
カイリキーの画像カイリキー ▶︎カウンター+ばくれつパンチ
優秀な技構成により効率良くダメージを出せます。育成コストも低めなので初心者の方にもおすすめです。
ローブシンの画像ローブシン ▶︎カウンター+ばくれつパンチ
HP、攻撃種族値ともにトップクラスのポケモン。育成個体を持っている場合は複数体編成するのがおすすめです。

アローラガラガラ

アローラガラガラの画像アローラガラガラ
タイプ 天候ブースト
ほのおの画像 ゴーストの画像
最大CP こうげき ぼうぎょ HP
1835 144 186 155
アローラガラガラの100%個体値
通常:1048 天候ブースト:1311

▶︎アローラガラガラ対策の記事を見る

▼アローラガラガラ対策におすすめのポケモン

対策ポケモン おすすめ技構成
ラムパルドの画像ラムパルド ▶︎うちおとす+いわなだれ
アローラガラガラに対して最もダメージを出せます。耐久が低いため、複数編成する場合はテラキオンのような耐久の高いポケモンを1体編成すると安定します。
ダークライの画像ダークライ ▶︎バークアウト+あくのはどう
あくポケモンの中でトップの攻撃性能を誇ります。ラムパルドの次に有効です。
ドサイドンの画像ドサイドン ▶︎うちおとす+がんせいほう
攻防ともに優秀なポケモンです。「がんせきほう」が非常に優秀なので、覚えている場合は優先して編成しましょう。

ゴローニャ

ゴローニャの画像ゴローニャ
タイプ 天候ブースト
いわの画像 じめんの画像
最大CP こうげき ぼうぎょ HP
2949 211 198 190
ゴローニャの100%個体値
通常:1685 天候ブースト:1264

▶︎ゴローニャ対策の記事を見る

▼ゴローニャ対策におすすめのポケモン

対策ポケモン おすすめ技構成
カイオーガの画像カイオーガ ▶︎たきのぼり+なみのり
ゴローニャに対して最もダメージを出せます。高耐久なので複数体編成するのがおすすめです。
キングラーの画像キングラー ▶︎あわ+クラブハンマー
ゲージ技の「クラブハンマー」で大ダメージを狙えます。しかし、耐久が心許ないため、カイオーガなどの高耐久ポケモンを一緒に編成しましょう。
ロズレイドの画像ロズレイド ▶︎はっぱカッター+ソーラービーム
くさポケモンの中でトップクラスの攻撃性能を誇ります。通常技だけでもダメージを出せます。

過去に登場した星4レイドボス

ポケモン 簡易説明/レイド対策記事
メタグロスの画像メタグロス メタグロスは「はがね、エスパー」タイプなので弱点が4つと多いです。攻防ともに種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎メタグロスのレイド対策記事
ラプラスの画像ラプラス ラプラスは「みず、こおり」タイプなので弱点が4つと多いです。耐久力が非常に高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ラプラスのレイド対策記事
アローラガラガラの画像アローラガラガラ アローラガラガラは「ほのお、ゴースト」タイプなので弱点が5つと多いです。弱点を突いて効率良くダメージを稼いできましょう。
▶︎アローラガラガラのレイド対策記事
カイリューの画像カイリュー カイリューは「ドラゴン、ひこう」タイプなので「こおり」タイプが二重弱点になります。攻防ともに種族値が高いため、こおりタイプのポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎カイリューのレイド対策記事
ベロリンガの画像ベロリンガ ベロリンガは「ノーマル」単タイプなので「かくとう」タイプが弱点になります。弱点を突いて効率良くダメージを稼いでいきましょう。
▶︎ベロリンガのレイド対策記事
ガラルマタドガスの画像ガラルマタドガス ガラルマタドガスは「どく、フェアリー」タイプなので「じめん、エスパー、はがね」タイプが弱点になります。防御種族値が高いため、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ガラルマタドガスのレイド対策記事
リザードンの画像リザードン リザードンは「ほのお、ひこう」タイプなので「いわ」タイプが二重弱点になります。二重弱点を突いて効率良くダメージを稼いでいきましょう。
▶︎リザードンのレイド対策記事
アブソルの画像アブソル アブソルは「あく」単タイプなので「かくとう、むし、フェアリー」タイプが弱点になります。攻撃種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎アブソルのレイド対策記事
バンギラスの画像バンギラス バンギラスは「いわ、あく」タイプなので「かくとう」タイプが二重弱点になります。攻防ともに種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎バンギラスのレイド対策記事
ドリュウズの画像ドリュウズ ドリュウズは「じめん、はがね」タイプなので弱点が4つと多いです。攻撃種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ドリュウズのレイド対策記事
ニョロボンの画像ニョロボン ニョロボンは「みず、かくとう」タイプなので弱点が5つと多いです。攻撃種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ニョロボンのレイド対策記事
カビゴンの画像カビゴン カビゴンは「ノーマル」単タイプなので「かくとう」タイプが弱点になります。耐久力が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎カビゴンのレイド対策記事
トゲチックの画像トゲチック トゲチックは「フェアリー、ひこう」タイプなので弱点が5つと多いです。弱点をついて効率良くダメージを稼いでいきましょう。
▶︎トゲチックのレイド対策記事
ダーテングの画像ダーテング ダーテングは「くさ、あく」タイプなので「むし」タイプが二重弱点になります。二重弱点を突いて効率良くダメージを稼いでいきましょう。
▶︎ダーテングのレイド対策記事
ボスゴドラの画像ボスゴドラ ボスゴドラは「はがね、いわ」タイプなので「かくとう、じめん」タイプが二重弱点になります。二重弱点を突いて効率良くダメージを稼いでいきましょう。
▶︎ボスゴドラのレイド対策記事
ヘルガーの画像ヘルガー ヘルガーは「ほのお、あく」タイプなので弱点が4つと多いです。攻撃種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ヘルガーのレイド対策記事
ゴローニャの画像ゴローニャ ゴローニャは「いわ、じめん」タイプなので「みず、くさ」タイプが二重弱点になります。二重弱点を突いて効率良くダメージを稼いでいきましょう。
▶︎ゴローニャのレイド対策記事
バクフーンの画像バクフーン バクフーンは「ほのお」単タイプなので「みず、じめん、いわ」タイプが弱点になります。攻撃種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎バクフーンのレイド対策記事
ゲンガーの画像ゲンガー ゲンガーは「ゴースト、どく」タイプなので弱点が4つと多いです。攻撃種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ゲンガーのレイド対策記事
サイドンの画像サイドン サイドンは「いわ、じめん」タイプなので「みず、くさ」タイプが二重弱点になります。二重弱点を突けるポケモンを複数体用意して戦いましょう。
▶︎サイドンのレイド対策記事
リングマの画像リングマ リングマは「ノーマル」単タイプなので「かくとう」タイプが弱点になります。攻撃種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎リングマのレイド対策記事
アローラナッシーの画像アローラナッシー アローラナッシーは「くさ、ドラゴン」タイプなので「こおり」タイプが二重弱点になります。こおりタイプのポケモンを多く編成して戦うのがおすすめです。
▶︎アローラナッシーのレイド対策記事
トドゼルガの画像トドゼルガ トドゼルガは「みず、こおり」タイプなので弱点が4つと多いポケモンです。HP種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦いましょう。
▶︎トドゼルガのレイド対策記事
エアームドの画像エアームド エアームドは「はがね、ひこう」タイプなので「ほのお、でんき」タイプが弱点になります。弱点を突ける高火力のポケモンを用意して戦いましょう。
▶︎エアームドのレイド対策記事
ブラッキーの画像ブラッキー ブラッキーは「あく」単タイプなので「かくとう、むし、フェアリー」タイプが弱点になります。防御種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを多く編成するのがおすすめです。
▶︎ブラッキーのレイド対策記事

星4レイドバトルのプレイガイド

複数人集まれば勝ちやすい

複数人集まれば勝ちやすい

星4レイドボスは複数人集まれば勝ちやすいバトルです。ポケモン育成の進捗にもよりますが、最低でも4人集まれば、勝ちきることができるため、後から参加しても十分チャンスがあります。

特定のポケモンのアメが集めやすい

星4レイドボスを倒し、ゲットチャンスに進んだ時に「パイルのみ」を使って捕まえるのがおすすめです。伝説ポケモンよりも捕獲率が高いため、プレミアボールが残り5個ぐらいまでは「パイルのみ」で粘るとよいでしょう。

星4レイドバトルの報酬

星4レイドバトルの報酬

星4レイドバトルに勝利すると大量の報酬を入手することができます。確定で「ほしのすな」が750個、「きんのズリのみ」が2個入手でき、他はランダムです。

自分の活躍によって入手できるランダム報酬の数が変化するため、高火力ポケモンでゴリ押すのがおすすめの立ち回りです。

▼星4レイドボスから入手できる報酬

確定報酬
きんのズリのみのアイコンきんのズリのみ
2個
ほしのすなのアイコンほしのすな
1000個
ランダム報酬
げんきのかけらのアイコンげんきのかけら
3個
ふしぎなアメのアイコンふしぎなアメ
2個
すごいキズぐすりのアイコンすごいキズぐすり
2個
きんのズリのみのアイコンきんのズリのみ
1個
わざマシンスペシャルのアイコンわざマシンスペシャル
1個
わざマシンノーマルのアイコンわざマシンノーマル
1個

関連記事

レイドボスの一覧に戻る▶︎レイドボスの一覧に戻る
レイドバトルの関連記事
★3レイドボス★3レイドボス ★4レイドボス★4レイドボス ★5レイドボス★5レイドボス

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「星4レイドボスの一覧と対策記事まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 三重県で活動している29歳(14日で30歳)のポケモントレーナーです。グループ苦手なので‘個人的’に仲良くしてくれる方探しています。年齢の近い方でお願いします。通話しながらゲームしたりしたいな…
      【管理人様、皆様へ】
      グループ募集の掲示板ですのに、主旨と違っておりごめんなさい。。。。

    • 【フレンドID】3784 6747 4697
      【都道府県(任意)】ああああ
      【トレーナーバトルの可否】フレンド登録よろしくお願いします🐶
      ギフト送ります

    権利表記

    トップへ戻る