【ポケモンGO】星5レイドボスの一覧と対策記事まとめ

星5レイドボスの一覧と対策記事まとめ

ポケモンGOにおける、星5レイドボスをまとめた記事です。

難易度別のレイドボス一覧
★3レイドボスの画像★3レイドボス ★4レイドボスの画像★4レイドボス ★5レイドボスの画像★5レイドボス

▶︎レイドボスの最新情報まとめに戻る

現在出現している星5レイドボス

ボルトロス

ボルトロスの画像ボルトロス
タイプ 天候ブースト
でんきの画像 ひこうの画像
最大CP こうげき ぼうぎょ HP
3345 266 164 188
ボルトロスの100%個体値
通常:1911 天候ブースト:2389

▶︎ボルトロス対策の記事を見る

▼ボルトロス対策におすすめのポケモン

対策ポケモン おすすめ技構成
ラムパルドの画像ラムパルド ▶︎うちおとす+いわなだれ
ボルトロスに対して最もダメージを出せます。複数匹編成する場合はドサイドンなどの耐久ポケモンを1匹入れておくと安定します。
ドサイドンの画像ドサイドン ▶︎うちおとす+がんせいほう
耐久が高くダメージソースとしても優秀なポケモンです。ラムパルドには及びませんが、複数匹編成しても腐りません。
マンムーの画像マンムー ▶︎こなゆき+ゆきなだれ
耐久はドサイドンに劣るものの、火力は見劣りしません。育成の状況次第でドサイドンと共存できます。

レジギガス(EXレイドボス)

レジギガスの画像レジギガス
タイプ 天候ブースト
ノーマルの画像
最大CP こうげき ぼうぎょ HP
4337 287 210 220
レジギガスの100%個体値
通常:2478 天候ブースト:3098

▶︎レジギガス対策の記事を見る

▼レジギガス対策におすすめのポケモン

対策ポケモン おすすめ技構成
ルカリオの画像ルカリオ ▶︎カウンター+はどうだん
レジギガスに対して最もダメージを出せます。耐性が優秀なので、複数匹編成するのがおすすめです。
ローブシンの画像ローブシン ▶︎カウンター+ばくれつパンチ
ルカリオよりも耐久があり、火力も高いポケモンです。カイリキーよりもダメージが出せるので、複数匹編成しても腐りません。
カイリキーの画像カイリキー ▶︎カウンター+ばくれつパンチ
ルカリオとローブシンよりは見劣りしますが、問題なく活躍できるポケモンです。育成コストが低いのが魅力と言えます。

過去に登場した星5レイドボス

ポケモン 簡易説明/レイド対策記事
ボルトロスの画像ボルトロス ボルトロスは「でんき、ひこう」タイプなので、「こおり、いわ」が弱点になります。耐久はそこまで高くないですが、攻撃種族値が高めなので、倒される前に弱点を突いて倒しきる戦い方がおすすめです。
▶︎ボルトロスのレイド対策記事
トルネロスの画像トルネロス トルネロスは「ひこう」単タイプなので、「でんき、こおり、いわ」が弱点になります。耐久はそこまで高くないですが、攻撃種族値が高めなので、倒される前に弱点を突いて倒しきる戦い方がおすすめです。
▶︎トルネロスのレイド対策記事
ビリジオンの画像ビリジオン ビリジオンは「くさ、かくとう」タイプなので「フェアリー、ほのお、こおり」など多くの弱点を持ちます。攻撃はそこまで高くないですが、防御種族値が高いので、弱点を突ける高火力のポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ビリジオンのレイド対策記事
テラキオンの画像テラキオン テラキオンは「いわ、かくとう」タイプなので「フェアリー、かくとう、くさ」タイプなど多くの弱点を持ちます。攻撃、防御ともに種族値が高いので、弱点を突ける高火力のポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎テラキオンのレイド対策記事
ダークライの画像ダークライ ダークライは「あく」タイプなので「むし、フェアリー、かくとう」タイプが弱点になります。攻撃、防御ともに種族値が非常に高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ダークライのレイド対策記事
クレセリアの画像クレセリア クレセリアは「エスパー」単タイプなので「あく、ゴースト、むし」タイプが弱点になります。攻撃種族値はそこまで高くないですが、防御種族値が非常に高いので、弱点を突ける高火力のポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎クレセリアのレイド対策記事
ギラティナの画像ギラティナ ギラティナは「ゴースト、ドラゴン」タイプなので「あく、ドラゴン、フェアリー」など多くの弱点を持ちます。攻撃種族値はそこまで高くないですが、防御種族値が高いので、弱点を突ける高火力のポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ギラティナのレイド対策記事
ギラティナ(オリジン)の画像ギラティナ(オリジン) ギラティナは「ゴースト、ドラゴン」タイプなので「あく、ドラゴン、フェアリー」など多くの弱点を持ちます。HP、攻撃種族値ともにが高いので、弱点を突ける高火力のポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ギラティナ(オリジン)のレイド対策記事
ヒードランの画像ヒードラン ヒードランは「ほのお、はがね」タイプなので「じめん」タイプで二重の弱点を突けます。攻撃、防御ともに種族値が高いので、二重弱点で効率良くダメージを稼げる「じめん」タイプで戦うのがおすすめです。
▶︎ヒードランのレイド対策記事
パルキアの画像パルキア パルキアは「みず、ドラゴン」タイプなので「ドラゴン、フェアリー」が弱点になります。攻撃、防御ともに種族値が非常に高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎パルキアのレイド対策記事
ディアルガの画像ディアルガ ディアルガは「はがね、ドラゴン」タイプなので「かくとう、じめん」タイプが弱点になります。攻撃、防御ともに種族値が非常に高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ディアルガのレイド対策記事
ユクシーの画像ユクシー ユクシーは「エスパー」単タイプなので「むし、あく、ゴースト」が弱点になります。攻撃種族値はそこまで高くないですが、防御種族値が非常に高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ユクシーのレイド対策記事
デオキシス(スピードフォルム)の画像デオキシス(スピードフォルム) デオキシス(スピードフォルム)はエスパー単タイプなので「むし、あく、ゴースト」が弱点になります。攻撃、防御の種族値がともに高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎デオキシス(スピードフォルム)のレイド対策記事
デオキシス(ディフェンスフォルム)の画像デオキシス(ディフェンスフォルム) デオキシス(ディフェンスフォルム)はエスパー単タイプなので「むし、あく、ゴースト」が弱点になります。攻撃種族値は低いですが、防御種族値が非常に高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎デオキシス(ディフェンスフォルム)のレイド対策記事
デオキシス(アタックフォルム)の画像デオキシス(アタックフォルム) デオキシス(アタックフォルム)はエスパー単タイプなので「むし、あく、ゴースト」が弱点になります。耐久はかなり低いですが、攻撃種族値が非常に高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎デオキシス(アタックフォルム)のレイド対策記事
デオキシスの画像デオキシス デオキシスは「エスパー」単タイプなので「むし、あく、ゴースト」が弱点になります。防御種族値は高くないですが、攻撃種族値が非常に高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎デオキシスのレイド対策記事
レックウザの画像レックウザ レックウザは「ドラゴン、ひこう」タイプなので「ドラゴン、フェアリー、いわ」タイプが弱点になります。攻撃種族値が高く、倒されやすいので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎レックウザのレイド対策記事
グラードンの画像グラードン グラードンは「じめん」単タイプなので「くさ、みず、こおり」が弱点になります。攻撃、防御ともに種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎グラードンのレイド対策記事
カイオーガの画像カイオーガ カイオーガは「みず」単タイプなので「でんき、くさ」タイプが弱点になります。攻撃、防御ともに種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎カイオーガのレイド対策記事
ラティオスの画像ラティオス ラティオスは「ドラゴン、エスパー」タイプなので「むし、あく、ドラゴン」など多くの弱点を持ちます。攻撃、防御ともに種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ラティオスのレイド対策記事
ラティアスの画像ラティアス ラティアスは「ドラゴン、エスパー」タイプなので「むし、あく、ドラゴン」など多くの弱点を持ちます。攻撃、防御ともに種族値が高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ラティアスのレイド対策記事
レジスチルの画像レジスチル レジスチルは「はがね」単タイプなので「かくとう、ほのお、じめん」が弱点になります。攻撃種族値は高くないですが、防御種族値が非常に高いので、弱点を突ける高火力のポケモンで押し切る戦い方がおすすめです。
▶︎レジスチルのレイド対策記事
レジアイスの画像レジアイス レジアイスは「こおり」単タイプなので「かくとう、ほのお、いわ」など多くの弱点を持ちます。攻撃種族値は高くないですが、防御種族値が非常に高いので、弱点を突ける高火力のポケモンで押し切る戦い方がおすすめです。
▶︎レジアイスのレイド対策記事
レジロックの画像レジロック レジロックは「いわ」単タイプなので「かくとう、くさ、じめん」など多くの弱点を持ちます。攻撃種族値は高くないですが、防御種族値が非常に高いので、弱点を突ける高火力のポケモンで押し切る戦い方がおすすめです。
▶︎レジロックのレイド対策記事
ホウオウの画像ホウオウ ホウオウ「ほのお、ひこう」タイプなので「いわ」タイプで二重の弱点を突けます。攻撃、防御ともに種族値が高いので、二重弱点で効率良くダメージを稼げる「いわ」タイプで戦うのがおすすめです。
▶︎ホウオウのレイド対策記事
ルギアの画像ルギア ルギアは「エスパー、ひこう」タイプなので「あく、でんき、ゴースト」など多くの弱点を持ちます。防御種族値が非常に高いので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ルギアのレイド対策記事
スイクンの画像スイクン スイクンは「みず」単タイプなので、「でんき、くさ」タイプが弱点になります。防御種族値が高いので、弱点を突ける高火力のポケモンで押し切る戦い方がおすすめです。
▶︎スイクンのレイド対策記事
エンテイの画像エンテイ エンテイは「ほのお」単タイプなので、「じめん、みず、いわ」タイプが弱点になります。防御種族値はそこまで高くないため、弱点を突いて倒しきる戦い方がおすすめです。
▶︎エンテイのレイド対策記事
ライコウの画像ライコウ ライコウは「でんき」単タイプなので、「じめん」タイプが弱点になります。攻撃、防御ともに種族値が高めなので、弱点で効率良くダメージを稼げる「じめん」タイプを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ライコウのレイド対策記事
ミュウツーの画像ミュウツー ミュウツーは「エスパー」単タイプなので、「むし、あく、ゴースト」が弱点になります。攻撃種族値が非常に高く、倒されやすいので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ミュウツーのレイド対策記事
ファイヤーの画像ファイヤー ファイヤーは「ほのお、ひこう」タイプなので、「でんき、みず」タイプが弱点になります。攻撃種族値高く、倒されやすいので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎ファイヤーのレイド対策記事
サンダーの画像サンダー サンダーは「でんき、ひこう」タイプなので、「こおり、いわ」タイプが弱点になります。攻撃種族値高く、倒されやすいので、弱点を突けるポケモンを複数用意して戦うのがおすすめです。
▶︎サンダーのレイド対策記事
フリーザーの画像フリーザー フリーザーは「こおり、ひこう」タイプなので、「いわ」タイプで二重の弱点を突けます。防御種族値が高いので、二重弱点で効率良くダメージを稼げる「いわ」タイプで戦うのがおすすめです。
▶︎フリーザーのレイド対策記事

星5レイドバトルのプレイガイド

多人数で挑戦するのが基本

星5レイドボスは基本的に1人では倒すことが出来ないので、多人数で挑むのが定石です。東京や大阪、博多などの大都会では人数が集まりやすいですが、都心から離れてしまうと集まりづらくなるため、駅近などの人が集まりやすい場所でプレイすることをおすすめします。

少人数の場合は弱点技持ちを中心に編成

星5レイドボスはHPが高めに設定されているため、少人数で挑戦する場合はレイドボスの弱点を突けるポケモンを中心に編成しましょう。それと同時にレイドボスの攻撃を半減できるタイプで挑むと、倒されづらくなり、より攻撃時間を稼げます。

▶︎タイプ相性とダメージ倍率を見る

人数が集まるまで待つのも手

レイドボスに挑戦する時に人数が集まりきっていない時は、少し様子を見るのも手です。若干、不審者気味になりますが、周りを見回して『ポケモンGO』をプレイしてるっぽい人が集まるまで待ちましょう

『ポケモンGO』を長年プレイしていると、プレイしてそうな人を見分けることもできます。

「ふしぎなアメ」集めに最適

星5レイドボスを倒した後に入手できる「ふしぎなアメ」の量が多く、「ふしぎなアメ」を集める方法で最も効率が良いと言えます。バトルリーグのプレミアム戦で7個入手できますが、5連勝しないと入手できないため、難易度は高いです。

▶︎ふしぎなアメを使うべきおすすめポケモンを見る

星5レイドバトルの報酬

星5レイドバトルの報酬

星5レイドバトルに勝利すると大量の報酬を入手することができます。確定で「ほしのすな」が750個、「きんのズリのみ」が3個入手でき、他はランダムです。

自分の活躍よって入手できるランダム報酬の数が変化し、

▼星5レイドボスから入手できる報酬

確定報酬
きんのズリのみのアイコンきんのズリのみ
3個
ほしのすなのアイコンほしのすな
1000個
ランダム報酬
げんきのかけらのアイコンげんきのかけら
3個
ふしぎなアメのアイコンふしぎなアメ
3個
すごいキズぐすりのアイコンすごいキズぐすり
3個
きんのズリのみのアイコンきんのズリのみ
2個
わざマシンスペシャルのアイコンわざマシンスペシャル
1個
わざマシンノーマルのアイコンわざマシンノーマル
1個

関連記事

レイドボスの一覧に戻る▶︎レイドボスの一覧に戻る
レイドバトルの関連記事
★3レイドボス★3レイドボス ★4レイドボス★4レイドボス ★5レイドボス★5レイドボス

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「星5レイドボスの一覧と対策記事まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 三重県で活動している29歳(14日で30歳)のポケモントレーナーです。グループ苦手なので‘個人的’に仲良くしてくれる方探しています。年齢の近い方でお願いします。通話しながらゲームしたりしたいな…
      【管理人様、皆様へ】
      グループ募集の掲示板ですのに、主旨と違っておりごめんなさい。。。。

    • 【プレイヤーID】
      1149 5963 7032
      【主に活動している地域】
      千葉
      【ギフト交換の有無】
      出来る限り送ります。

    権利表記

    トップへ戻る