【ポケモンGO】シエラの対策と手持ちポケモン

シエラの対策と手持ちポケモン

ポケモンGOにおける、シエラの対策と手持ちポケモンについて掲載しています。シエラに勝てない方は是非参考にしてください。

ロケット団の攻略情報記事
サカキの画像サカキ対策 したっぱの画像セリフまとめ
シエラの画像シエラ対策 アルロの画像アルロ対策 クリフの画像クリフ対策

▶︎ロケット団の攻略情報まとめを見る

シエラの手持ちポケモン

1匹目 2匹目 3匹目
ダンバルの画像ダンバル ナッシーの画像ナッシー ダーテングの画像ダーテング
ラプラスの画像ラプラス ヘルガーの画像ヘルガー
サメハダーの画像サメハダー フーディンの画像フーディン

シエラが出してくるポケモンの1匹目は「アブソル」で固定ですが、2匹目と3匹目はランダムです。出してくるポケモンの相性によっては撤退も視野に入れ、編成するポケモンを変える必要が出てきます。

1匹目にシエラ出すポケモンの対策

ダンバル

ダンバル
タイプ
はがねの画像 エスパーの画像
通常わざ スペシャル技

ダンバルはノーマルタイプの威力の弱い技しか使ってこないため、特に警戒する必要がありません。ノーマル技に2重耐性があるゴーストタイプを選出し、シールドを温存しながら倒しましょう

▼ダンバル対策におすすめのポケモン

ギラティナ(オリジン)の画像ギラティナ(オリジン) ▶︎わざ構成:「シャドークロー + シャドーボール」
火力が非常に高いゴーストタイプで、速攻でダンバルを倒すことができます。エネルギーの貯蓄に成功すればセカンドのポケモンにも高火力のシャドーボールが撃てる点も魅力です。
ゲンガーの画像ゲンガー ▶︎わざ構成:「したでなめる + シャドーボール」
用意しやすいゲンガーも、ダンバル対策として優秀になります。耐久が少し不安なので、できれば育成が進んでいる個体を用意したいところです。
シャンデラの画像シャンデラ ▶︎わざ構成:「たたりめ + シャドーボール」
高火力のゴーストタイプで、シャドーボールを覚えるため技にも恵まれています。ほのお要員で育てている方も、技の変更なくダンバル対策として使うことが可能です。

2匹目にシエラが出すポケモンの対策

ナッシー

ナッシー
タイプ1 タイプ2
くさの画像 エスパーの画像
通常わざ スペシャル技




ナッシーは非常に火力が高いポケモンですので、むしタイプの技で2重弱点を突いて速攻で倒す攻略法がおすすめです。特にハッサムは、ナッシーの技すべてに耐性があるため、最もおすすめの1体になります。

▼ラプラス対策におすすめのポケモン

ハッサムの画像ハッサム ▶︎わざ構成:「れんぞくぎり + シザークロス」
ナッシーの技すべてに耐性があるため、最もおすすめです。技の回転も速いため、育っている個体であればシールドを温存しながらナッシーを倒せます。
メガヤンマの画像メガヤンマ ▶︎わざ構成:「むしくい + むしのさざめき」
攻撃力の高いメガヤンマも、ナッシー対策としておすすめです。ナッシーのくさ技に2重耐性があるため、防御面も安定します。
カイロスの画像カイロス ▶︎わざ構成:「むしくい + シザークロス」
攻撃種族値が高く、進化しないため育成コストが低いポケモンです。防御面にやや不安はありますが、育成コストを考慮すると初心者の方におすすめの1体になります。

ラプラス

ラプラス
タイプ1 タイプ2
みずの画像 こおりの画像
通常わざ スペシャル技




ラプラスは耐久が高いポケモンですので、どうしても長期戦になってしまいます。火力の高い「ふぶき」や「ハイドロポンプ」に対してはシールドを使い、でんきタイプやかくとうタイプで弱点を突いて攻略しましょう。

▼ラプラス対策におすすめのポケモン

ニョロボンの画像ニョロボン ▶︎わざ構成:「マッドショット + グロウパンチ」
パルシェンの技すべてに耐性がありつつ、かくとう技で弱点を突けます。アブソル戦で攻撃を上げた後にラプラスと対面すると、より効率的にダメージを稼ぐことが可能です。
ジバコイルの画像ジバコイル ▶︎わざ構成:「スパーク + ワイルドボルト」
こおり技に耐性があり、でんき技で弱点を突けます。攻撃種族値が非常に高いため、被弾を抑えつつ手早くパルシェンを倒せる点も魅力です。
カイオーガの画像カイオーガ ▶︎わざ構成:「たきのぼり + かみなり」
種族値の高さは言わずもがな、みずタイプでありながらでんき技のかみなりを使えるため、一方的に弱点を突くことができます。

サメハダー

サメハダー
タイプ1 タイプ2
みずの画像 あくの画像
通常わざ スペシャル技



サメハダーは攻撃種族値が非常に高いですが、打たれ弱いポケモンのため速攻で倒してしまう戦法がおすすめです。等倍範囲の広い「みず+あく」技がメインなのがやっかいですが、1度偵察に行って技を確認してから耐性のあるポケモンを選出すると良いでしょう。

▼サメハダー対策におすすめのポケモン

キノガッサの画像キノガッサ ▶︎わざ構成:「カウンター + ばくれつパンチ」
どくどくのキバ以外の技に耐性があるポケモンです。攻撃種族値が突出して高く、通常技のカウンターでもゴリゴリとサメハダーのHPを削ることができます。
ローブシンの画像ローブシン ▶︎わざ構成:「カウンター + ばくれつパンチ」
あくタイプの技がメインの際におすすめのポケモンです。合計種族値が高く覚える技も優秀なため、安定してサメハダーを倒すことができます。
フシギバナの画像フシギバナ ▶︎わざ構成:「つるのムチ + ハードプラント」
みずタイプの技がメインの際におすすめのポケモンです。DPSの高いハードプラントを使えるため、効率よくサメハダーにダメージを与えられます。

3匹目にシエラが出すポケモンの対策

ダーテング

ダーテング
タイプ1 タイプ2
くさの画像 あくの画像
通常わざ スペシャル技





ダーテングは秀でた種族値はないポケモンですが、エネルギーを貯めやすい「バークアウト」とダメージ効率の良い「リーフブレード」の組み合わせには注意が必要です。最低でもくさ技を半減できるポケモンを採用し、被ダメージを抑えましょう。

▼ダーテング対策におすすめのポケモン

アローラベトベトンの画像アローラベトベトン ▶︎わざ構成:「どくづき + アシッドボム」
あく技とくさ技に耐性があるため、ダーテングの弱点を一方的に突けるポケモンです。防御を下げることができるアシッドボムも強力で、長期戦になっても打ち勝つことができます。
ハッサムの画像ハッサム ▶︎わざ構成:「れんぞくぎり + シザークロス」
虫技でダーテングの2重弱点を突くことができます。技の回転率も高いため、手早くダーテングの処理が可能です。
トゲキッスの画像トゲキッス ▶︎わざ構成:「あまえる + マジカルシャイン」
あく技とくさ技に耐性があるため、ダーテングの弱点を一方的に突けるポケモンです。種族値が高く、CPが高いノクタスでも安定した立ち回りができます。

ヘルガー

ヘルガー
タイプ1 タイプ2
ほのおの画像 あくの画像
通常わざ スペシャル技




ヘルガーは攻撃種族値が高いため、あく技とほのお技に耐性があるポケモンを選出しないと簡単に倒されてしまいます。しかし、HPと防御は低いため高火力のかくとうタイプやじめんタイプで攻撃すれば打ち勝つことが可能です。

▼ヘルガー対策におすすめのポケモン

ラグラージの画像ラグラージ ▶︎わざ構成:「マッドショット + ハイドロカノン」
技の回転率が高く、威力も高いハイドロカノンが優秀なポケモンです。あく技を半減できませんが、技の組み合わせが優秀なのでヘルガーに打ち勝てます。
テラキオンの画像テラキオン ▶︎わざ構成:「うちおとす + インファイト」
ヘルガーのタイプ一致技をどちらも半減できるポケモンです。攻撃種族値も高いため、防御の低いヘルガーを手早く倒すことができます。
バンギラスの画像バンギラス ▶︎わざ構成:「うちおとす + ストーンエッジ」
ヘルガーのタイプ一致技をどちらも半減できるポケモンです。合計種族値が高いため、最も安定してヘルガーと戦えるポケモンであると言えます。

フーディン

フーディン
タイプ
エスパーの画像
通常わざ スペシャル技




フーディンの対策には、あくタイプのポケモンがおすすめです。フーディンは耐久が貧弱なポケモンですので、高い火力を出せるあくタイプであれば手こずらずに倒すことができるでしょう。

▼フーディン対策におすすめのポケモン

ダークライの画像ダークライ ▶︎わざ構成:「バークアウト + シャドーボール」
ダークライは、悪タイプの中で最も攻撃種族値が高いポケモンです。スペシャル技はタイプ一致のあくのはどうよりも、不一致のシャドーボールの方が火力が出ます。
バンギラスの画像バンギラス ▶︎わざ構成:「かみつく + かみくだく」
回転率の高いかみつく+かみくだくが強力なポケモンです。耐久も高いため、安定してフーディンを倒すことができます。
サザンドラの画像サザンドラ ▶︎わざ構成:「かみつく + あくのはどう」
合計種族値が高く、覚える技も優秀なポケモンです。フーディンのスペシャル技に対して、れいとうパンチ以外に耐性がある点も評価できます。

関連リンク

GOロケット団攻略に戻る▶GOロケット団攻略TOPに戻る
ロケット団の関連記事
サカキ対策の画像サカキ対策 シエラ対策の画像シエラ対策
クリフ対策の画像クリフ対策 シエラ対策の画像アルロ対策

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

1 名無しさん約2ヶ月前

4月13日のシエラ様はダンバル→ラプラス→フーディンでした。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シエラの対策と手持ちポケモン」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 三重県で活動している29歳(14日で30歳)のポケモントレーナーです。グループ苦手なので‘個人的’に仲良くしてくれる方探しています。年齢の近い方でお願いします。通話しながらゲームしたりしたいな…
      【管理人様、皆様へ】
      グループ募集の掲示板ですのに、主旨と違っておりごめんなさい。。。。

    • 【フレンドID】3784 6747 4697
      【都道府県(任意)】ああああ
      【トレーナーバトルの可否】フレンド登録よろしくお願いします🐶
      ギフト送ります

    権利表記

    トップへ戻る