【ポケモンGO】サカキの対策と手持ちポケモン

サカキ対策のおすすめポケモン

ポケモンGOにおける、サカキの対策と手持ちポケモンについて掲載しています。サカキに勝てない方は是非参考にしてください。

ロケット団の攻略情報記事
サカキの画像サカキ対策 したっぱの画像セリフまとめ
シエラの画像シエラ対策 アルロの画像アルロ対策 クリフの画像クリフ対策

▶︎ロケット団の攻略情報まとめを見る

サカキの手持ちポケモン

1匹目 2匹目 3匹目
ペルシアンの画像ペルシアン キングラーの画像キングラー エンテイの画像エンテイ
ハガネールの画像ハガネール
ドサイドンの画像ドサイドン

1匹目のポケモンの対策

ペルシアンの技構成

ペルシアン
タイプ
ノーマルの画像
通常わざ スペシャル技



注意すべき技は、スペシャル技の「じゃれつく」です。かくとうタイプを選出した際に大ダメージを受けてしまうため、シールドを使わされてしまいます。偵察後に「じゃれつく」の個体だと確定した際は、はがねタイプのポケモンを採用してシールドを節約する戦術がおすすめです。

▼ペルシアン対策におすすめのポケモン

ルカリオの画像ルカリオ ▶わざ構成:「カウンター+グロウパンチ」
攻撃を上げつつダメージを与えられるグロウパンチが強力です。はがねタイプを複合しているため、通常技のひっかくに対して耐性がある点も評価できます。
ニョロボンの画像ニョロボン ▶わざ構成:「マッドショット+グロウパンチ」
技の回転率が高く、敵のシールドを割るのに最適なポケモンです。グロウパンチをシールドで防がれても攻撃が上昇するため、継続的に効率よくダメージを稼げます。
カイリキーの画像カイリキー ▶わざ構成:「カウンター+ばくれつパンチ」
攻撃種族値の高さに加えて覚える技にも恵まれており、ポケモンGO黎明期から活躍しているかくとうポケモンです。育成コストが低いため、上記2体が育っていない際は採用しましょう。

2匹目のポケモンの対策

キングラーの技構成

キングラー
タイプ1
みずの画像
通常技 スペシャル技




サカキのキングラーは、「クラブハンマー」で攻撃を上げてきます。みずとはがね技に耐性があるみずタイプのポケモンがおすすめです。

キングラーは攻撃種族値は高いですが、耐久力は高くないため、くさ技やでんき技でゴリゴリ削りにいくのがよいでしょう。

▼キングラー対策におすすめのポケモン

ルンパッパの画像ルンパッパ ▶わざ構成:「はっぱカッター+ ソーラービーム」
キングラーの通常技を全て半減にできます。SP技の「シザークロス」は抜群になってしまうため、注意が必要です。
フシギバナの画像フシギバナ ▶わざ構成:「はっぱカッター+ハードプラント」
くさ技で抜群をとることができ、高火力の「ハードプラント」で大幅にHPを削ることができます。
ランターンの画像ランターン ▶わざ構成:「スパーク+10まんボルト」
キングラーの通常技を全て半減にすることができます。「スパーク」は獲得エネルギー量が多く、SP技の回転率が高いのが強力です。

ハガネールの技構成

ハガネール
タイプ1 タイプ2
はがねの画像 じめんの画像
通常わざ スペシャル技




サカキのハガネールは通常技だけでも火力が高く、こちらがすぐにSP技を使わないとゴリゴリ削られます。高火力のハガネールは抜群技のSP技を撃って、早めに倒し切りましょう。

▼ハガネール対策におすすめのポケモン

ガブリアスの画像ガブリアス ▶わざ構成:「マッドショット+じしん」
回転率の高い「マッドショット+じしん」で、素早くハガネールを倒すことができます。ハガネールの通常技「ドラゴンテール」が効果抜群になる点に注意しましょう。
ドリュウズの画像ドリュウズ ▶わざ構成:「マッドショット+じしん」
ハガネールの通常技を全て半減にすることができます。一方的に弱点を突くことができるため、安定して倒すことができます。
ラグラージの画像ラグラージ ▶わざ構成:「マッドショット+ハイドロカノン」
SP技の回転率がいい技構成で、ハガネールにSP技を使わせる前に倒しきります。ラグラージはそこまで耐久が高くないため、SP技を使われた際はシールドを使って対応しましょう。

ドサイドン

ドサイドン
タイプ1 タイプ2
いわの画像 じめんの画像
通常技 スペシャル技





ドサイドンは「いわ+じめん」タイプなので、みずとくさ技が2重弱点です。耐久は高いものの、2重弱点を突けば簡単に倒せるため、みずかくさ技持ちのポケモンで挑みましょう。

▼ドサイドン対策におすすめのポケモン

カイオーガの画像カイオーガ ▶わざ構成:「たきのぼり+なみのり」
ドサイドンに2重弱点を突けます。カイオーガ自身の耐久力が高く、等倍で通常技を受けきれます。
ラグラージの画像ラグラージ ▶わざ構成:「マッドショット+ハイドロカノン」
高火力の「ハイドロカノン」で短期決戦で倒しきれます。
リーフィアの画像リーフィア ▶わざ構成:「はっぱカッター+リーフブレード」
リーフィアは攻撃種族値が高いため、通常技だけでもゴリゴリHPを削れます。育成コストも低いため、1匹は育成しておきたいポケモンです。

3匹目のポケモンの対策

エンテイ

エンテイ
タイプ1 タイプ2
ほのおの画像
通常技 スペシャル技




エンテイは攻撃種族値非常に高いため、通常技だけでもゴリゴリとHPを削られてしまいます。通常技はほのお技しか覚えないため、ほのおに耐性があるポケモンで挑むのが必須条件です。

しかし、エンテイの「オーバーヒート」は耐性があっても1撃で倒されてしまうほどのパワーがあります。できることなら、エンテイ戦にシールドを1つ以上残しておきたいところです。

▼ガブリアス対策におすすめのポケモン

ラグラージの画像ラグラージ ▶わざ構成:「マッドショット+ハイドロカノン」
回転率が速く、威力の高い技の組み合わせのため効率的にエンテイを削ることができます。伝説ポケモンに比べて、防御面に若干の不安がありますのでよく育っている個体を採用しましょう。
カイオーガの画像カイオーガ ▶わざ構成:「たきのぼり+なみのり」
合計種族値が高く、最も安定してエンテイを倒せるポケモンです。攻撃面、防御面共に隙がありませんので、育っている場合は最優先で採用しましょう。
ドサイドンの画像ドサイドン ▶わざ構成:「うちおとす+がんせきほう」
直近でコミュニティデイの対象となったドサイドンは、エンテイ対策として優秀です。上記のポケモンは共に入手難易度が高いですので、最近始めた方はドサイドンをパーティに入れて挑みましょう。

関連記事

GOロケット団攻略に戻る▶GOロケット団攻略TOPに戻る
ロケット団の関連記事
サカキ対策の画像サカキ対策 シエラ対策の画像シエラ対策
クリフ対策の画像クリフ対策 シエラ対策の画像アルロ対策

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「サカキの対策と手持ちポケモン」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 三重県で活動している29歳(14日で30歳)のポケモントレーナーです。グループ苦手なので‘個人的’に仲良くしてくれる方探しています。年齢の近い方でお願いします。通話しながらゲームしたりしたいな…
      【管理人様、皆様へ】
      グループ募集の掲示板ですのに、主旨と違っておりごめんなさい。。。。

    • 【プレイヤーID】
      1149 5963 7032
      【主に活動している地域】
      千葉
      【ギフト交換の有無】
      出来る限り送ります。

    権利表記

    トップへ戻る