【ポケダンDX】ダンジョンで倒れるとどうなる?【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】

【Game8のポケモンポータルサイトがOPEN!】
ポケモンに関するニュースや攻略情報にすぐアクセス!
ポケモンポータルサイト【Game8】はこちら!

ピックアップ情報

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)で、倒れるとどうなるかを掲載しています。死亡した場合のデメリットや、助かる方法を紹介しています。

ダンジョン内で倒れるとどうなる?

ゲームオーバーになることはない

全滅した場合でも、ゲームオーバーになったり最後のセーブポイントに戻されたりすることはありません。

①救助するか諦めるかを選ぶ

誰かに助けてもらう
ダンジョンで倒れた場合、救助を待つかどうかを決めます。諦める場合は倒れたときに所持していたお金とアイテムは全て失い、拠点に戻ります。持っているものがあまりなければ、素直に諦めてやり直したほうがいいことも少なくありません。

救助する場合は下の「ペリッパー連絡所」へ進みます。

②ペリッパー連絡所で救助を行う

ペリッパー連絡所
「ペリッパー連絡所」に移動したあとは、倒れたポケモンをどのように救助しに行くかを決めます。

▶ペリッパー連絡所について見る

自分で救助に向かう場合

自分で救助する
キャンプにいるポケモンでチームを組み、倒れた仲間を救助しにいくのが最初の選択肢です。救助に成功した場合、その場所から即座に冒険を再開できるのがメリットです。

ただし倒れたダンジョンと他のポケモンによっては救助が困難になるので、自身がない場合は避けたほうがいいです。

誰かの救助を待つ場合

誰かの救助を待つ
インターネット上に救助の依頼を出し、世界中の誰かが救助してくれるのを待つ選択肢です。難しいダンジョンでも救助が期待できますが、いつ救助が来るかわからないため、気長に待ちましょう。

▶救助パスワード投稿掲示板を見る

関連リンク

攻略wikiトップに戻るポケダンDX攻略トップに戻る
ゲームを始める前に
あらかじめダウンロード 予約特典一覧
体験版はどこまで? リメイクの変更点まとめ
不思議のダンジョンとは 評価とレビュー
おすすめ設定と操作方法 -
序盤でチェックしておきたい記事
最初のポケモンおすすめ ふしぎなメールまとめ
おすすめの仲間 連結わざのおすすめ
強敵を倒すメリット 色違いの一覧
進化のやり方 メガシンカのやり方
マクノシタ訓練所 ペルシアン銀行
ゴクリン連結店 救助依頼の受け方
倒れるとどうなる? モンスターハウス
稼ぎ・効率プレイ
効率的にレベル上げ 効率的なお金稼ぎ
救助隊ランクの上げ方 ホンキチケット入手方法
にじいろグミの入手方法 DXグミの入手方法
やりこみ要素まとめ ドーピングアイテム収集
泥棒のやり方 -
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:5件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
5 ハムちゃんずの一員約2ヶ月前
TripID: bSrYJeu0cU

ダンジョン内で、ふっかつのタネ系がなくなったときにリーダーのHPが0になるか、特定の依頼で依頼人が倒れてしまうと、冒険失敗となる。他にも特定のシナリオでパートナーが倒れてもダメ。メニューで『あきらめる』を選んでも同じ結果となる。 前者は救助を行なって復活させれば続行することができるが、後者はその時点で一巻の終わりとなる。 失敗すると記憶を失う設定にされて、持ち物も失うことになる。今作はリトライすることはできないのには重大な理由がある。 ちなみに多くのゲームで見る『ゲームオーバー』があるのだが、不思議のダンジョンでは、結局ゲームを続けることができる。準備し直すところから始めることになる。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記