【ポケランド】通信エラーで繋がらないときの対処方法

ポケランド【新α版】における、通信エラーで繋がらないときの対処方法を掲載しています。サーバーエラー等、「冒険の準備をしています」でゲームがプレイできない方、データダウンロードが終わらないなど、ポケランド【ベータテスト】の通信エラーはこちらをチェックしてみてください。

通信エラーで繋がらないときの対処方法

1.機内モードになっていないか確認する

通信エラーで繋がらないときは、まず使用端末が機内モードになっていないかを確認しましょう。機内モードになっている場合は通信機能が一切遮断されている状態のため、通信してゲームをプレイする場合、機内モードは必ず解除する必要があります。

2.通信環境が不安定ではないか確認する

通信エラーで繋がらない場合、通信環境が不安定な場所でプレイしていないかを確認しましょう。地下鉄などでプレイを行っている場合は、通信状態が不安定になりやすいため、通信エラーが起こってしまう場合があります。

3.Wi-Fiに繋ごう

通信エラーでつながらない際は、Wi-Fiに接続するのがおすすめです。自宅や信頼できる無料Wi-Fiスポットなどで通信プレイを行うと、改善される場合があります。

▼信頼できないWi-Fiには繋がない!

通信エラーが起きてWi-Fiに接続する場合、きいたことのないWi-Fi名など、信頼できないWi-Fiには繋がないようにしましょう。とても稀なケースではありますが、全く知らないWi-Fiに接続してしまった場合、不正なリモート操作などにより、自身の個人情報などを流出してしまう恐れがあります。

自宅や会社以外で無料Wi-Fiを使う場合は、そのWi-Fiが安全かどうかをチェックしてから使うようにしましょう。

4.運営の対応を待とう

通信エラーで上記3点の対処方法を行っても改善されない場合、ゲーム側(運営側)のサーバー落ちや、アクセス制限の可能性が高いです。サーバー落ちやアクセス制限が原因の場合は、自身で改善することはできないため、運営からの対応を待つのが得策です。

不具合情報は下記のリンクに掲載しているので、そちらも合わせて参考にして下さい。

▼情報交換するのも1つの手!

通信エラーの対処方法を試して、運営から何の対応もない場合は、ユーザー同士で情報交換するのも1つの手です。下記リンクの雑談掲示板で、どのような状況で通信エラーが起きているのかを書き込み、他のユーザーに解答を求めましょう。

雑談掲示板(3)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「通信エラーで繋がらないときの対処方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る