【ファンキル】フォルカス(セブンスクエスト)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、フォルカス(セブンスクエスト)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。フォルカス(セブンスクエスト)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
フォルカスの画像フォルカス

フォルカス(セブンスクエスト)の評価/基本情報

フォルカス(セブンスクエスト)の基本情報

フォルカス(セブンスクエスト)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 40
グループ 7th KILLERS
天上編
おすすめ姫型 匠姫型

強い点

敵の物防を半減させるデュエルスキル

フォルカス(セブンスクエスト)は敵の物理防御力を確率で半減して攻撃する「シャイングラース」を習得します。

敵の物防を半減させることにより、物防が高い敵にダメージが与えやすくなります。また、物防が低い敵にはよりダメージを与えることができます。

剣ユニットに有利

フォルカス(セブンスクエスト)のスキル「剣の呼吸」は相手が剣を装備している場合、命中と回避が上昇する効果を持ちます。

さらに、フォルカスは槍ユニットのため武具相性でも有利となり、剣ユニットに対してさらに有利に立ち回ることができます。

弱い点

魔防が伸びない

フォルカス(セブンスクエスト)は、精のステータスが成長しづらく魔防が伸びません。

また、フォルカス自身では魔防を補うスキルを習得しないため、敵の銃・杖ユニットには注意が必要です。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

フォルカス(セブンスクエスト)のスキル

リーダースキル

裂氷塵の共鳴
自軍氷属性ユニットのHPが30%上昇する。さらに氷属性ユニットが自軍に多いほど、自軍全属性ユニットの物攻・魔攻・命中が上昇する

ユニットスキル

剣の呼吸
相手が剣を装備している場合、命中・回避が上がる
【実際の効果】
相手が剣を装備している場合、命中・回避が+32上昇する(スキルLv.最大で+50上昇)
危機察知・炎
炎属性ユニットとのデュエル時、自身の回避・必殺回避が上昇する
カルドグラース
デュエルサポート発生時、隣接する自軍氷属性ユニットの数が多いほど、命中・回避が上昇する

キャラクタースキル

絶対零度の加護
自身および周囲3マス以内の味方ユニットに、1ターンの間炎属性ユニットから受けるダメージを減少する効果を付与する

デュエルスキル

シャイングラース
攻撃時に確率発動。敵の物理防御力を半減させて攻撃を繰り出す。さらに自身の物防が1ターン上がる

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

4 名無しさん

強化、統合済みです。

3 名無しさん

強化、統合済みです。 守りの強さは魅力ですね。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記