現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ファンキル(ファントム オブ キル)における、シタ feat. 凍雪はあなたの心のためにの評価とおすすめの姫型を掲載しています。シタ feat. 凍雪はあなたの心のためにのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
ユニット一覧 |
---|
シタ |
クエスト評価 | 9.5 /10点 |
---|---|
レイド評価 | 8 /10点 |
ギルドバトル評価 | 8 /10点 |
マルチ評価 | 9 /10点 |
シタ feat. 凍雪はあなたの心のためには、地形【雪】で自軍フェーズ開始時に、自身の力/技/速/移動力を大幅に上昇させられるほか、敵に与えるダメージが50%増加する効果を味方に付与できます。
また、雪にいる時は反撃DSが100%発動+先制攻撃になるなど、雪で真価を発揮する性能を持っています。解放スキルで雪の性質追加が可能なため、無理なくバフ発動が行えるのも強みです。
さらに、自身の最大HPの95%分を消費という条件はあるものの、撤退した味方ユニット全員をHP20%の状態で復活させるスキルも持っているため、高難易度クエスト攻略への適性も高いでしょう。
ライターT | LSは属性や武具種を問わず自軍全ユニットを強化できるため、幅広い場面で活躍しそうです。さらにラグナロク大陸所属ユニットで固めれば、敵から受けるダメージを2撃まで無効にできます。 |
---|
双獅斧・シタ | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
---|---|---|---|
94 | 0 | 120 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
15 | 4 | 1-2 | |
武具スキル1 | |||
【神奮・祓災【残忍】】 自身のHPが500、速が15上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、自身の物攻・命中が30%上昇する。また、槍ユニットとのデュエル時に自身の命中が20%上昇し、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる。さらに、自軍のシタは物攻が150、必殺が20上昇し、自軍のミトゥムは物攻が50、必殺が20上昇する |
|||
武具スキル2 | |||
【神奮・獅子【残忍】】 自身の周囲3マス以内の敵ユニット全員にそれぞれ30%の確率で1ターンの間、状態異常を付与する ※付与される状態異常は、毒・麻痺・行動不可・移動不可・デュエルスキル封印・忘却・回復不可 |
【救助の王器】 自身の運が20%上昇する。デュエル後、自身が受けたダメージの20%分を敵ユニットに与える。自身の「力」に星がついている時、デュエル時、受けたダメージの30%を回復する ※「カウンター無効化」では封じられない ※このダメージで撤退させられる ※HP0になった場合は発動しない 【悲憤の王器】 自身のデュエルスキル発動率が20%上昇する。自身の「運」に星がついている時、デュエルスキル発動率が20%ではなく25%上昇する |
【救助の攻器】 自身の力が20%上昇する。デュエル後、自身が受けたダメージの20%分を敵ユニットに与える。自身の「力」に星がついている時、デュエル時、受けたダメージの30%を回復する ※「カウンター無効化」では封じられない ※このダメージで撤退させられる ※HP0になった場合は発動しない 【悲憤の攻器】 攻撃時に20%の確率で1ターンの間、相手に麻痺を付与する。自身の「技」に星がついている時、20%ではなく30%の確率で麻痺を付与する |
【救助の守器】 自身の守・精が20%上昇する。デュエル後、自身が受けたダメージの20%分を敵ユニットに与える。自身の「力」に星がついている時、デュエル時、受けたダメージの30%を回復する ※「カウンター無効化」では封じられない ※このダメージで撤退させられる ※HP0になった場合は発動しない 【悲憤の守器】 自身の行動終了時に自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの忘却を治癒する。自身の「守」に星がついている時、さらに行動不可を治癒する |
【救助の命器】 自身のHPが40%上昇する。デュエル後、自身が受けたダメージの20%分を敵ユニットに与える。自身の「力」に星がついている時、デュエル時、受けたダメージの30%を回復する ※「カウンター無効化」では封じられない ※このダメージで撤退させられる ※HP0になった場合は発動しない 【悲憤の命器】 デュエル開始時にHP2以上の場合、クエスト中に2回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る。自身の「HP」に星がついている時、自身の技が10%上昇する |
【救助の匠器】 自身の技が10%上昇する。デュエル後、自身が受けたダメージの20%分を敵ユニットに与える。自身の「力」に星がついている時、デュエル時、受けたダメージの30%を回復する ※「カウンター無効化」では封じられない ※このダメージで撤退させられる ※HP0になった場合は発動しない 【悲憤の匠器】 デュエル時に合計1000までダメージを耐える。自身の「速」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える |
拡大
ちからさん、画像提供ありがとうございました! ちからさんのTwitterはこちら |
拡大
tsuvaiさん、画像提供ありがとうございました! tsuvaiさんのTwitterはこちら |
※育成した方が良いと思う姫型に投票お願い致します!
LS | 【風斧神の悲憤】 自軍全ユニットのHPを100%、物攻・魔攻・命中を30%、必殺・運・デュエルスキル発動率を20%上昇する。また、自軍「ラグナロク大陸」所属ユニットは敵から受けるダメージを2撃まで無効にする |
---|
解放/コマンド | 【キ・ガル・シェ】 周囲4マス以内の指定マスに移動する。対象マスと対象に隣接するマスに2ターンの間、地形【雪】の性質を追加し、1ターンの間、自身に隣接する敵ユニットに、「命中率上限と回避率上限を30%にする」効果を付与する。また、この発動直後に再行動することができる ※2回目以降はさらに、自身の周囲2マス以内の敵ユニットに「自身の物攻-対象の物防」の300%分のダメージを与える ※このダメージで撤退させられる ※この解放スキルはクエスト開始直後から使用可能 ※スキルLv最大時、スキル使用後、3ターン毎に再使用可能 |
---|---|
【アン・ガル・タ】 自身の最大HPの95%分HPを消費する。撤退した味方ユニット全員をHP20%の状態で復活させる。また、対象は行動可能状態になる ※このコマンドスキルの使用回数は回復できない ※自身のHPが95%以下の場合は使用できない |
付与 | 【新天翠風】 「ラグナロク大陸」所属ユニット。自身のHPが1000、運が25上昇する。このユニットは「翠風属性」としても扱う。雷属性に与えるダメージが50%増加し、雷属性から受けるダメージが25%減少する。 |
---|---|
【原典『風花が舞う懇切』】 自軍風属性ユニットの力・魔・運が5%上昇する。対象が「翠風属性」の効果を持つスキルを所持している場合、さらに力・魔・運が10%上昇する。また、敵軍雷属性ユニットの守・精が10%下降する | |
【大寒波の支度】 行動後、再移動ができる。また、敵との距離が離れているほど斬撃区分以外の攻撃への耐性が上昇する | |
【山岳救助の心得】 自軍フェーズ開始時、自身に味方風属性ユニットが隣接している場合、自身に1ターンの間、「ダメージを軽減する効果を無視する」効果を付与する。味方剣・斧ユニットの場合、自身に1ターンの間、「追撃が発生する場合、自身の攻撃直後に高確率で追撃を行う」効果を付与する ※ダメージを軽減するデュエルスキルの効果は無視できない | |
【残忍に秘めし慈愛】 地形【雪】で自軍フェーズ開始時、1ターンの間、自身のカを100、技・速を20、移動力を3上昇させ、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに1ターンの間、「弓・銃・枝・特殊ユニットに与えるダメージが50%増加する」効果を付与する。対象が「ラグナロク大陸」所属ユニットの場合、「全ユニットに与えるダメージが50%増加する」効果を付与する |
デュエル | 【あなたに罰を与えます】 攻撃時に確率発動。550%威力の攻撃を繰り出し、与えたダメージの20%分、自身のHPを回復する。また、自身が地形【雪】にいる場合、高確率で発動する |
---|---|
【スノー・チェイサー】 敵から攻撃された時、50%の確率で距離に関係なく反撃する。自身が地形【雪】にいる場合、100%の確率で距離に関係なく反撃し、先制攻撃になる |
付替 | 【シタの説伏】 自身の物攻が30%上昇する。HPが90%以上の場合、さらに物攻が30%上昇する |
---|
シークレット | 【愛を説く豊穣の斧】 自身に3ターンの間、「自身のHPが最大の時、物攻100%上昇する」効果と突破効果を付与する。また、この発動直後に再行動することができる |
---|
ブラストファクター |
---|
【Lv1~Lv4】雷属性ユニットへ与えるダメージが20%増加 【Lv5】雷属性ユニットへ与えるダメージが100%増加 |
翠風の纏い |
【Lv1~Lv4】ターン開始時、自身および隣接する味方ユニットに風属性ユニットから受けるダメージを20%、雷属性ユニットから受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する 【Lv5】ターン開始時、自身を含む周囲2マスの味方ユニットに風属性ユニットから受けるダメージを60%、雷属性ユニットから受けるダメージを30%軽減する効果を1ターン付与する |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
バトルダンサーファクター |
---|
【Lv1~4】自身に隣接する敵ユニットの命中が10下降する 【Lv5】周囲3マス以内の敵ユニットの命中が30下降する |
舞踊 |
【Lv1~4】自身に隣接する行動後の味方ユニット1体を行動可能状態にする ※クエスト中1回まで使用可能 【LV5】自身に隣接する行動後の味方ユニット1体を行動可能状態にし、1ターンの間、命中を10上昇させる。さらに対象が自身と同属性の場合、物攻・魔攻を10上昇させる ※クエスト中1回まで使用可能 |
回避率上昇 【砂地】 |
地形【砂地】で回避+50になる |
マスターボーナス |
HP+100、精+10 |
ブリザードオーディールファクター |
---|
【Lv1~4】HPが0になった時、1度だけHP30%の状態で復活する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない 【Lv5】HPが0になった時、1度だけHP70%の状態で復活する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない |
寒威に潜む胸懐 |
【Lv1~4】自身の周囲2マス以内に入った敵ユニットの残り移動力が0になる 【LV5】自身の行動終了時に自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに2ターンの間、クリティカルを受けない効果と相手に追撃が発生しない効果を付与する。また、自身の周囲2マス以内に入った敵ユニットの残り移動力が0になる |
連撃防御【雪】 |
地形【雪】で連撃によるダメージが90%減少 |
能力開放 |
雷属性に与えるダメージが100%増加する斬撃区分攻撃を行う |
マスターボーナス |
力+30、技+10 |
身長 | 153 |
---|---|
体重 | 42 |
スリーサイズ | B:81 W:56 H:79 |
誕生日 | 4月30日 |
星座 | おうし座 |
血液型 | B |
出身地 | メソポタミア |
好きなもの | 自然 |
趣味 | 家庭菜園 |
イラスト | - |
---|---|
ボイス | 今井麻美 |
武具種 | 斧 |
---|---|
属性 | 風 |
コスト(最大) | 62 |
移動方法/移動距離 | 歩兵/5 |
グループ | フィーチャリング ラグナロク大陸 エバーアフター |
▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ | |
▶︎ユニット一覧 | ▶︎イベント速報 |
▶︎お役立ち情報一覧 | ▶︎掲示板一覧 |
自分も命型引いてしまってここを見て正直評価の高さに困惑したんだが 力に星でデュエル時受けたダメージが30%回復とDSの回復で食いしばり後のデュエル後ダメージでやられることがないってことなんだろうか? 俺食いしばりはハズレスキルと思ってたからこのあたりの挙動よく知らないんだよなぁ ぶっちゃけHPに星付けても命の技が10%上がったところでどうだっていうんだって感じだからあのスキルは大してメリットにはならんよな 今の環境だと速が多少低くても大して困ることはなさそうだし何にしてもクエスト運用だと命型が強そう 後は安定の匠、DS率アップ王は評価高いし行動終了異常回復の守も悪くはないか このサイトの記者さんレイドには興味なさそうだけどやたら与ダメ盛れるしマルチスキルもあるからレイド性能はかなり高いし攻もいいんじゃないかって気がする
シタ feat. 凍雪はあなたの心のためにの評価とおすすめ姫型
ゲームの権利表記 ©FgG
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社Fuji&gumi Games
ここまででギブアップです クラスチェンジ前