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ファンキル(ファントム オブ キル)における、ヒョウハ feat. 不屈の勇気を掲げての評価とおすすめの姫型を掲載しています。ヒョウハ feat. 不屈の勇気を掲げてのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
ユニット一覧 |
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ヒョウハ |
クエスト評価 | 9.5 /10点 |
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レイド評価 | 8 /10点 |
ギルドバトル評価 | 8 /10点 |
マルチ評価 | 9.5 /10点 |
ヒョウハ feat. 不屈の勇気を掲げては、デュエル後に自身にシールドを付与するDS、2回以上発動する可能性のあるHP1で耐える付与スキル、防御時に確率発動する99%ダメージ軽減のDSが特徴のタンクユニットです。
HP1で耐える効果は初回のみ100%、2回目以降は50%の確率で発動するため、運が良ければ複数回耐え続ける可能性もあるでしょう。
解放スキルでは味方に回避率下限バフ、敵には付与スキル封印の付与が行えるため簡易的な支援も可能となっており、シールドがある間はCC3の効果で物攻が大きく上がるため簡易的にアタッカーとしての運用もできます。
ライターT | 耐久力を活かしてマルチで使うのはもちろん、シールド付与中のバフ効果で攻撃性能が上がるため高難易度クエスト攻略でも活躍しそうですね。 |
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熱血弓・ヒョウハ | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
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74 | 0 | 100 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
25 | 3 | 2-3 | |
武具スキル1 | |||
【紅蓮の熱弓【天空】】 自身のHPが500、力・速が15上昇し、銃・杖ユニットに与えるダメージが20%上昇する。銃・杖ユニットとのデュエル時、自身に対してクリティカルが発生しない。さらに、デュエル開始時にHP2以上の場合、クエスト中に1回まで致死ダメージを受けてもHP1で耐える ※「HP1で耐える」効果を持つ付与スキル封印では封じられない |
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武具スキル2 | |||
【熱血の闘志【天空】】 デュエル後、相手を除く相手のX字3マス以内の敵ユニットに与えたダメージの30%分のダメージを与える ※このダメージで撤退させられない |
匠姫型 | 【炎熱神の匠器】 自身の技が10%上昇する。デュエル時に合計1000までダメージを耐える。自身の「技」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える 【考えなしの匠器】 自身のデュエルスキルによるダメージが20%増加する。自身の「速」に星がついている時、必殺が15上昇する |
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masakiさん、画像提供ありがとうございました! masakiさんのTwitterはこちら
匠姫型は、技/必殺の上昇効果、ダメージを最大1200まで耐える効果、DSのダメージ上昇効果がある姫型です。
全体的に攻撃性能が上がる型となっており、特に瞬間火力を重視している方はこの姫型を選ぶと良いでしょう。
王姫型 | 【炎熱神の王器】 自身の運が20%上昇する。デュエル時に合計1000までダメージを耐える。自身の「技」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える 【考えなしの王器】 自身のデュエルスキル発動率が20%上昇する。自身の「運」に星がついている時、デュエルスキル発動率が20%ではなく25%上昇する |
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王姫型は、運/DS発動率の上昇効果、ダメージを最大1200まで耐える効果がある姫型です。
DS発動率が上がればシールド付与による物攻上昇バフが発生しやすくなるため、攻撃性能が安定して上げられるおすすめの型となっています。
攻姫型 | 【炎熱神の攻器】 自身の力が20%上昇する。デュエル時に合計1000までダメージを耐える。自身の「技」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える 【考えなしの攻器】 攻撃時に10%の確率で1ターンの間、相手に行動不可を付与する。自身の「力」に星がついている時、10%ではなく20%の確率で行動不可を付与する |
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攻姫型は、力の上昇効果、ダメージを最大1200まで耐える効果、確率で行動不可付与効果がある姫型です。
力の上昇により攻撃性能の底上げができる一方で行動不可付与確率は最大20%と低く、他の型に比べて尖った強みはないため、優先度は低めの型となるでしょう
守姫型 | 【炎熱神の守器】 自身の守・精が20%上昇する。デュエル時に合計1000までダメージを耐える。自身の「技」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える 【考えなしの守器】 自身の行動終了時に自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの麻痺を治癒する。自身の「守」に星がついている時、さらに忘却を治癒する |
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守姫型は、守/精の上昇効果、ダメージを最大1200まで耐える効果、麻痺/忘却の治癒効果がある姫型です。
状態異常を治癒できる型ですが、挑戦する敵によって活躍できるか左右されるため汎用性は低めとなっています。とはいえ高難易度クエストでは付与されることの多い状態異常なので、ピンポイントの対策として割り切るのであれば守姫型も選択肢に入ってくるでしょう。
命姫型 | 【炎熱神の命器】 自身のHPが40%上昇する。デュエル時に合計1000までダメージを耐える。自身の「技」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える 【考えなしの命器】 デュエル時受けたダメージの30%分回復する。自身の「HP」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
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ユウヤさん、画像提供ありがとうございました! ユウヤさんのTwitterはこちら
命姫型は、HPの上昇効果、ダメージを最大1200まで耐える効果、受けたダメージに応じて回復する効果がある姫型です。
耐える効果と合わせて生存力が大きく上がるため、マルチなどの耐久力重視のコンテンツに挑む際におすすめの型となります。
※育成した方が良いと思う姫型に投票お願い致します!
LS | 【炎熱神の決意】 自軍全ユニットのHPが120%、物攻が20%、命中・回避・運が25%上昇し、自軍弓ユニットのHPが50%、与えるダメージが50%上昇する |
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解放/コマンド | 【超爆・唯一無二の勇気】 周囲7マス以内のユニット1体の隣接マスに移動し、自身に隣接するユニットを3マス遠ざける。対象が味方ユニットの場合、1ターンの間、回避率下限が90%になる効果を付与し、敵ユニットの場合、1ターンの間、付与スキル封印を付与する。また、この発動直後に再行動することができる ※2回目以降はさらに、自身に1ターンの間、回避率下限が90%になる効果を付与する ※移動後、自身に隣接するすべてのユニットを遠ざける ※この解放スキルはクエスト開始直後から使用可能 ※スキルLv最大時、スキル使用後、3ターン毎に再使用可能 |
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付与 | 【新天烈火】 「ラグナロク大陸」所属ユニット。自身のHPが1000、運が25上昇する。このユニットは「烈火属性」としても扱う。風属性に与えるダメージが50%増加し、風属性から受けるダメージが25%減少する |
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【原典『燃え盛る不屈の勇気』】 自軍炎属性ユニットの力・魔・運が5%上昇する。対象が「烈火属性」の効果を持つスキルを所持している場合、さらに力・魔・運が10%上昇する。また、敵軍風属性ユニットの守・精が10%下降する | |
【熱血の再跳】 進入可能なマスの移動コストが1になり、行動後、再移動ができ、再移動時の移動力が2上昇する。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる※「移動コスト無視封印」では封じられない | |
【魔を討つ二ノ矢】 自身の必殺率下限が35%になり、敵ユニットとの距離が近いほど射撃区分以外の攻撃への耐性が上昇する。また、クリティカル発動時に与えるダメージが5倍になる※通常時のクリティカル発動による3倍上昇効果とは重複しない | |
【あいつに向き合う決意】 射程1の攻撃が可能になる。デュエル開始時にHP2以上の場合、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る ※生き残る効果は、1回目は100%の確率で発動し、2回目以降は50%の確率で発動する |
デュエル | 【あたしに勇気をくれよ】 攻撃時に確率発動。ターン経過ごとに威力が上がる3連撃の必中攻撃を繰り出す。デュエル後、自身に2ターンの間、最大HPの5%分のシールドを付与する。また、1回目のみ高確率で発動する ※クエスト開始1ターン目は145%の3連撃。ターン毎に10%上昇し、最大40%上昇する ※この効果によるシールドは同一デュエル内で重複しない |
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【向こう見ずな意思】 防御時に30%の確率で発動。相手から受けるダメージを99%軽減し、デュエル後、相手に1ターンの間、力・魔が50%下降する効果を付与する。相手が銃、杖ユニットの場合、防御時に30%ではなく70%の確率で発動する※相手の攻撃命中時のみ判定される |
付替 | 【ヒョウハの自信】 自身のHPを最大HPの30%分消費する。自身および隣接する味方の弓ユニットに2ターンの間、物攻が30%、移動力が1上昇する効果を付与する ※自身のHPが30%以下の場合は使用できない ※効果範囲内に弓ユニットがいないと使用できない ※自身が弓ユニットではない場合、自身に効果が付与されない |
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シークレット | 【暗雲を射ち払う鏑矢】 自身に3ターンの間、自身のHP減少値に応じて物攻が上昇する効果と「デュエル時、ダメージを軽減する効果を無視する」効果を付与する。また、この発動直後に再行動することができる ※HPが95%、65%、35%、5%以下の時、それぞれ25%ずつ上昇し、最大で100%上昇する ※ダメージを軽減するデュエルスキルの効果は無視できない |
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フレイムファクター |
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風属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、風属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。 |
烈火の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに炎属性から受けるダメージを20%、風属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が周囲2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で、回避+30になる。 |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ホークアイファクター |
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攻撃命中時15%の確率で「移動不可」を付与。さらに、バーテックスファクターLvに応じて運があがる。※ バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、マスターボーナスとして、攻撃命中時50%の確率で「移動不可」を付与/HP+100となる |
封技の貫矢 |
【Lv1~Lv4】周囲3マス以内の敵ユニット1体と貫通範囲2の敵 ユニット全てに「自身の物攻-対象の物防」の20%分のダメージを与え、デュエルスキルを1ターン封印する。※クエスト中3回まで使用可能、また、このダメージで撤退させられる 【Lv5】周囲3マス以内の敵ユニット1体と貫通範囲6の敵 ユニット全てに「自身の物攻-対象の物防」のダメージを与え、デュエルスキルを2ターン封印する。※クエスト中3回まで使用可能、また、このダメージで撤退させられる |
物防上昇【狙撃地点】+回避率上昇【森林】 |
地形【狙撃地点】で物防+20、地形【森林】で回避+20になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ブレイブブレイズファクター |
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【Lv1~4】自身にシールド効果がある状態の時、物攻が50%、守・精が50%、移動力が1上昇する 【Lv5】自身にシールド効果がある状態の時、物攻が100%、守・精が100%、移動力が3上昇する |
我が道を示す焔 |
【Lv1~4】HPが0になった時、1度だけHP30%の状態で復活する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない 【Lv5】HPが0になった時、1度だけHP70%の状態で復活する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない |
ダメージ上昇Ⅱ【聖域】 |
地形【聖域】で自身の与えるダメージが80%上昇する |
能力開放 |
風属性に与えるダメージが100%増加する射撃区分攻撃を行う |
マスターボーナス |
力+30、技+10 |
身長 | 170 |
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体重 | 56 |
スリーサイズ | B:88 W:63 H:88 |
誕生日 | 8月29日 |
星座 | おとめ座 |
血液型 | O |
出身地 | 摂津国 |
好きなもの | 辛いもの、靴にこだわり |
趣味 | トレーニング(スイハに勝つため) |
イラスト | 城(G-ROW) |
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ボイス | 角元明日香 |
武具種 | 弓 |
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属性 | 炎 |
コスト(最大) | 63 |
移動方法/移動距離 | 歩兵/5 |
グループ | フィーチャリング ラグナロク大陸 エバーアフター |
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ヒョウハ feat. 不屈の勇気を掲げての評価とおすすめ姫型
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育成しましけど、専用武具を装備出来ない仕様なんでしょうか?