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ファンキル(ファントム オブ キル)における、エルキュール feat. 希望の光は御旗とともにの評価とおすすめの姫型を掲載しています。エルキュール feat. 希望の光は御旗とともにのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
ユニット一覧 |
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エルキュール |
クエスト評価 | 9.5 /10点 |
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レイド評価 | 8 /10点 |
ギルドバトル評価 | 7 /10点 |
マルチ評価 | 8.5 /10点 |
エルキュール feat. 希望の光は御旗とともには、コマンドスキルの使用回数回復が解放スキルで毎ターンできる解放スキル、自身と味方に復活効果を付与するコマンドスキルを持つサポートもできるアタッカーです。
アタッカーとしては回避率下限90%にしつつHP1で耐える効果を無視するコマンドスキルや、超高火力かつ突破効果/即死効果と耐える効果を無視するDSを持っています。耐える無効化付与もできるため、攻撃とサポートどちらの面をとっても高性能なユニットで、どのコンテンツでも活躍が期待できます。
零勇斧・エルキュール | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
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89 | 0 | 110 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
15 | 6 | 1-2 | |
武具スキル1 | |||
【神望・祓災】 自身のHPが500、速が15上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、自身の物攻・命中が30%上昇する。さらに、槍ユニットとのデュエル時に自身の命中が20%上昇し、相手のデュエルスキル発動率を30%下降する |
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武具スキル2 | |||
【神望・獅殺強打】 自身の周囲2マス以内で敵ユニットが行動終了時に自身の周囲2マス以内の敵ユニットに2ターンの間、挑発を付与する。また、自身の周囲2マス以内に入った敵ユニットの残り移動力が0になる |
匠姫型 | 【白光神の匠器】 自身の技が10%上昇する。デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。自身の「HP」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない 【誇りの匠器】 デュエル時に合計1000までダメージを耐える。自身の「速」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える |
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いろはさん、画像提供ありがとうございました! いろはさんのTwitterはこちら
匠姫型は、技の上昇効果、受けたダメージに応じて回復する効果、ダメージを耐える効果がある姫型です。
一方のDSがHP90%以上という発動条件があるため、ダメージを耐える効果のおかげで高HPが維持しやすくなるおすすめの型となります。
王姫型 | 【白光神の王器】 自身の運が40%上昇する。デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。自身の「HP」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない 【誇りの王器】 自身のデュエルスキル発動率が20%上昇し、ダメージを軽減する効果を無視する。自身の「運」に星がついている時、デュエルスキル発動率が20%ではなく25%上昇する※ダメージを軽減するデュエルスキルの効果を無視できない |
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※画像はCC2状態の画像となります。
tsuvaiさん、画像提供ありがとうございました! tsuvaiさんのTwitterはこちら
王姫型は、運/DS発動率の上昇効果、受けたダメージに応じて回復する効果、ダメージ軽減を無視する効果がある姫型です。
軍団戦などの高難易度クエストでは、ほとんどの敵がダメージ軽減効果を持っているため、王姫型が特におすすめとなります。
攻姫型 | 【白光神の攻器】 自身の力が20%上昇する。デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。自身の「HP」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない 【誇りの攻器】 攻撃時に35%の確率で1ターンの間、相手に麻痺を付与する。自身の「力」に星がついている時、35%ではなく55%の確率で麻痺を付与する |
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派手紺具さん、画像提供ありがとうございました! 派手紺具さんのTwitterはこちら
攻姫型は、力の上昇効果、受けたダメージに応じて回復する効果、確率で麻痺を付与する効果がある姫型です。
麻痺への耐性を持つ相手も少なくないため、挑むコンテンツによっては状態異常が無駄になってしまう場合もありますが、姫型の特徴として攻撃性能が高く、強力な麻痺を高めの確率で付与できるので選んでみても良いでしょう。
守姫型 | 【白光神の守器】 自身の守・精が20%上昇する。デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。自身の「HP」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない 【誇りの守器】 自身の行動終了時に自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの毒を治癒する。自身の「守」に星がついている時、さらに麻痺を治癒する |
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守姫型は、守/精の上昇効果、受けたダメージに応じて回復する効果、毒と麻痺の治癒効果がある姫型です。
自身の攻撃性能が下がる代わりに、高難易度クエストで付与されることの多い毒と麻痺への対策ができます。汎用性はやや低めとなりますが、ピンポイントで活躍する可能性のある型でしょう。
命姫型 | 【白光神の命器】 自身のHPが20%上昇する。デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。自身の「HP」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない 【誇りの命器】 デュエル開始時にHP2以上の場合、クエスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る。自身の「技」に星がついている時、自身の技が10%上昇する |
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命姫型は、HP/技の上昇効果、受けたダメージに応じて回復する効果、HP1で耐える効果がある姫型です。
一撃で倒されることの多いマルチでの運用を想定している場合は、命姫型を選ぶのがおすすめです。
※育成した方が良いと思う姫型に投票お願い致します!
LS | 【白光神の聖照】 自軍光属性ユニットとエンシェントキラーズのHPが70%、物攻が50%、命中・デュエルスキル発動率が30%、運が15%上昇し、敵軍ユニットの必殺を10%、闇属性なら20%下降させる※光属性かつエンシェントキラーズの場合、HP・物攻・命中・デュエルスキル発動率・運が重複して上昇する |
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解放/コマンド | 【希望へと至る道】 自軍ユニット1体のコマンドスキル使用回数を1回分回復し、1ターンの間、全パラメータを10上昇させる※この解放スキルはクエスト開始直後から使用可能※スキルLv最大時、毎ターン使用可能 |
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【リード・ミルキーウェイ】 自身を除く周囲7マス以内の味方ユニット1体を選択し、自身の周囲に移動させ、自身と対象に「HPが0になった時、1度だけHP50%の状態で復活する」効果を付与する※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない※このコマンドスキルの使用回数は回復できない | |
【クリーチャー・ストラングル】 自身に2ターンの間、「自身の回避率下限が90%となる」効果と「デュエル時、相手のデュエルスキル発動率が0%となり、HP1で耐える効果を無視する」効果を付与する。また、この発動直後に再行動することができる |
付与 | 【新天暁光】 「ラグナロク大陸」所属ユニット。自身のHPが1000、運が25上昇する。このユニットは「暁光属性」として扱う。闇属性に与えるダメージが50%上昇し、闇属性から受けるダメージが25%下降する |
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【原典『幸せな世界へ導く光』】 自軍光属性ユニットの力・魔・運が5%上昇する。対象が「暁光属性」の効果を持つスキルを所持している場合、さらに力・魔・運が10%上昇する。また、敵軍闇属性ユニットの守・精が10%下降する | |
【希望の再燃】 行動後、再移動ができ、再移動時の移動力が2上昇する。また、自身から攻撃して敵を倒した再、1ターンに1度だけ再行動ができる | |
【全てを弾く毛皮】 敵との距離が離れているほど斬撃区分以外の攻撃への耐性が上昇する。また、移動前の敵との距離が遠いほど、自身の物攻・必殺が上昇する※最大で10マス離れた相手に対して物攻が100%・必殺が50%上昇する |
デュエル | 【私が希望になってみせます!】 攻撃時に確率発動。550%威力の攻撃、もしくは確率で即死相当のダメージを与える※即死相当のダメージは、突破効果を持つ。また、一定のHP分耐える効果を無視し、相手のHP550%分与える |
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【私は希望であり続けます!】 自身のHPが90%以上で自身から攻撃を仕掛けた時のみ低確率発動。1100%威力の攻撃、もしくは確率で即死相当のダメージを与え、デュエル後、自軍全ユニットに2ターンの間、「デュエル時、HP1で耐える効果を無視する」効果を付与する※即死相当のダメージは、突破効果を持つ。また、一定のHP分耐える効果を無視し、相手のHP1100%分与える |
付替 | 【エルキュールの光明】 エンシェントキラーズ装備時のみ発動。自身のHPが90%以上の時、物攻・物防が30%上昇する |
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シークレット | 【絶望を飲み込む希望】 自身に3ターンの間、「デュエル時。相手のデュエルスキル発動率を50%下降し、自身の回避率下限が50%となる」効果と「相手に隣接して攻撃する時、自身の物攻が100%上昇する」効果を付与する。また、この発動直後に再行動することができる |
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シャイニングファクター |
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闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
暁光の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。 |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
バーサーカーファクター |
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デュエル後、与えたダメージの20%分、自身のHPを回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の物攻があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、与えたダメージの100%分回復/HP+100となる |
暴走 |
ユニットが撤退するたびに、1ターンの間物攻が20%ずつ上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、撤退数に応じた 物攻上昇が1体ごとに50%、継続ターン数が3に伸びる/力 +10となる ※物攻は最大5体分まで上昇する |
状態異常耐性【建造物】 |
地形【建造物】でデュエル時に毒・猛毒・麻痺に対して100%の耐性を得る |
マスターボーナス |
HP+100、力+10 |
ブリリアントホープファクター |
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【Lv1~4】敵ユニット1体の解放スキルの残り使用可能ターン数を+3する 【Lv5】敵ユニット1体の解放スキルの残り使用可能ターン数を+3する。また、この発動直後に再行動することができる |
信念を照らす希望 |
【Lv1~4】HPが0になった時、1度だけHP30%の状態で復活する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない 【Lv5】HPが0になった時、1度だけHP70%の状態で復活する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない |
連撃防御【霊脈】 |
地形【霊脈】で連撃によるダメージが90%減少 |
能力開放 |
闇属性に与えるダメージが100%増加する斬撃区分攻撃を行う |
マスターボーナス |
力+30、技+10 |
身長 | 166 |
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体重 | 51 |
スリーサイズ | B:84 W:56 H:87 |
誕生日 | 8月16日 |
星座 | しし座 |
血液型 | B |
出身地 | ギリシャ |
好きなもの | りんご酒 |
趣味 | 音楽(竪琴) |
イラスト | しぶ彦(G-ROW) |
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ボイス | 新田ひより |
武具種 | 斧 |
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属性 | 光 |
コスト(最大) | 63 |
移動方法/移動距離 | 竜/7 |
グループ | ANCIENT フィーチャリング ラグナロク大陸 エバーアフター |
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