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掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
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ファンキル(ファントム オブ キル)における、「∞の旅路、その先へ」の情報を掲載しています。イベント内容や報酬などを掲載していますので、ぜひ参考にしてください。
雑談掲示板やユニット個別記事で書き込まれたユーザー達の攻略情報を自分で探したり、わからないところがあれば自分で質問してみてクリアを目指しましょう。
開催期間 |
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2022/10/15(土)0:00 ~ 2022/11/30(水)23:59 |
「∞の旅路、その先へ」は、WAVE制のチャレンジクエストとOP/EDのストーリー、ミーミルの試練、EXTREME CHALLENGEで構成される期間限定イベントです。
WAVE制のチャレンジクエストは全4WAVEのクエスト、ミーミルの試練は全6クエストで構成されているハイスコアクエスト、EXTREME CHALLENGEはコンティニュー不可の高難易度クエストとなっているため、それぞれしっかりと育成したユニットで挑戦しましょう。
本イベントでは、ミーミルの試練で入手できる「8th Anniversaryコイン」を6000枚集めることで、「【姫型選択】ミーミルキラーズチケット」へと交換ができます。
「【姫型選択】ミーミルキラーズチケット」はミーミルとの交換に使用するアイテムなので、ミーミル入手を目指してミーミルの試練へと挑みましょう。
ミーミル |
・姫石×1 ・ファンキルメダル×1000 ・キラーズメモリー×2 |
1人も離脱せずにクリア | ・キラーズメモリー |
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支給品を使わずにクリア | ・キラーズメモリー |
合計20ターン以内にクリア | ・選べる【RANKUP】インゴットチケット |
一度の挑戦で全ミッション達成 | ・選べるピュアインゴットチケット |
1,000p〜600,000pt | ・8th Anniversaryコイン |
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600,000pt | ・称号「マスター様を確実にお守り致します」 |
ミーミルの試練をクリア | ・ガチャチケット×1 ※最大6枚まで入手可能 |
ガチャチケットは、ミーミルの専用武具である「ティルフィングのお守り」の入手に必要なアイテムです。各クエストクリアでそれぞれ入手できるため、6枚確保目指して挑戦しましょう。
ティルフィングのお守り | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
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0 | 59 | 110 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
5 | 1 | 1-1 | |
武具スキル1 | |||
【ティルフィングの加護】 自身のHPが500、速・運が15上昇し、コマンド・解放スキルによって即時発生するダメージを50%軽減する |
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武具スキル2 | |||
【溢れ出す知識】 自身を含む周囲5マス以内の味方ユニット1体を選択して発動。対象に2ターンの間、「不利属性に与えるダメージが50%増加する」効果と「不利属性から受けるダメージを50%減少する」効果を付与する |
6,000枚 | ・【姫型選択】ミーミルキラーズチケット |
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1,500枚 | ・シークレットダイアリー |
1,000枚 | ・選べるアニバーサリーロケットチケット |
1,000枚 | ・選べる★5属性フェアリーチケット |
300枚 | ・ピュアインゴットガチャチケット |
300枚 | ・クラスチェンジディスク |
300枚 | ・バーテックスディスク |
100枚 | ・キラーズイノセント(ミーミル) |
「選べるアニバーサリーロケットチケット」は、チケット交換で使用するアイテムで、各種「アニバーサリーロケットロケット」へと交換できます。
アニバーサリーロケット・1st | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
---|---|---|---|
9 | 0 | 80 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
0 | 1 | 1-1 | |
武具スキル1 | |||
【誕生への想い】 自身のHPが300、物攻・魔攻・命中が15%上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの15%分回復する |
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武具スキル2 | |||
【1st Memory】 自軍フェーズ開始時、自身に1ターンの間、1回分の毒耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の毒に対しても効果を発揮する |
アニバーサリーロケット・2nd | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
---|---|---|---|
9 | 0 | 80 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
0 | 1 | 1-1 | |
武具スキル1 | |||
【誕生への想い】 自身のHPが300、物攻・魔攻・命中が15%上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの15%分回復する |
|||
武具スキル2 | |||
【2nd Memory】 自軍フェーズ開始時、自身に1ターンの間、1回分の幻惑耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の幻惑に対しても効果を発揮する |
アニバーサリーロケット・3rd | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
---|---|---|---|
9 | 0 | 80 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
0 | 1 | 1-1 | |
武具スキル1 | |||
【誕生への想い】 自身のHPが300、物攻・魔攻・命中が15%上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの15%分回復する |
|||
武具スキル2 | |||
【3rd Memory】 自軍フェーズ開始時、自身に1ターンの間、1回分の行動不可耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の行動不可に対しても効果を発揮する |
アニバーサリーロケット・4th | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
---|---|---|---|
9 | 0 | 80 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
0 | 1 | 1-1 | |
武具スキル1 | |||
【誕生への想い】 自身のHPが300、物攻・魔攻・命中が15%上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの15%分回復する |
|||
武具スキル2 | |||
【4th Memory】 自軍フェーズ開始時、自身に1ターンの間、1回分の麻痺耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の麻痺に対しても効果を発揮する |
アニバーサリーロケット・5th | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
---|---|---|---|
9 | 0 | 80 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
0 | 1 | 1-1 | |
武具スキル1 | |||
【誕生への想い】 自身のHPが300、物攻・魔攻・命中が15%上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの15%分回復する |
|||
武具スキル2 | |||
【5th Memory】 自軍フェーズ開始時、自身に1ターンの間、1回分の封印耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の封印に対しても効果を発揮する |
アニバーサリーロケット・6th | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
---|---|---|---|
9 | 0 | 80 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
0 | 1 | 1-1 | |
武具スキル1 | |||
【誕生への想い】 自身のHPが300、物攻・魔攻・命中が15%上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの15%分回復する |
|||
武具スキル2 | |||
【6th Memory】 自軍フェーズ開始時、自身に1ターンの間、1回分の移動不可耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の移動不可に対しても効果を発揮する |
アニバーサリーロケット・7th | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
---|---|---|---|
9 | 0 | 80 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
0 | 1 | 1-1 | |
武具スキル1 | |||
【誕生への想い】 自身のHPが300、物攻・魔攻・命中が15%上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの15%分回復する |
|||
武具スキル2 | |||
【7th Memory】 自軍フェーズ開始時、自身に1ターンの間、1回分の忘却耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の忘却に対しても効果を発揮する |
アニバーサリーロケット・8th | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
---|---|---|---|
9 | 0 | 80 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
0 | 1 | 1-1 | |
武具スキル1 | |||
【誕生への想い】 自身のHPが300、物攻・魔攻・命中が15%上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの15%分回復する |
|||
武具スキル2 | |||
【8th Memory】 自軍フェーズ開始時、自身に1ターンの間、1回分の回復不可耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の回復不可に対しても効果を発揮する |
1人も離脱せずにクリア | ・ヴァーテックスディスク×3 |
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支給品を使わずにクリア | ・超虹彩のマナシード×5 |
10ターン以内にクリア | ・選べる【RANKUP】インゴットチケット×1 |
フレンドユニットを使わずにクリア | ・虹凸のフェアリー★5 |
光属性のみでクリア | ・アイテム交換チケット×3 |
一度の挑戦で全ミッション達成 | ・称号「未来を創る剣」 |
ゴーレム (無/特殊) | ・封印耐性 ・コマンド/解放スキルによるダメージ無効 ・命中率60%上昇 ・攻撃時に100%の確率で回復不可付与 ・自身と周囲の味方に60%軽減効果を付与 ・荒廃地にいるとき物攻/魔攻/物防/魔防が50%上昇 |
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スケルトン (無/斧) | ・荒廃地にいるとき物攻/魔攻/物防/魔防が50%上昇 ・物防30%低下のDS |
オーガスケルトン (無/弓) | ・弓の射程+1 ・命中率60%上昇 ・荒廃地にいるとき物攻/魔攻/物防/魔防が50%上昇 ・物防30%低下のDS |
フライデヴィル (無/斧) | ・命中率60% ・攻撃時に100%の確率で回復不可付与 ・荒廃地にいるとき物攻/魔攻/物防/魔防が50%上昇 |
ウィッチ (無/杖) | ・命中率60% ・ ・荒廃地にいるとき物攻/魔攻/物防/魔防が50%上昇 ・魔防30%低下のDS |
異族 戦型種 (無/剣) | ・「自身の物攻-相手の物防」の150%分のダメージを与えるコマンドスキル ・命中率60%上昇 ・毒状態のユニットに対して物攻/魔攻が100%上昇 ・剣/斧/槍ユニットから受けるダメージを50%軽減 ・50%の確率で猛毒付与のDS |
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異族 戦型種 (無/斧) | ・命中率60%上昇 ・移動不可状態のユニットに対して物攻/魔攻が100%上昇 ・剣/斧/槍ユニットから受けるダメージを50%軽減 ・物防30%減少のDS |
異族 戦型種 (無/槍) | ・「自身の物攻-相手の物防」の150%分のダメージを与えるコマンドスキル ・命中率60%上昇 ・移動不可状態のユニットに対して物攻/魔攻が100%上昇 ・弓/銃/杖ユニットから受けるダメージを50%軽減 ・30%の確率で移動不可付与のDS |
異族 魔型種 (無/杖) | ・命中率60%上昇 ・剣/斧/槍ユニットから受けるダメージを50%軽減 ・魔防30%減少のDS |
使徒ミノタウロス (無/斧) | ・命中率60%上昇 ・弓/銃/杖ユニットから受けるダメージを50%軽減 ・物防30%減少のDS |
使徒クロウエル (無/杖) | ・命中率60%上昇 ・弓/銃/杖ユニットから受けるダメージを50%軽減 ・物防30%減少のDS |
使徒チャリオット (無/弓) | ・弓の射程+1 ・命中率60%上昇 ・攻撃時に30%の確率で移動不可付与 ・移動不可のユニットに対して物攻/魔攻100%上昇 ・弓/銃/杖ユニットから受けるダメージを50%軽減 |
トレイセーマ兵
(無/剣/斧/槍) |
・スキル発動率上昇 ・命中率60%上昇 ・麻痺状態のユニットに対して物攻/魔攻100%上昇 ・HP最大時受けるダメージ90%減少 ・移動力を確率で-2するDS ・射程外から攻撃を受けた時20%の確率で麻痺付与 |
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トレイセーマ兵 (無/弓) | ・弓の最大射程+1 ・命中率60%上昇 ・デュエル後相手の周囲3マス以内にいるユニットのHPを20%減少するDS ・物防30%低下のDS ・射程外から攻撃を受けた時50%の確率で移動不可付与 |
トレイセーマ兵 (無/銃/杖) | ・HP1で耐える ・攻撃魔弾の射程+1 ・命中率60%上昇 ・ターン開始時に自身と周囲の味方のHP回復 ・攻撃命中時HP回復 |
ハルモニア兵
(無/剣/斧/槍) |
・スキル発動率上昇 ・命中率60%上昇 ・麻痺状態のユニットに対して物攻/魔攻100%上昇 ・HP最大時受けるダメージ90%減少 ・移動力を確率で-2するDS ・射程外から攻撃を受けた時20%の確率で麻痺付与 |
ハルモニア兵 (無/弓) | ・弓の最大射程+1 ・命中率60%上昇 ・デュエル後相手の周囲3マス以内にいるユニットのHPを20%減少するDS ・物防30%低下のDS ・射程外から攻撃を受けた時50%の確率で移動不可付与 |
ハルモニア兵 (無/銃/杖) | ・HP1で耐える ・攻撃魔弾の射程+1 ・命中率60%上昇 ・ターン開始時に自身と周囲の味方のHP回復 ・攻撃命中時HP回復 |
ケイオスリオン兵
(無/剣/斧/槍) |
・スキル発動率上昇 ・命中率60%上昇 ・麻痺状態のユニットに対して物攻/魔攻100%上昇 ・HP最大時受けるダメージ90%減少 ・移動力を確率で-2するDS ・射程外から攻撃を受けた時20%の確率で麻痺付与 |
ケイオスリオン兵 (無/弓) | ・弓の最大射程+1 ・命中率60%上昇 ・デュエル後相手の周囲3マス以内にいるユニットのHPを20%減少するDS ・物防30%低下のDS ・射程外から攻撃を受けた時50%の確率で移動不可付与 |
ケイオスリオン兵 (無/銃/杖) | ・HP1で耐える ・攻撃魔弾の射程+1 ・命中率60%上昇 ・ターン開始時に自身と周囲の味方のHP回復 ・攻撃命中時HP回復 |
擬彩異族 戦型種
(無/剣/斧) |
・HP1で耐える ・命中率60%上昇 ・攻撃時に敵を遠ざる ・攻撃時に確率でDS封印/出血/回復不可付与 ・出血状態の敵ユニットに対して物攻/魔攻100%上昇 |
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擬彩異族 戦型種 (無/弓) | ・命中率下限55% ・弓の射程+1 ・命中率60%上昇 |
擬彩異族 戦型種 (無/銃/杖) | ・魔弾の射程+1 ・命中率60% ・ターン開始時周囲の味方HP回復 |
カオスリーパー (無/銃) | ・HP1で耐える ・即死相当のダメージを受けるDSを封じる ・コマンド/解放スキルによるダメージ無効 ・デュエル時状態異常耐性100% ・命中率+60% ・攻撃時に敵を遠ざる ・封印/出血/回復不可状態の敵に対して物攻/魔攻100%上昇 ・デュエル後相手の周囲にいるユニットのHPを25%減少 |
本クエストでは、封印/出血/回復不可/移動不可や麻痺を付与する敵が出現します。
麻痺は射程外からの攻撃時に確率付与となっているだけであり、攻撃するユニットの位置を調整するだけで付与されなくなります。他の状態異常は敵の攻撃などで付与されるため、対策できる場合は封印/出血/回復不可/移動不可の耐性や治癒できるユニットなどを編成しましょう。
本クエストは4WAVEと長く、各WAVEでも出現する敵の数が多いため被ダメージが多くなりがちです。
ミッションには20ターン以内クリアもあるため、無理に被ダメージを抑える動かし方をするより、自身や味方の回復ができるユニットを編成してリカバリー前提の立ち回りをする方が安定して攻略できます。
WAVE3に出現する弓ユニット、WAVE4に出現するカオスリーパー は、デュエル後に相手の周囲3マス以内にいるユニットに対し、HPを一定割合分減少させるスキルを持っています。
長期戦で回避不能かつ大きめのダメージを受けないように、味方との距離は4マス開けるように意識し、HP減少スキルを持っている敵を確実に仕留められる場合にのみ味方に近づきましょう。
アルマス
(氷/剣) 【初期配置】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージを90%軽減 ・自身以外の自軍ユニットの数だけ、自軍の力/魔/守/精が50上昇 ・命中率下限55% ・状態異常耐性 ・命中率100%上昇 ・行動後再移動 ・自軍フェーズ開始時に周囲の味方の速/技を5%上昇 ・炎属性から受けるダメージを3回まで90%軽減し、炎以外の属性から受けるダメージは各属性1撃ずつ30%軽減 ・周囲の味方ユニットの運15%上昇 |
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擬彩異族 戦型種
(光/剣) 【初期配置】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージ90%軽減 ・HP1で耐える ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・命中率100%上昇 ・攻撃時に100%の確率で回復不可付与 ・回復不可の敵に対して物攻/魔攻100%上昇 |
擬彩異族 戦型種
(闇/剣) 【初期配置】 |
・光属性ユニット以外から受けるダメージ90%軽減 ・HP1で耐える ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・命中率100%上昇 ・攻撃時に100%の確率で回復不可付与 ・回復不可の敵に対して物攻/魔攻100%上昇 |
マナナン
(炎/銃) 【増援1】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージ90%軽減 ・敵軍全ユニットに麻痺/忘却/挑発を付与するコマンドスキル ・命中率下限55% ・状態異常耐性50% ・命中率70%上昇 ・自軍炎/風ユニットの力/魔20%上昇 ・行動後に再移動 ・敵を倒したとき再行動 ・HP減少に応じて魔攻が上がるDS ・相手のDS発動率低下 ・DS発動率上昇 |
マクリル
(闇/杖) 【増援1】 |
・光属性ユニット以外から受けるダメージ90%軽減 ・魔攻/移動力が上昇する解放スキル ※2回目発動時は範囲攻撃効果が追加 ・周囲10マス以内の敵軍全ユニットを引き寄せに移動不可を付与するコマンドスキル ・敵軍全ユニットに毒/出血/幻惑を付与するコマンドスキル ・異聞状態になるコマンドスキル ・命中率下限55% ・状態異常耐性50% ・命中率70%上昇 ・自軍氷/闇ユニットの力/魔20%上昇 ・行動後に再移動 ・敵を倒したとき再行動 ・異聞時魔攻/魔防/速/技/移動力が上昇し、突破効果と周囲で行動終了した敵ユニットの物防/魔防低下し命中率上限40%にする ・相手の背後1マスにいる敵にもダメージが発生するDS ・炎/風/雷/氷ユニットへのダメージ上昇 ・特殊ユニットとのデュエル時に命中30上昇、相手のDS発動率50%低下 ・隣接攻撃時に軽減効果無視 ・毎ターン各状態異常1回分の状態異常耐性付与 ・闇属性ユニットの力/魔/守/精/運が7上昇 ・光属性ユニットに与えるダメージが20%上昇 ・相手のDS発動率低下 ・攻撃時に55%の確率で行動不可付与 ・周囲3マス以内の敵ユニットの速を5減少 ・周囲7マス以内のユニットと位置を入れ替え、自身の回避率下限を75%にする |
ゴーレム
(光/特殊) 【増援1】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージ90%軽減 ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・状態異常耐性 ・命中率100%上昇 ・ターン開始時に自身と周囲の味方にダメージ60%軽減効果付与 ・攻撃時に100%の確率でDS封印/回復不可/移動不可いずれか付与 ・封印/回復不可/移動不可いずれかの状態の敵に対して物攻/魔攻100%上昇 ※付与する状態異常とダメージ上昇効果はゴーレムユニット毎に異なります |
バイコーン
(闇/特殊) 【増援1】 |
・光属性ユニット以外から受けるダメージ90%軽減 ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・命中率100%上昇 ・攻撃時に100%の確率でDS封印/移動不可いずれか付与 ・封印/移動不可いずれかの状態の敵に対して物攻/魔攻100%上昇 ※付与する状態異常とダメージ上昇効果はバイコーンユニット毎に異なります |
オーガスケルトン
(光/剣) 【増援1】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージ90%軽減 ・HP最大時物攻100%上昇 ・斬撃区分攻撃に弱い ・命中率100%上昇 ・攻撃時に100%の確率で回復不可付与 ・回復不可の敵に対して物攻/魔攻100%上昇 ・HP最大時受けるダメージ90%と軽減 |
オーガスケルトン
(闇/剣) 【増援1】 |
・光属性ユニット以外から受けるダメージ90%軽減 ・HP最大時物攻100%上昇 ・斬撃区分攻撃に弱い ・命中率100%上昇 ・攻撃時に100%の確率で回復不可付与 ・回復不可の敵に対して物攻/魔攻100%上昇 ・HP最大時受けるダメージ90%と軽減 |
ウィッチ
(光/杖) 【増援1】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージ90%軽減 ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・命中率100%上昇 ・ターン開始時周囲の味方HPを回復 ・回復不可の敵に対して物攻/魔攻100%上昇 |
ウィッチ
(闇/杖) 【増援1】 |
・光属性ユニット以外から受けるダメージ90%軽減 ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・命中率100%上昇 ・ターン開始時周囲の味方HPを回復 ・回復不可の敵に対して物攻/魔攻100%上昇 |
ティル(はじまりの花)
(光/剣) 【増援2】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージを90%軽減 ・周囲3マスを聖域にするコマンドスキル ・指定マスに移動し、聖域を追加しつつ攻撃可能で、相手に付与スキル封印を付与するコマンドスキル ・突破効果を付与するコマンドスキル ・命中率下限55% ・即死相当のダメージを与えるDSの発動を封じる ・デュエル後受けるダメージを100%軽減 ・コマンド/解放スキルによるダメージを無効 ・状態異常耐性 ・命中率100%上昇 ・クリティカルダメージ5倍 ・隣接攻撃時に技50%上昇 ・周囲2マスの味方ユニットに「聖域にいる場合、物攻/魔攻を50%上昇させ、追撃が発生する」効果を付与 ・攻撃された時、50%の確率で距離に関係なく反撃し、聖域にいる場合は100%反撃かつ先制攻撃になる デュエル後にフィールドで受けるダメージを90%軽減 ・射程外から攻撃を受ける時3撃まで無効 ・運/DS発動率上昇 |
マサムネ
(炎/剣) 【増援2】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージを90%軽減 ・6マス以内の敵に「自身物攻-相手の物防」の350%分のダメージを与えるコマンドスキル ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・命中率100%上昇 |
レーヴァテイン
(雷/剣) 【増援2】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージを90%軽減 ・6マス以内の敵に「自身物攻-相手の物防」の350%分のダメージを与えるコマンドスキル ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・命中率100%上昇 |
アルテミス
(風/弓) 【増援2】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージを90%軽減 ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・射程+3 ・命中率100%上昇 |
パラシュ
(風/斧) 【増援2】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージを90%軽減 ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・命中率100%上昇 ・ダメージ軽減無視 |
ロンギヌス
(氷/槍) 【増援2】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージを90%軽減 ・周囲7マス以内の敵の隣へ移動し攻撃ができ、回避率下限が75%になる ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・射程+3 ・命中率100%上昇 |
フライクーゲル
(雷/銃) 【増援2】 |
・剣ユニット以外から受けるダメージを90%軽減 ・デュエル後に受けるダメージ100%軽減 ・コマンド/解放スキルで受けるダメージ無効 ・命中率100%上昇 ・デュエル後に相手の周囲にいる敵のHPを25%減少 |
本クエストでは、闇属性の敵ユニットは光属性以外への軽減効果を、闇属性以外の敵ユニットは剣ユニット以外からのダメージ軽減効果を共通で持っており、90%ダメージ軽減をしてきます。
光と剣の両方の条件を満たす必要はありませんが、それぞれの軽減に対応できるユニットを編成しましょう。
本クエストでは、敵をすべて倒す毎に増援が発生し、1回目は「マナナン」「マクリル」と雑魚敵が、2回目は「ティル(はじまりの花) 」「レーヴァテイン」などキル姫7体がそれぞれ出現します。
敵が強い上にやや長めの戦闘となるため、高火力ユニットで敵を一気に倒していくか、回復スキルなどで戦線を維持できるようにしましょう。
増援1回目で出現する「マナナン」「マクリル」は、初動にコマンドスキルで毒・出血・幻惑・麻痺・忘却・挑発を距離に関係なくほぼ確定付与してきます。
同時出現の雑魚敵も回復不可付与スキルを持つため、HP回復効果で耐えるのではなく、状態異常耐性付与や治癒ができるユニットなどを編成して対策しましょう。
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高難易度ようやく称号取れたがきちぃわぁ。 ミーミルは必須級だがティファレトfeatの解放スキルのシールド付与と神器のダメ軽減無視のスキルでなんとかゴリ押し。 他ユニットでコマンドスキル1回分回復の付替スキル用意して安定しました。 マクリルは出現したターンで倒せるのがベストかな