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ファンキル(ファントム オブ キル)における、ギャラルホルン feat. 幽冥を結ぶ遊戯の笛の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ギャラルホルン feat. 幽冥を結ぶ遊戯の笛のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
ユニット一覧 |
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ギャラルホルン |
クエスト評価 | 9.5 /10点 |
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レイド評価 | 8 /10点 |
ギルドバトル評価 | 8 /10点 |
マルチ評価 | 9 /10点 |
ギャラルホルン feat. 幽冥を結ぶ遊戯の笛は、周囲のユニットから物攻/魔攻/運のステータスを奪うスキルを複数持っているアタッカーです。
2種類のDSだけでなく、3ターン毎に発動できる解放スキルでそれぞれステータスが奪えるため、継続して奪った状態のまま戦闘が行えます。雑魚処理はもちろん、解放スキルの使用によりピンポイントで高火力が出せます。
隣接での攻撃時に魔攻が100%上昇する効果、2回目以降の発動では周囲の敵味方全員に与ダメージ/被ダメージが上昇する解放スキルなど、扱いに癖はあるものの高火力と汎用性の高いバフデバフを持っているので幅広いコンテンツで活躍するでしょう。
ライターT | DSの突破効果も地味に嬉しいポイント。ダメージの通らない厄介な敵が出現してもそのまま倒せるので、おまけの効果としては十分すぎる性能となっています。 |
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終告笛・ギャラルホルン | 物攻 | 魔攻 | 命中 |
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0 | 69 | 95 | |
必殺 | 重さ | 射程 | |
15 | 3 | 1-2 | |
武具スキル1 | |||
【エンド・トーン】 自身のHPが500、速・運が15上昇し、光・闇属性ユニットへのダメージが100%上昇する |
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武具スキル2 | |||
【終焉の角笛】 自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに2ターンの間、自身の進入可能なマスの移動コストを1にし、移動力を1上昇する効果を付与する ※「移動コスト無視封印」では封じられない |
匠姫型 | 【再会の匠器】 自身の技が10%上昇する。デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。自身の「技」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない 【お菓子の匠器】 デュエル時に合計1000までダメージを耐える。自身の「速」に星がついている時、合計1000ではなく合計1200までダメージを耐える |
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フェリシア☆シルフィさん、画像提供ありがとうございました! フェリシア☆シルフィさんのTwitterはこちら
匠姫型は、技の上昇効果、受けたダメージの一部が回復する効果、ダメージを耐える効果がある姫型です。
ダメージを耐える効果はどのコンテンツでも役に立つため、迷ったら匠姫型を選んでも良いでしょう。
王姫型 | 【再会の王器】 自身の運が20%上昇する。デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。自身の「技」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない 【お菓子の王器】 自身のデュエルスキル発動率が20%上昇する。自身の「運」に星がついている時、デュエルスキル発動率が20%ではなく25%上昇する |
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でぃす⊿COCOさん、画像提供ありがとうございました! でぃす⊿COCOさんのTwitterはこちら
王姫型は、運/DS発動率の上昇効果、受けたダメージの一部が回復する効果がある姫型です。
突破効果やステータスをより多く奪える1つ目のDS発動チャンスが増やせるため、2つの効果の発動率を少しでも上げたい方はこの姫型を選びましょう。
魔姫型 | 【再会の魔器】 自身の魔が40%上昇する。デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。自身の「技」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない 【お菓子の魔器】 攻撃時に35%の確率で1ターンの間、相手に行動不可を付与する。自身の「魔」に星がついている時、自身の行動終了時、自身に隣接する敵ユニットから1ターンの間、物攻・魔攻・運を10%奪う |
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※画像はCC2状態の画像となります。
KENさん、画像提供ありがとうございました! KENさんのTwitterはこちら
魔姫型は、魔の上昇効果、受けたダメージの一部が回復する効果、確率で行動不可が付与できる効果、行動終了時に隣接している敵から物攻/魔攻/運を奪う効果がある姫型です。
魔の上昇量の高さと奪う効果で最も火力が出せる型となっているため、より攻撃に特化した性能にしたい方はこの姫型を選ぶと良いでしょう。
守姫型 | 【再会の守器】 自身の守・精が20%上昇する。デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。自身の「技」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない 【お菓子の守器】 自身の行動終了時に自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの挑発を治癒する。自身の「精」に星がついている時、さらに出血を治癒する |
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守姫型は、守/精の上昇効果、受けたダメージの一部が回復する効果、挑発と出血の治癒効果がある姫型です。
火力が出しにくい型であることと、治癒対象の状態異常が比較的付与されにくい/付与されても対応しやすいため、他の型よりも優先度は低めとなるでしょう。
命姫型 | 【再会の命器】 自身のHPが20%上昇する。デュエル時、受けたダメージの30%分回復する。自身の「技」に星がついている時、受けたダメージの30%ではなく50%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない 【お菓子の命器】 デュエル開始時にHP2以上の場合、クエスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る。自身の「HP」に星がついている時、自身の技が10%上昇する |
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命姫型は、HP/技の上昇効果、受けたダメージの一部が回復する効果、HP1で耐える効果がある姫型です。
HP1で耐える効果は、一撃で倒されかねない高火力の敵が出現するコンテンツで役立ち、特にマルチに高い適性を持つ型となっています。
※育成した方が良いと思う姫型に投票お願い致します!
LS | 【笛神の終止符】 自軍全ユニットのHPが100%、命中・運が30%上昇し、自軍特殊ユニットの与えるダメージが80%、技が20、速が5上昇する |
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解放/コマンド | 【ブラックホーン・ジエンド】 自身から周囲5マス以内のユニットを選択する。対象を含む周囲2マス以内の全ユニットから2ターンの間、物攻・魔攻・運を30%ずつ奪う。また、この発動直後に再行動することができる ※2回目以降はさらに、同範囲内の全ユニットに、2ターンの間、与えるダメージと受けるダメージが50%増加する効果を付与する ※この解放スキルはクエスト開始直後から使用可能 ※スキルLv最大時、スキル使用後、3ターン毎に再使用可能 |
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付与 | 【demise former】 行動後、再移動ができる。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる。また、相手に隣接して攻撃するとき、自身の魔攻が100%上昇する |
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【新天翠風】 「ラグナロク大陸」所属ユニット。自身のHPが1000、運が25上昇する。このユニットは「翠風属性」としても扱う。雷属性に与えるダメージが50%増加し、雷属性から受けるダメージが25%減少する。 | |
【原典『再会を果たす魂』】 自軍風属性ユニットの力・魔・運が5%上昇する。対象が「翠風属性」の効果を持つスキルを所持している場合、さらに力・魔・運が10%上昇する。また、敵軍雷属性ユニットの守・精が10%下降する | |
【逆巻くハロウィン】 HPが0になった時、1度だけHP30%の状態で復活する。また、斬撃・打撃・刺突区分の攻撃への耐性が上昇し、射撃区分の攻撃への耐性が大きく上昇する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない | |
【夜一番の壮大なイタズラ】 自身の行動終了時、自身の周囲2マス以内の敵ユニットに1ターンの間、出血を付与する。地形【建造物】で行動終了時、さらに同範囲内の敵ユニットに、回復不可を付与する |
デュエル | 【ハロウィンをはじめましょう】 攻撃時に確率発動。550%威力の突破攻撃を繰り出す。デュエル後、2ターンの間、相手から物攻・魔攻・運を奪う。また、自身が地形【建造物】にいる時、高確率で発動する ※1回目は50%、2回目は20%、3回目以降は10%奪う |
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【喜びへ至る門】 攻撃時に高確率で発動。デュエル後、2ターンの間、相手から物攻・魔攻・運を10%奪う ※「ハロウィンをはじめましょう」が発動した場合は発動しない |
付替 | 【ギャラルホルンの救済】 自身の周囲5マス以内の味方ユニット1体を選択して発動。1ターンの間、自身の物攻・魔攻・運の30%を与える |
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シークレット | 【終末の到来を告げる角笛】 自身に3ターンの間、「デュエル時、相手のデュエルスキルが発動しない」効果を付与する。また、この発動直後に再行動することができる ※この効果は封印・効果解除の対象にならない |
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クローズコンダクターファクター |
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【Lv1~Lv4】自身を含む周囲3マス以内の味方剣・斧・槍・特殊ユニット1体に1ターンの間、ダメージを軽減する効果を無視する効果を付与する ※ダメージを軽減するデュエルスキルの効果は無視できない ※コロシアムでは「ダメージを軽減する効果を無視する」効果は発動しない 【Lv5】自身を含む周囲3マス以内の味方剣・斧・槍・特殊ユニット1体に2ターンの間、ダメージを軽減する効果を無視する効果を付与する ※ダメージを軽減するデュエルスキルの効果は無視できない ※コロシアムでは「ダメージを軽減する効果を無視する」効果は発動しない |
抵抗の代償 |
【Lv1~Lv4】自身の隣接マスで敵ユニットが行動終了時に1度だけ発動する。同範囲内の敵ユニットの全パラメータを1ターンの間、20%下降させる 【Lv5】自身の周囲2マス以内で敵ユニットが行動終了時に1度だけ発動する。同範囲内の敵ユニットの全パラメータを2ターンの間、20%下降させる。さらに、再移動時の移動力が2上がる |
ダメージ上昇【聖域】 |
地形【聖域】で自身の与えるダメージが50%上昇する |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
レンジドコンダクターファクター |
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【Lv1~Lv4】自身を含む周囲3マス以内の味方弓・銃・杖・特殊ユニット1体に1ターンの間、ダメージを軽減する効果を無視する効果を付与する ※ダメージを軽減するデュエルスキルの効果は無視できない ※コロシアムでは「ダメージを軽減する効果を無視する」効果は発動しない 【Lv5】自身を含む周囲3マス以内の味方弓・銃・杖・特殊ユニット1体に2ターンの間、ダメージを軽減する効果を無視する効果を付与する ※ダメージを軽減するデュエルスキルの効果は無視できない ※コロシアムでは「ダメージを軽減する効果を無視する」効果は発動しない |
抵抗の代償 |
【Lv1~Lv4】自身の隣接マスで敵ユニットが行動終了時に1度だけ発動する。同範囲内の敵ユニットの全パラメータを1ターンの間、20%下降させる 【Lv5】自身の周囲2マス以内で敵ユニットが行動終了時に1度だけ発動する。同範囲内の敵ユニットの全パラメータを2ターンの間、20%下降させる。さらに、再移動時の移動力が2上がる |
ダメージ上昇【聖域】 |
地形【聖域】で自身の与えるダメージが50%上昇する |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
終焉を告げる者ファクター |
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【Lv1~4】デュエル後、相手を除く周囲3マス以内の敵ユニットに与えたダメージの10%分のダメージを与え、1ターンの間、運を10%下降させる ※このダメージで撤退させられない 【Lv5】デュエル後、相手を除く周囲3マス以内の敵ユニットに与えたダメージの10%分のダメージを与え、1ターンの間、運を20%下降させる ※このダメージで撤退させられない |
終焉の訪れ |
【Lv1~4】周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動する。移動後、攻撃することができる 【Lv5】周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動する。移動後、攻撃することができ、1ターンの間、自身の技が30%上昇する |
ダメージ上昇Ⅱ【聖域】 |
地形【聖域】で自身の与えるダメージが80%上昇する |
能力開放 |
ギャランホルンが専用ジョブで初めて使用することが可能になる風の魔弾。射程、重さ、消費HP、様々な面で非常に扱いやすい |
マスターボーナス |
魔+30、技+10 |
身長 | 152 |
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体重 | 40 |
スリーサイズ | B:80 W:55 H:78 |
誕生日 | 12月21日 |
星座 | いて座 |
血液型 | AB |
出身地 | ミーミルの泉 |
好きなもの | 虹 |
趣味 | お洒落 |
イラスト | 渡り棒(G-ROW) |
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ボイス | 月城莉奈 |
武具種 | 特殊 |
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属性 | 風 |
コスト(最大) | 65 |
移動方法/移動距離 | 浮遊/7 |
グループ | ハロウィン フィーチャリング ラグナロク大陸 エバーアフター |
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ギャラルホルン feat. 幽冥を結ぶ遊戯の笛の評価とおすすめ姫型
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