【ファンキル】アロンダイト(賀正覚醒)の評価とおすすめ姫型

ファンキル(ファントム オブ キル)における、アロンダイト(賀正覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。アロンダイト(賀正覚醒)のステータスや習得スキルを基に、おすすめポイントをまとめていますので、育成の参考にしてください。

アロンダイト(賀正覚醒)の評価/基本情報

アロンダイト(賀正覚醒)の基本情報

アロンダイト(賀正覚醒)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 準備中
グループ 覚醒
賀正
天上編
おすすめ姫型 匠姫型

アロンダイト(賀正覚醒)のおすすめポイント

距離に関係ない先制反撃が可能

アロンダイト(賀正覚醒)は、自身が地形【整地】にいる場合、100%の確率で距離に関係なく反撃し先制攻撃になるスキルを持っています。条件はありますが、確定で有利な状況を作り出せる強力なスキルです。

状態異常付与のDS

アロンダイト(賀正覚醒)は、500%威力の攻撃を繰り出し、80%の確率で相手に麻痺を付与するDS「麻痺斬り・閃」を持ちます。また、250%威力の2連撃を繰り出し、整地にいれば麻痺・行動不可・付与スキル封印を付与できるDSも持っているので、攻撃しながら相手を妨害可能です。

覚醒前からの強化点1
【覚醒前】
先制時に確率発動。確率で1ターンの間、敵を麻痺状態にする
【覚醒後】
自身から攻撃を仕掛けた時、確率で発動。500%威力の攻撃を繰り出し、敵に1ターンの間、80%の確率で麻痺を付与する
覚醒前からの強化点2
【覚醒前】
敵から攻撃を仕掛けられた時に発動。2連撃で反撃する
【覚醒後】
敵から攻撃を仕掛けられた時、高確率で発動。250%威力の2連撃を繰り出す。また、自身が地形【整地】にいる場合、1撃ごとに10%ずつの確率で相手と相手の周囲2マス以内の敵ユニットに1ターンの間、麻痺・行動不可・付与スキル封印を付与する

アロンダイト(賀正覚醒)のスキル

リーダースキル

福風剣神の祝舞
自軍全ユニットのHPが100%、命中・運が30%上昇し、自軍賀正ユニットの物攻・魔攻・回避が30%、デュエルスキル発動率が20%上昇する

ユニットスキル

天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
戦陣形・剣
敵ユニットの武具種が剣の場合、自身に追撃が発生し、相手の追撃を封じる ※相手が追撃を封じるスキルを所持している場合、自身に追撃は発生しない
新春福善
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの運を20%上昇する
ファースト・サンライズ
自身が地形【整地】にいる場合、100%の確率で距離に関係なく反撃し、先制攻撃になる
賀正再誕
HPが0になった時、1度だけHP10%の状態で復活し、自身に周囲3マス以内の敵ユニットの運を20%下降させる効果を付与する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない
春麗樂樂【戦姫】
自身のHPが2000、運が20上昇する。味方ユニットとのデュエルサポート発生時、命中・回避・必殺・必殺回避が50上昇する
不義無きようにいきましょう
パララの使用上限回数が増加する

キャラクタースキル

凛として祈願
自軍炎・風属性ユニットの守・精・運を5%上昇する

デュエルスキル

凛として清流
敵から攻撃を仕掛けられた時、高確率で発動。250%威力の2連撃を繰り出す。また、自身が地形【整地】にいる場合、1撃ごとに10%ずつの確率で相手と相手の周囲2マス以内の敵ユニットに1ターンの間、麻痺・行動不可・付与スキル封印を付与する
麻痺斬り・閃
自身から攻撃を仕掛けた時、確率で発動。500%威力の攻撃を繰り出し、敵に1ターンの間、80%の確率で麻痺を付与する

アロンダイト(賀正覚醒)のクラスチェンジ

ブラストマスター

回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる

ブラストファクター
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
翠風の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる

ホーリーメシア

再生【整地】
地形【整地】でターン開始時、自身のHPを25%回復する。

ホーリーメシアファクター
デュエル時に受けるダメージを累計100まで耐えられる。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防が上がる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、ダメージを累計500まで耐えられる/HP+100となる。
かばう
クエスト中3回まで、周囲1マスの味方をかばう。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、かばう範囲が2倍/かばう発生時、自身のダメージが50%軽減/守+10となる。

デュアルセイバー

速上昇【森林】【丘陵】
地形【平野】【丘陵】で速+10

デュアルセイバーファクター
行動終了時、自身の回避を1ターンの間、10上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、行動終了時、自身の回避を1ターンの間、30上昇/HP+150となる
二連撃
攻撃が2回攻撃になる。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避があがる※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、クエスト開始から3ターンの間、自身の命中が30%上昇する/力+15となる※2回攻撃の際、デュエルスキル発動判定等も2回となる※通常攻撃時よりも威力が抑えられた形で2回攻撃となる

関連記事

TOP (1).png▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
りせ (4).png▶︎リセマラランキング さいきょ.png▶︎最強ランキング
ユニット (1).png▶︎ユニット一覧 イベント (1).png▶︎イベント速報!
お役立ち (2).png▶︎お役立ち情報一覧 掲示板3.png▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新着コメント

    • コラボレイドの報酬にある
      キズナアイコラボユニット型変更ってキズナアイ3種にしか使えないですよね??

    • >>[5809]
      流石に3年前のキャラでしたからね
      ただ今回の上方修正でその例に挙げたスキル強化があったので、イベントによっては力発揮して十分使えるキャラになったと思います
      正直、自分は半年前のはじまりティルフィング取るまで使ってました

    権利表記

    トップへ戻る