【ファンキル】ヴァナルガンド(賀正覚醒)の評価とおすすめ姫型

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ヴァナルガンド(賀正覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ヴァナルガンド(賀正覚醒)のステータスや習得スキルを基に、おすすめポイントをまとめていますので、育成の参考にしてください。

ヴァナルガンド(賀正覚醒)の評価/基本情報

ヴァナルガンド(賀正覚醒)の基本情報

ヴァナルガンド(賀正覚醒)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 準備中
グループ 覚醒
7th KILLERS
賀正
天上編
おすすめ姫型 匠姫型、魔姫型

ヴァナルガンド(賀正覚醒)のおすすめポイント

優秀な支援スキル持ち

ヴァナルガンド(賀正覚醒)は、運・技の上昇、麻痺治癒+耐性付与、HP回復+物攻・魔攻・命中上昇など、優秀な支援スキルを複数持っています。そのため、状態異常付与の多い高難易度クエストなどでサポート役として活躍が期待できます。

覚醒前からの強化点1
【覚醒前】
自身および周囲3マス以内の自軍ユニットの運を上昇する
【覚醒後】
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの運・技を10%上昇する
覚醒前からの強化点2
【覚醒前】
周囲3マス以内の指定した味方ユニットの麻痺を治癒する
【覚醒後】
周囲5マス以内の味方ユニット1体の麻痺を治癒し、3ターンの間、麻痺耐性を付与する

必中+HP回復のデュエルスキル

ヴァナルガンド(賀正覚醒)のデュエルスキルは、500%威力の必中攻撃を繰り出し与えたダメージの30%分HPを回復する効果を持ちます。DSの威力自体が高めなうえ、HP回復効果が付いているので、自身の生存能力を高めることが可能です。

覚醒前からの強化点
【覚醒前】
200%威力の必中攻撃を繰り出し、さらに与えたダメージに応じてHPを回復する
【覚醒後】
500%威力の必中攻撃を繰り出し、与えたダメージの30%分HPを回復する。また、自身が地形【整地】にいる場合、デュエルスキル発動率が30%上昇する

ヴァナルガンド(賀正覚醒)のスキル

リーダースキル

福風杖神の極技
自軍炎・風属性ユニットのHPが最大時、物攻・魔攻・必殺回避が110%上昇する

ユニットスキル

天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
新春天福
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの運・技を10%上昇する
ニューイヤー・ショット
地形【整地】でターン開始時、1ターンの間、自身の最大射程が3上昇し、「デュエル後、1ターンの間、相手と相手の周囲2マス以内の敵ユニットの運を50%下降する効果」を付与する
賀正再誕
HPが0になった時、1度だけHP10%の状態で復活し、自身に周囲3マス以内の敵ユニットの運を20%下降させる効果を付与する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない
春麗樂樂【戦姫】
自身のHPが2000、運が20上昇する。味方ユニットとのデュエルサポート発生時、命中・回避・必殺・必殺回避が50上昇する
みんなと一緒にいられますように〜
パララの使用上限回数が増加する

キャラクタースキル

除痺の祈祷
周囲5マス以内の味方ユニット1体の麻痺を治癒し、3ターンの間、麻痺耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外にも効果を発揮する
フェンリルヒール
自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを30%回復し、さらに2ターンの間、物攻・魔攻・命中を50%上昇する ※スキルLv最大時、クエスト開始から3ターン目に使用可能
グラマラスクロー
自軍炎・風属性ユニットの守・精・運を5%上昇する

デュエルスキル

ディザスタークロー
攻撃時に確率発動。500%威力の必中攻撃を繰り出し、与えたダメージの30%分HPを回復する。また、自身が地形【整地】にいる場合、デュエルスキル発動率が30%上昇する

ヴァナルガンド(賀正覚醒)のクラスチェンジ

ブラストマスター

回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる

ブラストファクター
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
翠風の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる

ハーミット

回避率下限【建造物】
地形【建造物】で回避率下限25%になる

ハーミットファクター
隣接する味方ユニットの守・精・技が5上昇す る。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の運があがる ※バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、マスターボーナスとして、自身を除く周囲2マス以内の味方ユニットの守・精・技が20上昇/HP+100となる
精霊祈祷
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニット1体に1ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニットへのダメージが20%上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、2ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニット へのダメージが40%上昇する効果を付与/精+10となる

ヴィーナスメイジ

速上昇【聖域】【荒廃地】
地形【聖域】【荒廃地】で速+10

ヴィーナスメイジファクター
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が20上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて魔攻があがる※バーテックスファクターLv最大時、魔攻+50になり、マスターボーナスとして、銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が100上昇となる/HP+150となる
女神の恩恵
隣接する敵ユニット1体の「付与・コマンド・解放によって付与された効果」を全て解除する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニット1体およびその周囲5マス以内の敵ユニットの該当効果を全て解除/魔+15となる

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    新着コメント

    • コラボレイドの報酬にある
      キズナアイコラボユニット型変更ってキズナアイ3種にしか使えないですよね??

    • >>[5809]
      流石に3年前のキャラでしたからね
      ただ今回の上方修正でその例に挙げたスキル強化があったので、イベントによっては力発揮して十分使えるキャラになったと思います
      正直、自分は半年前のはじまりティルフィング取るまで使ってました

    権利表記

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