【ファンキル】梓弓(賀正覚醒)の評価とおすすめ姫型

ファンキル(ファントム オブ キル)における、梓弓(賀正覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。梓弓(賀正覚醒)のステータスや習得スキルを基に、おすすめポイントをまとめていますので、育成の参考にしてください。

梓弓(賀正覚醒)の評価/基本情報

梓弓(賀正覚醒)の基本情報

梓弓(賀正覚醒)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 準備中
グループ 覚醒
賀正
天上編
おすすめ姫型 匠姫型

梓弓(賀正覚醒)のおすすめポイント

弓ユニットに対して強い

梓弓(賀正覚醒)は、付与スキル「破魔弓の呼吸」により、敵が弓ユニットの場合自身を強化しつつ相手の追撃を封じることが可能です。さらに、スキル「崩魔の弦」を使用することで味方に「破魔弓の呼吸」を付与できたりと、弓ユニットに対して有利な状況で立ち回れる性能を持ちます。

覚醒前からの強化点
【覚醒前】
敵ユニットの武具種が弓の場合、追撃を封じる
【覚醒後】
敵ユニットの武具種が弓の場合、自身の命中・回避が30%上昇し、追撃が発生する。さらに相手の追撃を封じる

防御が高い相手に強い

梓弓(賀正覚醒)のデュエルスキルは、相手の物防を70%減少させた350%威力の攻撃を繰り出す効果を持ちます。そのため、防御力が高く物理攻撃が通りづらい敵に対しても火力を出すことが可能です。

覚醒前からの強化点
【覚醒前】
敵の物理防御力を70%減少させて攻撃する
【覚醒後】
相手の物防を70%減少させた350%威力の攻撃を繰り出す。また、自身が地形【整地】にいる場合、デュエルスキル発動率が30%上昇する。また、対象が弓ユニットの場合、高確率で発動する

梓弓(賀正覚醒)のスキル

リーダースキル

福風弓神の微笑
自軍炎・風属性ユニットのHPが150%、物攻・魔攻・命中が35%上昇する

ユニットスキル

天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
破魔弓の呼吸
敵ユニットの武具種が弓の場合、自身の命中・回避が30%上昇し、追撃が発生する。さらに相手の追撃を封じる ※相手が追撃を封じるスキルを所持している場合、自身に追撃は発生しない
新春福徳
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの運を20%上昇する
ニューイヤー・ショット
地形【整地】でターン開始時、1ターンの間、自身の最大射程が3上昇し、「デュエル後、1ターンの間、相手と相手の周囲2マス以内の敵ユニットの運を50%下降する効果」を付与する
賀正再誕
HPが0になった時、1度だけHP10%の状態で復活し、自身に周囲3マス以内の敵ユニットの運を20%下降させる効果を付与する ※マルチバトルおよびギルドバトルでの発動時、撤退によるゲージ変動が生じない
春麗樂樂【戦姫】
自身のHPが2000、運が20上昇する。味方ユニットとのデュエルサポート発生時、命中・回避・必殺・必殺回避が50上昇する
初夢はいかがでしたか?
パララの使用上限回数が増加する

キャラクタースキル

崩魔の弦
自身および周囲3マス以内にいる味方ユニットに、3ターンの間、「破魔弓の呼吸」を付与する ※スキルLv最大時、クエスト開始から3ターン目に使用可能
清逸なる信心の弓
自軍炎・風属性ユニットの力を10%上昇する

デュエルスキル

清逸なる御慶の弓
攻撃時に確率発動。相手の物防を70%減少させた350%威力の攻撃を繰り出す。また、自身が地形【整地】にいる場合、デュエルスキル発動率が30%上昇する。また、対象が弓ユニットの場合、高確率で発動する

梓弓(賀正覚醒)のクラスチェンジ

ブラストマスター

回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる

ブラストファクター
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
翠風の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる

ヴェノムハザード

命中率上昇【兵陵】
地形【丘陵】で命中+50になる

ヴェノムハザードファクター
デュエル時、自身が有利属性の場合、6%の確率で相手に1ターンの間、行動不可を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて、自身の命中が上昇する ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして付与確率30%/HP+100となる
毒厄
周囲4マス以内の敵ユニット1体に1ターンの間、猛毒を付与する。さらにバーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、敵ユニット1体と対象の周囲2マス以内の敵ユニットに1ターンの間、猛毒付与/技+10となる ※クエスト中1回まで使用可能

アサルトハンター

速上昇【平野】【森林】
地形【平野】【森林】で速+10

アサルトハンターファクター
自身および隣接する味方ユニットの命中率下限を20%にする。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス 以内の味方ユニットの命中率下限60%/HP+150となる
穿ち撃ち
クエスト開始から3ターンの間、自身から攻撃を仕掛け敵が反撃できないとき、自身の物攻が30%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて、必殺があがる ※バーテックスファクターLv最大時、必殺+15になり、マスターボーナスとして、攻撃を仕掛け敵が反撃できないとき、物攻100%上昇/力+15となる

関連記事

TOP (1).png▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
りせ (4).png▶︎リセマラランキング さいきょ.png▶︎最強ランキング
ユニット (1).png▶︎ユニット一覧 イベント (1).png▶︎イベント速報!
お役立ち (2).png▶︎お役立ち情報一覧 掲示板3.png▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新着コメント

    • コラボレイドの報酬にある
      キズナアイコラボユニット型変更ってキズナアイ3種にしか使えないですよね??

    • >>[5809]
      流石に3年前のキャラでしたからね
      ただ今回の上方修正でその例に挙げたスキル強化があったので、イベントによっては力発揮して十分使えるキャラになったと思います
      正直、自分は半年前のはじまりティルフィング取るまで使ってました

    権利表記

    トップへ戻る