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ファンキル(ファントム オブ キル)における、タスラム(海上覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。タスラム(海上覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
ユニット一覧 |
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タスラム |
武具種 | 銃 |
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属性 | 光 |
コスト(最大) | 52 |
グループ | 覚醒 水着 ジャングル連合 海上編 |
おすすめ姫型 | 匠姫型 |
タスラム(海上覚醒)のDS「穿弾ブローニング」は、100%威力の5連撃を繰り出す効果を持ちます。
連撃効果のデュエルスキルは、攻撃1発毎に必殺が乗るため、必殺が発動するほど火力が上昇します。
さらに、攻撃が1撃命中する毎に自身と周囲3マス以内の味方の物攻・魔攻を上昇可能です。
覚醒前からの強化点 |
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50%威力の5連撃を繰り出し、さらに自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物攻・魔攻が1ターンの間上昇する ※1撃命中する毎に2上昇する ↓ 100%威力の5連撃を繰り出し、さらに自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物攻・魔攻が1ターンの間上昇する ※1撃命中するごとに5ずつ上昇する |
タスラム(海上覚醒)は、自軍光属性ユニットのHPを200%、魔攻・命中を40%、運を10%上昇させるLSを持っています。
光属性ユニットのみと限定的ではありますが、魔攻・命中を40%上昇可能なため、回避の高い敵にもダメージを与えやすくできる優秀なリーダースキルです。
覚醒前からの強化点 |
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自軍光属性ユニットのHPが60%、魔攻が20%、命中が40%上昇する ↓ 自軍光属性ユニットのHPが200%、魔攻・命中が40%、運が10%上昇する |
光大海神の心眼 |
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自軍光属性ユニットのHPが200%、魔攻・命中が40%、運が10%上昇する |
天命断行 |
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いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
河原で肉を食べるぜ! |
周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を15%下降させる |
よっしゃぁぁ!たくさん食べるぞ! |
自身の最大時、魔攻・デュエルスキル発動率が50%上昇する |
海上の愛嬌 |
自身が地形【水場】にいる場合、ターン開始時、自身に1ターンの間、以下の効果を付与する ・移動力が2上昇 ・速が30%上昇 ・自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットの運を5%上昇させる ・自身に追撃が発生する場合、自身の攻撃直後に高確率で追撃を行うようになる |
夏色のキラメキ |
自身のHPが2000、必殺・運が20上昇する |
ラグーナ島の決意 |
海上編ユニットが味方に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※5体以上で命中がさらに上昇し、最大35%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
デートでも一撃入魂! |
パララの使用上限回数が増加する |
昼から肉を食べて何が悪い! |
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自身および隣接する味方のHPの最大HPの80%分回復し、4ターンの間、自軍フェーズ開始時に自身の最大HPの10%分回復する効果と、自身のHPが最大時、物防・魔防が100%上昇する効果を付与する |
穿弾ブローニング |
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攻撃時に確率発動。100%威力の5連撃を繰り出し、さらに自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物攻・魔攻が1ターンの間上昇する ※1撃命中するごとに5ずつ上昇する |
ジャングル連合の闇伐 |
自身から攻撃を仕掛けたデュエル後、命中判定に関わらず、相手に最大HPの10%分のダメージを与える。相手が闇属性の場合、10%ではなく20%分のダメージを与える ※デュエル後のダメージで撤退させられない ※連続攻撃時、効果は重複しない |
外れる気がしない...百発百中だ! |
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誓約領域:1ターンの間、敵から受けるダメージを90%軽減し、技が30%、速が10%上昇する |
熱帯の王器【魔】 |
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自身のHPが50上昇し、自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中・回避を20上昇する |
熱帯の命器【魔】 |
自身のHPが150上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時に確率で追撃が発生する |
熱帯の魔器【魔】 |
自身のHPが100上昇する。自身から攻撃を仕掛け、敵を撃破した場合、自身のHPを15%回復する |
熱帯の守器【魔】 |
自身のHPが50上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する |
熱帯の匠器【魔】 |
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが12%増加する |
シャイニングファクター |
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闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
暁光の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。 |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
サイキックシューターファクター |
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周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身と隣接する味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が10上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が25上昇する効果を付与する/HP+100となる |
念動増強 |
クエスト開始時から3ターンの間、自身の魔攻・魔防が10%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、魔攻・魔防が50%上昇する/精+10となる |
回避率上昇【整地】 |
地形【整地】で回避+50 |
マスターボーナス |
HP+100、精+10 |
マシーナリーファクター |
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攻撃時、50%の確率で敵ユニットを2マス遠ざける。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、命中判定に関わらず、 100%の確率で遠ざける/HP+150となる ※遠ざける効果 は同一デュエル内で重複して発動しない |
爆裂砲 |
自身から周囲4マス以内のマスを選択する。対象マスにいる敵ユニットに200ダメージを与える。さらに、 バーテックスファクターLvに応じて技があがる ※バーテックスファクターLv最大時、技+15になり、マスターボーナスとして、対象マスを含む周囲1マス以内の敵ユニットに6 00ダメージ/クエスト中の使用回数が2回になる/魔-15となる ※このダメージで撤退させられない ※ダメージを与える対象がいない場合は発動しない |
速上昇【交通路】 |
地形【交通路】で速+10 |
能力開放 |
マスターボーナス |
HP+150、魔+15 |
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タスラム(海上覚醒)の評価とおすすめ姫型
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