【ファンキル】タスラム(海上覚醒)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、タスラム(海上覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。タスラム(海上覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
タスラムの画像タスラム

タスラム(海上覚醒)の評価/基本情報

タスラム(海上覚醒)の基本情報

タスラム(海上覚醒)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 52
グループ 覚醒
水着
ジャングル連合
海上編
おすすめ姫型 匠姫型

タスラム(海上覚醒)のおすすめポイント

連撃のデュエルスキル

タスラム(海上覚醒)のDS「穿弾ブローニング」は、100%威力の5連撃を繰り出す効果を持ちます。

連撃効果のデュエルスキルは、攻撃1発毎に必殺が乗るため、必殺が発動するほど火力が上昇します。

さらに、攻撃が1撃命中する毎に自身と周囲3マス以内の味方の物攻・魔攻を上昇可能です。

覚醒前からの強化点
50%威力の5連撃を繰り出し、さらに自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物攻・魔攻が1ターンの間上昇する ※1撃命中する毎に2上昇する

100%威力の5連撃を繰り出し、さらに自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物攻・魔攻が1ターンの間上昇する ※1撃命中するごとに5ずつ上昇する

優秀なリーダースキル

タスラム(海上覚醒)は、自軍光属性ユニットのHPを200%、魔攻・命中を40%、運を10%上昇させるLSを持っています。

光属性ユニットのみと限定的ではありますが、魔攻・命中を40%上昇可能なため、回避の高い敵にもダメージを与えやすくできる優秀なリーダースキルです。

覚醒前からの強化点
自軍光属性ユニットのHPが60%、魔攻が20%、命中が40%上昇する

自軍光属性ユニットのHPが200%、魔攻・命中が40%、運が10%上昇する

タスラム(海上覚醒)のスキル

リーダースキル

光大海神の心眼
自軍光属性ユニットのHPが200%、魔攻・命中が40%、運が10%上昇する

ユニットスキル

天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
河原で肉を食べるぜ!
周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を15%下降させる
よっしゃぁぁ!たくさん食べるぞ!
自身の最大時、魔攻・デュエルスキル発動率が50%上昇する
海上の愛嬌
自身が地形【水場】にいる場合、ターン開始時、自身に1ターンの間、以下の効果を付与する
・移動力が2上昇
・速が30%上昇
・自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットの運を5%上昇させる
・自身に追撃が発生する場合、自身の攻撃直後に高確率で追撃を行うようになる
夏色のキラメキ
自身のHPが2000、必殺・運が20上昇する
ラグーナ島の決意
海上編ユニットが味方に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※5体以上で命中がさらに上昇し、最大35%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能
デートでも一撃入魂!
パララの使用上限回数が増加する

キャラクタースキル

昼から肉を食べて何が悪い!
自身および隣接する味方のHPの最大HPの80%分回復し、4ターンの間、自軍フェーズ開始時に自身の最大HPの10%分回復する効果と、自身のHPが最大時、物防・魔防が100%上昇する効果を付与する

デュエルスキル

穿弾ブローニング
攻撃時に確率発動。100%威力の5連撃を繰り出し、さらに自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物攻・魔攻が1ターンの間上昇する ※1撃命中するごとに5ずつ上昇する
ジャングル連合の闇伐
自身から攻撃を仕掛けたデュエル後、命中判定に関わらず、相手に最大HPの10%分のダメージを与える。相手が闇属性の場合、10%ではなく20%分のダメージを与える ※デュエル後のダメージで撤退させられない ※連続攻撃時、効果は重複しない

誓約スキル

外れる気がしない...百発百中だ!
誓約領域:1ターンの間、敵から受けるダメージを90%軽減し、技が30%、速が10%上昇する

姫型スキル

熱帯の王器【魔】
自身のHPが50上昇し、自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中・回避を20上昇する
熱帯の命器【魔】
自身のHPが150上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時に確率で追撃が発生する
熱帯の魔器【魔】
自身のHPが100上昇する。自身から攻撃を仕掛け、敵を撃破した場合、自身のHPを15%回復する
熱帯の守器【魔】
自身のHPが50上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する
熱帯の匠器【魔】
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが12%増加する

タスラム(海上覚醒)のクラスチェンジ

シャイニングマスター
サイキックシューター
マシーナリー
シャイニングファクター
闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
暁光の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。
回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる
マスターボーナス
HP+100、技+10
サイキックシューターファクター
周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身と隣接する味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が10上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が25上昇する効果を付与する/HP+100となる
念動増強
クエスト開始時から3ターンの間、自身の魔攻・魔防が10%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、魔攻・魔防が50%上昇する/精+10となる
回避率上昇【整地】
地形【整地】で回避+50
マスターボーナス
HP+100、精+10
マシーナリーファクター
攻撃時、50%の確率で敵ユニットを2マス遠ざける。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、命中判定に関わらず、 100%の確率で遠ざける/HP+150となる ※遠ざける効果 は同一デュエル内で重複して発動しない
爆裂砲
自身から周囲4マス以内のマスを選択する。対象マスにいる敵ユニットに200ダメージを与える。さらに、 バーテックスファクターLvに応じて技があがる ※バーテックスファクターLv最大時、技+15になり、マスターボーナスとして、対象マスを含む周囲1マス以内の敵ユニットに6 00ダメージ/クエスト中の使用回数が2回になる/魔-15となる ※このダメージで撤退させられない ※ダメージを与える対象がいない場合は発動しない
速上昇【交通路】
地形【交通路】で速+10
能力開放
マスターボーナス
HP+150、魔+15

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記