現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ファンキル(ファントム オブ キル)における、雑賀(海上覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。雑賀(海上覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
ユニット一覧 |
---|
雑賀 |
武具種 | 銃 |
---|---|
属性 | 炎 |
コスト(最大) | 52 |
グループ | 覚醒 水着 ジャングル連合 海上編 |
おすすめ姫型 | 匠姫型 |
雑賀(海上覚醒)は、自身から攻撃を仕掛けたデュエル後、命中判定に関わらず相手に最大HPの10%分のダメージを与えるスキル「ジャングル連合の風伐」を習得します。
必ずHP10%分のダメージを与えることができるため、HPの高い敵などに有効なスキルです。
覚醒前からの強化点 |
---|
命中判定に関わらず、相手に最大HP10%分のダメージを与える ↓ 命中判定に関わらず、相手に最大HPの10%分のダメージを与える。相手が風属性の場合、10%ではなく20%分のダメージを与える |
雑賀(海上覚醒)は、風属性に有利なスキルを複数習得します。
風属性限定にはなりますが、命中・回避を減少させるスキルや、600%威力の高火力DSなどを持ちます。
覚醒前からの強化点 |
---|
200%威力の攻撃を繰り出す。相手が風属性の場合、与えるダメージがさらに50%増加する ↓ 400%威力の攻撃を繰り出す。相手が風属性の場合、600%威力の攻撃を繰り出し、高確率で発動する |
炎大海神の知略 |
---|
自軍炎属性ユニットのHPが200%、命中・回避が30%、運が10%上昇し、敵軍風属性ユニットの魔攻が30%下降する |
天命断行 |
---|
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
リストレイント・ブラスト |
周囲3マス以内の敵軍風属性ユニットの命中・回避が30%減少する |
レイトナイトレギオン |
周囲3マス以内にいる味方1体につき、魔攻・命中が20%ずつ上昇する ※最大100%まで上昇する |
海上の気迫 |
自身が地形【水場】にいる場合、ターン開始時、自身に1ターンの間、以下の効果を付与する ・移動力が2上昇 ・技が30%上昇 ・自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットの技を5%上昇させる ・自身がクリティカル発動時に与えるダメージが5倍になる ※通常時のクリティカル発動による3倍上昇効果とは重複しない |
夏色のキラメキ |
自身のHPが2000、必殺・運が20上昇する |
ラグーナ島の決意 |
海上編ユニットが味方に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※5体以上で命中がさらに上昇し、最大35%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
そ、そすか…わかったっす…! |
パララの使用上限回数が増加する |
ヒドゥン・ロケーション |
---|
自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの10%分回復し、さらに2ターンの間、魔防・命中が100%上昇する ※クエスト開始から3ターン目に使用可能 |
夏炎八咫烏 |
---|
攻撃時に確率発動。400%威力の攻撃を繰り出す。相手が風属性の場合、600%威力の攻撃を繰り出し、高確率で発動する |
ジャングル連合の風伐 |
自身から攻撃を仕掛けたデュエル後、命中判定に関わらず、相手に最大HPの10%分のダメージを与える。相手が風属性の場合、10%ではなく20%分のダメージを与える ※デュエル後のダメージで撤退させられない ※連続攻撃時、効果は重複しない |
戦って勝つ、大事なのはそれだけ |
---|
誓約領域:HPを100%回復する。さらに1ターンの間、技が30%、速が10%上昇する |
熱帯の王器【魔】 |
---|
自身のHPが50上昇し、自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中・回避を20上昇する |
熱帯の命器【魔】 |
自身のHPが150上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時に確率で追撃が発生する |
熱帯の魔器【魔】 |
自身のHPが100上昇する。自身から攻撃を仕掛け、敵を撃破した場合、自身のHPを15%回復する |
熱帯の守器【魔】 |
自身のHPが50上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する |
熱帯の匠器【魔】 |
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが12%増加する |
フレイムファクター |
---|
風属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、風属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。 |
烈火の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに炎属性から受けるダメージを20%、風属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が周囲2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で、回避+30になる。 |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ゼロシューターファクター |
---|
隣接する敵ユニットの運が-10になる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニットの運が-30/HP+100となる |
零距離射撃 |
相手に隣接して攻撃するとき、魔攻が1.3倍に上がり、相手のダメージを無効化するスキルを無視する。さらに、バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。 ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、相手に隣接して攻撃するとき、魔攻が2.0倍に上がり、相手のダメージを無効化するスキルを無視する/魔+10となる |
移動力上昇【荒野】 |
地形【荒野】でターン開始時、移動力+2 |
マスターボーナス |
HP+100、魔+10 |
デュアルガンナーファクター |
---|
行動終了時、自身の回避を1ターンの間、10上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、行動終了時、自身の回避を1ターンの間、30上昇/HP+150となる |
二連弾 |
攻撃が2回攻撃になる。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避があがる※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、クエスト開始から3ターンの間、自身の命中が30%上昇する/魔+15となる※2回攻撃の際、デュエルスキル発動判定等も2回となる※通常攻撃時よりも威力が抑えられた形で2回攻撃となる |
速上昇【平野】【丘陵】 |
地形【平野】【丘陵】で速+10 |
能力開放 |
マスターボーナス |
HP+150、魔+15 |
▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ | |
▶︎ユニット一覧 | ▶︎イベント速報 |
▶︎お役立ち情報一覧 | ▶︎掲示板一覧 |
雑賀(海上覚醒)の評価とおすすめ姫型
ゲームの権利表記 ©FgG
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社Fuji&gumi Games