現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ファンキル(ファントム オブ キル)における、フラベルム(海上覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。フラベルム(海上覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
ユニット一覧 |
---|
フラベルム |
武具種 | 銃 |
---|---|
属性 | 風 |
コスト(最大) | 52 |
グループ | 覚醒 水着 海浜ビーチ帝国 海上編 |
おすすめ姫型 | 匠姫型 |
フラベルム(海上覚醒)のDS「メテオザオーシャン」は、500%威力の必中攻撃を繰り出し、デュエル後相手の背後3マスの敵に自身の攻撃力の30%分のダメージを与える効果を持ちます。
さらに、範囲攻撃のダメージで敵を撤退させられるため、強力なデュエルスキルです。
覚醒前からの強化点 |
---|
200%威力の必中攻撃を繰り出し、デュエル後、相手の背後3マスの敵に自身の攻撃力の15%分のダメージを与える ↓ 500%威力の必中攻撃を繰り出し、デュエル後、相手の背後3マスの敵に自身の攻撃力の30%分のダメージを与える |
フラベルム(海上覚醒)は、雷属性からの攻撃時と自身のHPが一定以下の時、先制攻撃になるスキル「迎撃・疾風」を習得します。
条件はありますが、反撃可能な攻撃を受けた時に先制攻撃ができるため、敵の攻撃を牽制可能です。
覚醒前からの強化点 |
---|
自身のHPが一定値以下だった場合、敵から攻撃された時先制攻撃になる ↓ 雷属性ユニットから攻撃を仕掛けられた時、自身が先制攻撃する。また、自身のHPが60%以下の時、雷属性以外のユニットに対しても自身が先制攻撃する |
風大海神の知略 |
---|
自軍風属性ユニットのHPが200%、命中・回避が30%、運が10%上昇し、敵軍炎属性ユニットの物攻が30%下降する |
天命断行 |
---|
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
迎撃・疾風 |
雷属性ユニットから攻撃を仕掛けられた時、自身が先制攻撃する。また、自身のHPが60%以下の時、雷属性以外のユニットに対しても自身が先制攻撃する |
シューティングスターランド |
周囲3マス以内の敵ユニットの技が20%減少する |
海浜ビーチ帝国の禁術・疾風 |
自身から攻撃を仕掛け、敵を撃破した場合、自身のHPを20%回復する。また、雷属性ユニットに与えるダメージが80%上昇する |
海上の勇気 |
自身が地形【水場】にいる場合、ターン開始時、自身に1ターンの間、以下の効果を付与する ・移動力が2上昇 ・運が30%上昇 ・自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットの運を5%上昇させる ・デュエル時、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる |
夏色のキラメキ |
自身のHPが2000、必殺・運が20上昇する |
ラグーナ島の決意 |
海上編ユニットが味方に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※5体以上で命中がさらに上昇し、最大35%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
お誘いがあると思いましたわ |
パララの使用上限回数が増加する |
シューティングスターナイト |
---|
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中を2ターンの間、50%上昇する。さらに、付与対象が風属性ユニットの場合、魔攻・デュエルスキル発動率を30%上昇させる ※クエスト開始から3ターン目に使用可能 |
メテオザオーシャン |
---|
攻撃時に確率発動。500%威力の必中攻撃を繰り出し、デュエル後、相手の背後3マスの敵に自身の攻撃力の30%分のダメージを与える ※デュエル後のダメージで撤退させられる |
目の前から、消えろ、と申しております |
---|
誓約領域:1ターンの間、デュエルスキル発動率下限が70%になり、技が30%、速が10%上昇する |
潮風の王器【魔】 |
---|
自身のHPが50上昇し、自身および周囲3マス以内の味方ユニットの命中・回避を20上昇する |
潮風の命器【魔】 |
自身のHPが150上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時に確率で自身に追撃が発生する |
潮風の魔器【魔】 |
自身のHPが100上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、魔・命中が20上昇する |
潮風の守器【魔】 |
自身のHPが50上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する |
潮風の匠器【魔】 |
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが12%増加する |
ブラストファクター |
---|
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
翠風の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マス ターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ゼロシューターファクター |
---|
隣接する敵ユニットの運が-10になる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニットの運が-30/HP+100となる |
零距離射撃 |
相手に隣接して攻撃するとき、魔攻が1.3倍に上がり、相手のダメージを無効化するスキルを無視する。さらに、バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。 ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、相手に隣接して攻撃するとき、魔攻が2.0倍に上がり、相手のダメージを無効化するスキルを無視する/魔+10となる |
移動力上昇【荒野】 |
地形【荒野】でターン開始時、移動力+2 |
マスターボーナス |
HP+100、魔+10 |
マシーナリーファクター |
---|
攻撃時、50%の確率で敵ユニットを2マス遠ざける。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、命中判定に関わらず、 100%の確率で遠ざける/HP+150となる ※遠ざける効果 は同一デュエル内で重複して発動しない |
爆裂砲 |
自身から周囲4マス以内のマスを選択する。対象マスにいる敵ユニットに200ダメージを与える。さらに、 バーテックスファクターLvに応じて技があがる ※バーテックスファクターLv最大時、技+15になり、マスターボーナスとして、対象マスを含む周囲1マス以内の敵ユニットに6 00ダメージ/クエスト中の使用回数が2回になる/魔-15となる ※このダメージで撤退させられない ※ダメージを与える対象がいない場合は発動しない |
速上昇【交通路】 |
地形【交通路】で速+10 |
能力開放 |
最大HPの半分を消費し、放つ無属性魔弾。超強力な威力と長い射程を誇るが、反動がかなり大きい |
マスターボーナス |
HP+150、魔+15 |
▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ | |
▶︎ユニット一覧 | ▶︎イベント速報 |
▶︎お役立ち情報一覧 | ▶︎掲示板一覧 |
フラベルム(海上覚醒)の評価とおすすめ姫型
ゲームの権利表記 ©FgG
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社Fuji&gumi Games