現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ファンキル(ファントム オブ キル)における、エクスカリバー(海上覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。エクスカリバー(海上覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
ユニット一覧 |
---|
エクスカリバー |
武具種 | 剣 |
---|---|
属性 | 光 |
コスト(最大) | 52 |
グループ | 覚醒 水着 神聖プール王国 海上編 |
おすすめ姫型 | 匠姫型 |
エクスカリバー(海上覚醒)のDS「ホーリーソリッド」は、即死相当のダメージを与え、デュエル後に対象の背後の敵に攻撃力15%のダメージを与える効果を持ちます。
発動すれば敵ユニットを一撃で倒せる上に、範囲攻撃もできる強力なデュエルスキルです。また、範囲攻撃のダメージでも敵を撃破できます。
覚醒前からの強化点 |
---|
追加:一定のHP分耐える効果を無視し、突破効果を持つ |
エクスカリバー(海上覚醒)は、確率で敵から受けるダメージを無効化するスキル「神聖プール王国の防壁」を習得します。
確率ですが、ダメージを無効化できるため、高火力の敵とのデュエルや、敵が密集している場面などで危機を回避する可能性があります。
覚醒前からの強化点 |
---|
ダメージを低確率で無効 ↓ ダメージを20%の確率で無効 |
光大海神の激進 |
---|
自軍光属性ユニットのHPが200%、命中が50%、運が20%上昇する |
天命断行 |
---|
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
剣神の心得 |
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの必殺が10%、剣ユニットの場合、30%上昇する |
剣神の妙技 |
槍ユニット以外とのデュエル時、相手のデュエルスキル発動率と必殺率を下降させる ※1ターン目はデュエルスキル発動率と必殺率の上限を0%にする ※効果は5ターン目までターン経過で減少し、5ターン目以降、デュエルスキル発動率を10%、必殺率を10下降させる |
剣神の居城 |
自軍フェーズ開始時、自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを10%回復する |
海上の高雅 |
自身が地形【水場】にいる場合、ターン開始時、自身に1ターンの間、以下の効果を付与する ・移動力が2上昇 ・デュエル時に相手の力・魔を30%下降させる ・周囲3マス以内の敵ユニットの力・魔を10%下降させる ・自身のデュエル時、相手に追撃が発生しない |
夏空のキラメキ |
自身のHPが2000、必殺・運が20上昇する |
ラグーナ島の決意 |
海上編ユニットが味方に多いほど、自軍全ユニットの命中が1体あたり5%上昇する ※5体以上で命中がさらに上昇し、最大35%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
プライベートな、お誘いですか...? |
パララの使用上限回数が増加する |
神聖プール王国の防壁 |
---|
防御時に発動。敵から受けるダメージを20%の確率で無効にし、発動時、デュエル後、2ターンの間、自身の必殺率下限が35%になる |
ホーリーソリッド |
攻撃時に確率発動。即死相当のダメージを与え、デュエル後、相手の背後の敵に自身の攻撃力の15%分のダメージを与える ※一定のHP分耐える効果を無視し、突破効果を持つ ※デュエル後のダメージで撤退させられる。相手の所持スキルによって即死とならない場合がある |
今度こそ...必ず最後まで守り抜きます! |
---|
誓約領域:1ターンの間、デュエル時、状態異常に対する耐性が100%になり、速が30%、技が10%上昇する ※対象となる状態異常は毒・麻痺・行動不可・移動不可・封印・出血・幻惑・忘却・挑発・回復不可 |
常夏の王器【斬】 |
---|
自身のHPが100上昇し、デュエルスキル発動率が25%上昇する |
常夏の命器【斬】 |
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると物攻・命中が30上昇する |
常夏の攻器【斬】 |
自身のHPが50上昇する。相手と自身の力の差が15以内の場合、力が10上昇する |
常夏の守器【斬】 |
自身のHPが50上昇し、敵から攻撃を仕掛けられた時、守・速が10上昇する |
常夏の匠器【斬】 |
自身のHPが100上昇し、追撃時に与えるダメージが15%上昇する |
シャイニングファクター |
---|
闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
暁光の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/速+10となる。 |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、速+10 |
ホーリーメシアファクター |
---|
デュエル時に受けるダメージを累計100まで耐えられる。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防が上がる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、ダメージを累計500まで耐えられる/HP+100となる。 |
かばう |
クエスト中3回まで、周囲1マスの味方をかばう。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、かばう範囲が2倍/かばう発生時、自身のダメージが50%軽減/守+10となる。 |
再生【整地】 |
地形【整地】でターン開始時、自身のHPを25%回復する。 |
マスターボーナス |
HP+100、守+10 |
ニンジャファクター |
---|
周囲5マス以内の敵ユニット1体に1ターンの間、 移動不可と次のターン開始時に隣接する味方ユニットに1ターンの間、移動不可を付与する効果を付与する。さらに バーテックスファクターLvに応じて自身の物攻があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+30になり、マスターボーナスとして、次のターン開始時の移動不可付与範囲が周囲3マスになり、クエスト中の使用回数が2回になる/技+10となる |
煙玉 |
自身と自身に隣接する味方ユニットの回避率下限を1ターンの間、40%にする。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+50になり、マスターボーナスとし て、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットの回避率下限を1ターンの間、80%にする/HP+170となる ※クエスト中1回まで使用可能 |
速上昇【平野】【丘陵】 |
地形【平野】【丘陵】で速+10 |
能力開放 |
斬撃区分攻撃を行う |
マスターボーナス |
HP+170、技+10 |
▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ | |
▶︎ユニット一覧 | ▶︎イベント速報 |
▶︎お役立ち情報一覧 | ▶︎掲示板一覧 |
エクスカリバー(海上覚醒)の評価とおすすめ姫型
ゲームの権利表記 ©FgG
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社Fuji&gumi Games