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ファンキル(ファントム オブ キル)における、ヴァナルガンド(覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ヴァナルガンド(覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
杖 |
属性 |
風 |
コスト(最大) |
52 |
グループ |
7th KILLERS 天上編
|
おすすめ姫型 |
匠姫型 |
ヴァナルガンド(覚醒)は、戦杖技『回帰』を使用することで、自身を除く周囲7マス以内の味方ユニット1体を自身の隣に移動させ、HPを30%回復可能です。
さらに、戦杖技『癒心』により、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの30%回復し、麻痺・行動不可・移動不可を治癒可能なので、戦杖技『回帰』の効果とあわせて大幅にHPを回復できます。
ヴァナルガンド(覚醒)は、自軍全ユニットに、自身のHPが最大の時に物攻・魔攻が100%上昇する効果を付与できます。物攻・魔攻の上がり幅が大きいため、一撃のダメージが重要なレイドで活躍するスキルです。
神喰杖・ヴァナルガンド
|
物攻 |
魔攻 |
命中 |
0 |
64 |
95 |
必殺 |
重さ |
射程 |
15 |
4 |
1-1 |
武具スキル1 |
【神喰・祓災】 自身のHPが200、速・運が15上昇する。さらに、相手が剣・斧・槍・弓・銃ユニットの場合、デュエル時に自身の命中が20上昇し、相手のデュエルスキル発動率を20%下降させる |
武具スキル2 |
【神喰・鉄鎖破り】 自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットにデュエル時に受けるダメージを最大HPの50%分まで耐えられる効果を付与する ※このコマンドスキルの使用回数は回復できない |
風杖神の微睡 |
自軍全ユニットのHPが100%、命中が20%上昇する。さらに自軍全ユニットに、自身のHPが最大の時に物攻・魔攻が100%上昇する効果を付与する |
天命断行 |
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
戦杖技『壮烈』 |
自身のHP・必殺・運が上昇する ※スキルLv最大時、HPが2000、必殺・運が20上昇する |
戦杖技『柳舞』 |
自身の不利属性以外の敵から受けるダメージを属性毎に合計1000まで耐えられる |
どこかケガしちゃいましたか~? |
パララの使用上限回数が増加する |
戦杖技『巨狼』 |
自身に隣接する隣接するマスを指定する。そのマスおよび貫通範囲15マスの敵ユニット全員に、3ターンの間、「攻撃を仕掛けた際、移動距離が長いほど、物攻を下降させる」効果を付与する ※3マス以上で20%、7マス以上で40%、10マス以上で60%下降させる ※移動距離が2マス以下では物攻は下降しない |
戦杖技『回帰』 |
自身を除く周囲7マス以内の味方ユニット1体を自身の隣に移動させ、HPを30%回復させる |
戦杖技『癒心』 |
自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの30%回復し、麻痺・行動不可・移動不可を治癒する |
脅威の第七世代 |
1ターンの間、自身の移動力が3上昇する。また、この発動直後に再度行動することができる |
戦杖技『廻風』 |
自軍風属性ユニットの魔が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍雷属性ユニットの力・魔が10%下降する |
デストラクションクロー |
攻撃時に確率発動。600%威力の攻撃を繰り出し、自身の回避を1ターンの間、20上昇させる |
ブラストファクター |
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
翠風の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マス ターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ハーミットファクター |
隣接する味方ユニットの守・精・技が5上昇す る。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の運があがる ※バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、マスターボーナスとして、自身を除く周囲2マス以内の味方ユニットの守・精・技が20上昇/HP+100となる |
精霊祈祷 |
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニット1体に1ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニットへのダメージが20%上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、2ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニット へのダメージが40%上昇する効果を付与/精+10となる |
回避率下限【建造物】 |
地形【建造物】で回避率下限25%になる |
マスターボーナス |
HP+100、精+10 |
風に纏われし完き聖ファクター |
【Lv1~4】自軍風属性ユニットが与えるダメージを10%上昇する / 【Lv5】自軍風属性ユニットが与えるダメージを40%上昇する |
完き風 |
【Lv1~4】自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニット与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 【Lv5】自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
対雷ダメージ上昇【聖域】 |
地形【聖域】にいる時、周囲3マス以内の敵雷属性ユニットが受けるダメージを50%上昇させる |
能力開放 |
最大HPの40%分を消費し、放つ風属性魔弾。超強力な威力を誇るが、反動がかなり大きい |
マスターボーナス |
力+30、技+20 |