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ファンキル(ファントム オブ キル)における、タスラム(覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。タスラム(覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
銃 |
属性 |
光 |
コスト(最大) |
50 |
グループ |
覚醒 天上編
|
おすすめ姫型 |
匠姫型 |
タスラム(覚醒)は味方にすり抜け効果を付与するコマンドスキルを持ちます。敵ユニットの配置にとらわれずに移動できるようになるため、クエストではもちろんマルチやギルバトで敵を一気に殲滅したい際にも有用でしょう。
なお神器は6.5周年スコアアタッククエストで入手できるため、開催期間中に入手しておきましょう。
6.5周年スコアアタッククエストの攻略まとめ
邪穿銃・タスラム
|
物攻 |
魔攻 |
命中 |
0 |
65 |
90 |
必殺 |
重さ |
射程 |
15 |
5 |
1-2 |
武具スキル1 |
【神穿・祓災】 自身のHPが200、速が15上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、自身の魔攻・命中が30上昇する。さらに、弓・杖とのデュエル時に自身の命中が20上昇し、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる |
武具スキル2 |
【神穿・魔眼潰し】 自身を中心とした十字5マス以内に入る敵ユニット全員の技を2ターンの間、20%減少させる |
光銃神の激情 |
自軍光属性ユニットのHPが200%、回避が30%、魔攻が20%、運が10%上昇する |
天命断行 |
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
戦銃技『破闇』 |
自身の魔攻・命中が上昇する。相手が闇属性の場合、さらに上昇する
※スキルLv最大時20上昇し、闇属性の場合さらに30上昇する |
戦銃技『魔吸』 |
自身から攻撃を仕掛けた時、魔攻・命中・必殺が上昇し、さらに敵を撃破した場合、自身のHPが20%回復する |
戦銃技『開花』 |
自身のHP・必殺・運が上昇する。
※スキルLv最大時、HPが2000、必殺・運が20上昇する |
戦銃技『銀弾』 |
自身の不利属性以外の敵から受けるダメージを属性ごとに合計200まで耐えられる |
戦銃技『透過』 |
自身及び周囲3マス以内の味方ユニットに2ターンの間、ユニットをすり抜けて移動することができる効果を付与する。このスキルを発動した時、初回のデュエル後に相手の背後より2マス先に移動する効果を付与する |
戦銃技『極光』 |
自軍光属性ユニットの魔が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍闇属性ユニットの力・魔が10%下降する |
暴弾ワイルドフリー |
攻撃時に確率発動。500%威力の攻撃を繰り出す。また、自身から攻撃を仕掛けたデュエル後、自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物攻・魔攻を1ターンの間、10%上昇させる
※物攻・魔攻の上昇効果は同一デュエル内で重複して発動しない |
シャイニングマスター
サイキックシューター
光に包まれし完き聖
シャイニングファクター |
闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
暁光の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。 |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
サイキックシューターファクター |
周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身と隣接する味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が10上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が25上昇する効果を付与する/HP+100となる |
念動増強 |
クエスト開始時から3ターンの間、自身の魔攻・魔防が10%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、魔攻・魔防が50%上昇する/精+10となる |
回避率上昇【整地】 |
地形【整地】で回避+50 |
マスターボーナス |
HP+100、精+10 |
光に包まれし完き聖ファクター |
【Lv1~4】自軍に光属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 / 【Lv5】自軍に光属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
完き光 |
【Lv1~4】自軍に光属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 【Lv5】自軍に光属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
対闇ダメージ上昇【聖域】 |
地形【聖域】にいる時、周囲3マス以内の敵闇属性ユニットが受けるダメージを50%上昇させる |
能力開放 |
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マスターボーナス |
魔+30、技+20 |