【ファンキル】トリシューラ(覚醒)の評価とおすすめ姫型

ファンキル(ファントム オブ キル)における、トリシューラ(覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。トリシューラ(覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

トリシューラ(覚醒)の評価/基本情報

トリシューラ(覚醒)の基本情報

トリシューラ(覚醒)の画像
武具種
属性
コスト(最大) 50
グループ 覚醒
天上編
おすすめ姫型 匠姫型

神器の広範囲DS封印スキルが強力!

トリシューラ(覚醒)の神器である三臨槍・トリシューラは、Rank7以上で解放される敵ユニットのDS封印スキルが強力です。

広範囲の敵のユニット全員のDSを封印する上、2ターン持続するため、同系統のスキルの中でもトップクラスの効果を持っています。

6.5周年スコアアタッククエストの攻略まとめ

トリシューラ(覚醒)の専用武具

三臨槍・トリシューラの画像
三臨槍・トリシューラ
物攻 魔攻 命中
60 - 95
必殺 重さ 射程
10 4 1-2
武具スキル1
【神臨・祓災】
自身のHPが200、速が15上昇する。敵との距離が遠いほど、自身の物防・魔防・回避が上昇する。さらに、剣とのデュエル時に自身の命中が20上昇し、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる
武具スキル2
【神臨・三都破壊】
自身に隣接するマスを指定する。そのマスを起点とした3×7マス以内の敵ユニット全員に2ターンの間、デュエルスキル封印を付与する

トリシューラ(覚醒)のスキル

リーダースキル

風槍神の好戦
自軍風属性ユニットのHPが200%、物攻・魔攻が20%、命中・運が10%上昇する

ユニットスキル

天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
戦槍技『滅雷』
自身の物攻・命中が上昇する。相手が雷属性の場合、さらに上昇する ※スキルLv最大時20上昇し、雷属性の場合さらに30上昇する
戦槍技『豪風』
雷属性ユニットとのデュエル時、自身の命中・回避・必殺回避が上昇し、相手の追撃を封じる ※スキルLv最大時60上昇する
戦槍技『興奮』
クエスト開始から5ターンの間、自身が敵ユニットを倒すごとに、全パラメータが5%上昇する ※最大で20%上昇する ※クエスト開始から6ターン目にこのパラメータ上昇効果は全て解除される
戦槍技『昂揚』
自身のHP・必殺・運が上昇する。 ※スキルLv最大時、HPが2000、必殺・運が20上昇する
戦槍技『強気』
自身の不利属性以外の敵から受けるダメージを属性ごとに合計200まで耐えられる

キャラクタースキル

戦槍技『暴風』
自軍風属性ユニットの力が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍雷属性ユニットの力・魔が10%下降する

デュエルスキル

灰塵のルドラ
攻撃時に確率発動。相手の物防を50%減少させた450%威力の攻撃を繰り出す

トリシューラ(覚醒)のクラスチェンジ

ブラストマスター

回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる

ブラストファクター
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
翠風の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マス ターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる

エアルーラー

物防上昇【聖域】+回避率上昇【平野】
地形【聖域】で物防+20、【平野】で回避+20になる

エアルーラーファクター
隣接する味方ユニットの運が10上昇する。さらに バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる
※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットの運が20上昇 / HP+100となる
二重の羽衣
隣接する味方ユニット1体に2ターンの間、デュエ ル時に受けるダメージを合計200まで耐える効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる
※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、隣接する味方ユニット1体に2ターンの間、デュエル時に受けるダメージを合計400、対象が自身と同属性の場合、さらに150まで耐える効果を付与。クエスト中の使用回数が2回になる / 守+10

風に纏われし完き者

対雷ダメージ上昇【聖域】
地形【聖域】にいる時、周囲3マス以内の敵雷属性ユニットが受けるダメージを50%上昇させる

風に纏われし完き者ファクター
【Lv1~4】自軍風属性ユニットが与えるダメージを10%上昇する 【Lv5】自軍風属性ユニットが与えるダメージを40%上昇する
完き風
【Lv1~4】自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニット与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 【Lv5】自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能

関連記事

TOP (1).png▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
りせ (4).png▶︎リセマラランキング さいきょ.png▶︎最強ランキング
ユニット (1).png▶︎ユニット一覧 イベント (1).png▶︎イベント速報!
お役立ち (2).png▶︎お役立ち情報一覧 掲示板3.png▶︎掲示板一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る