【ファンキル】ダーインスレイヴ(覚醒)の評価とおすすめ姫型

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ダーインスレイヴ(覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ダーインスレイヴ(覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ダーインスレイヴ(覚醒)の総合評価

ダーインスレイヴ(覚醒)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 60
グループ 覚醒
天上編
おすすめ姫型 匠姫型

最強ユニットランキング

死の宣告やバフ効果で活躍するユニット

ダーインスレイヴの覚醒はコマンドスキルやDS効果で相手に死の宣告を付与することができるほか、闇属性の味方対象のダメージ上昇バフなど前線に出て敵をドンドン倒していくというよりは、後方でバフによる援護や死の宣告で敵を追い詰めるユニットになります。

また、物防ダウンによるDSや神器効果でのスキル効果ダメージで敵を追い詰めることもできるので、高難易度クエストや塔におけるアタッカーとして使用することもできるでしょう。

ハッチくん ライターA 神器によるスキルダメージには出血・回復不可付与もあるので敵の妨害もできますね。やれることが多いユニットなので、どのコンテンツでも一定の活躍ができそうです。

ダーインスレイヴ(覚醒)の神器

死刻剣・ダーインスレイヴの画像死刻剣・ダーインスレイヴ 物攻 魔攻 命中
69 - 100
必殺 重さ 射程
10 3 1-1
武具スキル1
【神刻・祓災】
自身のHPが200、速が15上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、自身の物攻・命中が30上昇する。さらに、斧・弓とのデュエル時に自身の命中が20上昇し、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる
武具スキル2
【神刻・閃撃領域】
周囲2マス以内の指定マスに移動する。移動後、周囲2マス以内の敵ユニットに「自身の物攻-対象の物防」の150%分のダメージを与え、2ターンの間、出血・回復不可を付与する ※このダメージでは撤退させられない

ダーインスレイヴ(覚醒)のスキル情報

リーダースキル

闇剣神の麗人
自軍全ユニットのHPが150%、命中が20%上昇し、自軍闇属性ユニットの物攻・魔攻・物防・魔防・運が20%上昇する

ユニットスキル

天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
戦剣技『居合』
自身のHPが50%以下の時、敵から攻撃された時先制攻撃になる
戦剣技『哀耗』
クエスト開始から4ターンの間、自軍フェーズ開始時、自身の周囲2マス以内の敵ユニット全員の速・運を1ターンの間20%、対象が光属性の場合は50%減少させる効果を付与する
戦剣技『鋭利』
自身を含む周囲2マス以内の味方闇属性ユニットに、2ターンの間、相手ユニットへのダメージが40%増加する効果を付与する。また、この発動直後に再度行動することができる
戦剣技『暗影』
自軍闇属性ユニットの力・魔が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍光属性ユニットの力・魔が10%下降する
戦剣技『封撃』
自身のHP・運が上昇する。また、クエスト開始から4ターンの間、自身の行動終了時に周囲2マス以内の敵ユニットに2ターンの間、デュエルスキル封印を付与する ※スキルLv最大時、HPが2000、運が20上昇する
戦剣技『今際』
フィールド上の全ての敵ユニットからランダムに1体選択する。対象に3ターン後に発動する死の宣告を付与する ※このコマンドスキルの使用回数は回復できない

デュエルスキル

ギルティスレイヤー
魔弾攻撃:魔弾で攻撃を仕掛けた時に確率発動。500%威力の必中攻撃を繰り出す
ギルティスレイヤー
剣攻撃:攻撃時に確率発動。相手の物防を50%減少させた450%威力の攻撃を繰り出す。また、クエスト開始から1回目のみ高確率で発動し、その発動時は相手に3ターン後に発動する死の宣告を付与する

ダーインスレイヴ(覚醒)のクラスチェンジ

シャドウマスター

回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる

シャドウファクター
光属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボー ナスとして、光属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。
宵闇の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに闇属性から受けるダメージを20%、光属性から受けるダ メージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらに 1 バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バー テックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/速+10となる

ダークメシア

移動力上昇【建造物】
地形【建造物】でターン開始時、移動力+2になる。

ダークメシアファクター
味方が撤退するたびに、物攻が20%ずつ上昇する※最大100%の上昇。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避が上がる。※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、撤退数に応じた物攻上昇が3倍/HP+100となる。
ブラッディクロス
HPを50%分消費し、周囲3マスの敵ユニット1体とその周囲1マス十字範囲に「自身の物攻-対象の物防」の30%分のダメージを与える。さらにバーテックスファクターLvに応じて物攻があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、十字範囲が3倍/ダメージが150%分/力+10となる。※クエスト中3回まで使用可能。HP50%以下の場合は使用できない。また、このダメージで撤退させられる

闇に懐かれし完き者

対光ダメージ上昇【聖域】
-

闇に懐かれし完き者ファクター
【Lv1~Lv4】自軍闇属性ユニットが与えるダメージを10%上昇する 【Lv5】自軍闇属性ユニットが与えるダメージを40%上昇する
完き闇
【Lv1~Lv4】自軍に闇属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニット与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 【Lv5】自軍に闇属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能

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    新着コメント

    • >>[11511]
      自分は特に無い。因みにiOSです。

    • 【ギルド名】ダクネスさんち
      【GLv.】23
      【ギルドマスター】ダクネス
      【メンバー数】25
      【ひとこと】14日以上お休みの方を整理させて頂き、空きができました。5名の募集です。
      ノルマは一切無しですが、みんなで協力してやることがモチベーションを上げるので、時間が有れば、レイド、ギルバトに参加してもいいよと言う方が嬉しいです。
      レイドのダメージの大小は関係無し、ギルバトの勝敗も関係無しです。なので、初心者の方も大歓迎です。
      サイコパスギルド討伐戦は、完走しました。
      ギルバトも15連勝中です。
      強くはないけど、弱くもない感じですかね。
      ...

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