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ファンキル(ファントム オブ キル)における、カドケウス・獣刻・ムニンの評価とおすすめの姫型を掲載しています。カドケウス・獣刻・ムニンのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
杖 |
属性 |
雷 |
コスト(最大) |
45 |
グループ |
トレイセーマ ロストラグナロク
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おすすめ姫型 |
匠姫型 |
周囲7マス以内の味方ユニット1体を自分の隣に移動させ、2ターンの間、回避率下限とデュエルスキル発動率を上昇させます。敵陣に乗り込んだ後、味方を危険エリア外に退避させるなど、使い勝手が良いスキルです。
クエスト開始から3ターンの間、自身の移動力が+2となり進入可能マスのコストを1にします。そのため、開始直後は移動力が非常に高いユニットになり、牽引スキルを活かして味方ユニットを一気に敵陣まで送ることが可能です。
攻撃時に確率発動。相手ユニットを1ターンの間、行動不可・猛毒・幻惑にします。火力はそれほど出ませんが、効果を付与できれば味方ユニットを逃す際の足止めや、牽引スキル発動の足がかりにも使える便利なスキルです。
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自軍雷属性ユニットのHPが110%、魔攻・命中・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する |
獣牙惨翼 |
「トレイセーマ共和国」所属ユニット。「ハルモニア教皇国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「ケイオスリオン帝国」所属ユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する |
記憶を与える杖 |
相手が剣・斧・槍・弓・銃ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる。デュエル時、自身の命中率の下限を55%にする※スキルLv最大時、相手のデュエルスキル発動率を20%下降させる |
世界を渡りし記憶 |
進入可能なマスの移動コストが1になり、クエスト開始から3ターンの間、移動力が2上昇する※「移動コスト無視封印」では封じられない |
記憶回帰 |
周囲7マス以内の味方ユニット1体を自分の隣に移動させ、2ターンの間、回避率下限とデュエルスキル発動率を上昇させる※ターン経過毎に、回避率下限は75%、45%、発動率は20%、10%と変動する |
記憶の治癒術 |
隣接する味方ユニットの行動不可を治癒する |
ドレイン |
下級の吸収魔弾。自分のHP消費がない。与えたダメージに応じて自分のHPを回復する |
キュア |
回復の下級魔弾。隣接する見方のHPを少し回復する |
ロングキュアレスト |
回復の上級魔弾。長い射程を誇るが、発動時に最大HP17%分のHPを消費する |
クロススパーク |
雷の中級魔弾。射程が長く、威力もサンダーボルトより強化されている |
獣血『賢鴉の記憶』 |
自軍雷属性ユニットの魔・運が5%上昇する |
追憶の降雷 |
クエスト中に2回まで、攻撃時に発動。200%威力の攻撃を繰り出し、1ターンの間、それぞれ25%の確率で移動不可、猛毒、幻惑にする。3回目以降は、攻撃時に確率で同じ効果が発動する |
ムニンの識別 |
自身の魔攻が20上昇する。さらに自軍フェーズ開始時、自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを最大HPの10%分回復する |
記憶の王器 |
自身のHPが50上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を20減少する |
記憶の命器 |
自身のHPが400上昇する |
記憶の魔器 |
周囲3マス以内に味方がいると、自身の魔・命中が20上昇する |
記憶の守器 |
自身のHPが100上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する |
記憶の匠器 |
自身のHPが50上昇する。デュエル時、受けたダメージの15%分回復する※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
サンダーファクター |
氷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、氷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
雷霆の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに雷属性から受けるダメージを20%、氷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。 |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ハーミットファクター |
隣接する味方ユニットの守・精・技が5上昇す る。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の運があがる ※バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、マスターボーナスとして、自身を除く周囲2マス以内の味方ユニットの守・精・技が20上昇/HP+100となる |
精霊祈祷 |
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニット1体に1ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニットへのダメージが20%上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、2ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニット へのダメージが40%上昇する効果を付与/精+10となる |
回避率下限【建造物】 |
地形【建造物】で回避率下限25%になる |
マスターボーナス |
HP+100、精+10 |
ヴィーナスメイジファクター |
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が20上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて魔攻があがる※バーテックスファクターLv最大時、魔攻+50になり、マスターボーナスとして、銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が100上昇となる/HP+150となる |
女神の恩恵 |
隣接する敵ユニット1体の「付与・コマンド・解放によって付与された効果」を全て解除する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニット1体およびその周囲5マス以内の敵ユニットの該当効果を全て解除/魔+15となる |
速上昇【聖域】【荒廃地】 |
地形【聖域】【荒廃地】で速+10 |
能力開放 |
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マスターボーナス |
HP+150、魔+15 |