【ファンキル】安城鳴子の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、安城鳴子の評価とおすすめの姫型を掲載しています。安城鳴子のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
安城鳴子の画像安城鳴子

安城鳴子の評価/基本情報

安城鳴子の基本情報

安城鳴子の画像

武具種
属性
コスト(最大) 55
グループ あの花
コラボ
おすすめ姫型 王姫型、匠姫型

安城鳴子の強い点

ワープスキルが優秀

周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動し、自身から十字2マス以内にいる敵ユニットの付与スキルによって付与された効果を解除します。また、1ターンの間、命中・回避率下限が90%になるためワープ後の反撃も受けにくい点が非常に便利です。

超平和バスターズ

同コラボユニットの「本間芽衣子」「鶴見知利子」と一緒に編成した場合にマルチスキル「超平和バスターズ」が確率発動します。

相手に大ダメージを与えるだけでなく、全味方ユニットへ全パラメーター+15効果を付与して自軍の戦力を大幅に強化することができます。

槍ユニット対象のダメージ増加バフ

自身および周囲3マス以内の味方ユニットに、2ターンの間、槍ユニットへのダメージが80%増加する効果を付与します。

槍ユニットに対してしか効果を発揮できないので使いどころは限定されますが、対象さえ合致すればレイドのバフ役として優秀です。

グラーシーザ・神令キラー

上記のダメージ増加バフとワープに加え、槍ユニットの必殺降下スキルを持っているため、グラーシーザ・神令に対しての優位性が非常に高い。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

安城鳴子のスキル

リーダースキル

みんな・・・私に勇気を!
自軍炎属性ユニットのHPを120%上昇し、物防・魔防を30%、命中・運・デュエルスキル発動率を20%上昇する

ユニットスキル

天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く
守備の鼓動
自身および周囲3マスの味方ユニットの守が、3ターンの間+10%
反撃強化
敵から攻撃を仕掛けられた時、命中・回避が上がる
物攻強化
自身の物理攻撃力が少し上がる
ずっとなかよし!
周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身から十字2マス以内にいる敵ユニットの付与スキルによって付与された効果を解除する。また、1ターンの間、自身の命中率下限および回避率下限が90%になる
超平和バスターズ
攻撃時に確率発動。3人の力で攻撃し、味方に1ターンの間、全パラメータを15上昇する熱狂効果をもたらす ※熱狂効果は同一デュエル内で重複して発動しない ※熱狂と名前に付くスキルの効果は最も値が高い効果のみ有効
もう後悔したくないから
自身および周囲3マス以内の味方ユニットに、 2ターンの間、槍ユニットへのダメージが80%増加する効果を付与する
もう誰も傷つけさせたりしない!
周囲2マス以内の敵軍槍ユニットの必殺を減少する
好きだから!
自身のHP・運が上昇する。また、自軍フェー ズ開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの移動不可を治癒する ※スキルLv最大時、HPが1000、運が 20上昇する

キャラクタースキル

コスモスの純真
自身および周囲5マス以内の自軍炎属性ユニットの守を5%上昇する

デュエルスキル

コスモスの真心
攻撃時に確率発動。350%威力の攻撃を繰り出し、与えたダメージの20%分、自身のHPを回復する。さらにデュエル 後、50%の確率で1ターンの間、相手および相手に隣接する敵ユニットにデュエルスキル封印を付与する

姫型スキル

勇敢の王器
自身のHPが100上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が10%上昇する
勇敢の命器
自身のHPが200上昇する。クエスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る
勇敢の攻器
自身のHPが300上昇する。自身のHPが最大の時、自身の物攻が35%上昇する
勇敢の守器
自身のHPが500上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、力・守・精・運が10%上昇する
勇敢の匠器
次のターンまで移動力が2上昇する

安城鳴子のクラスチェンジ

フレイムマスター
バトルダンサー
ブラックスミス
フレイムファクター
風属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、風属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。
烈火の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに炎属性から受けるダメージを20%、風属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が周囲2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる
回避率上昇【森林】
地形【森林】で、回避+30になる。
マスターボーナス
HP+100、技+10
バトルダンサーファクター
隣接する敵ユニットの命中が10下降する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、周囲3マス以内の敵ユニットの命中が30下降/HP+100となる
舞踊
隣接する行動後の味方ユニット1体を行動可能状態にする。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、隣接する行動後の味方ユニット1体を行動可能状態にし、1ターンの間、命中を10、さらに対象が自身と同属性の場合、物攻・魔攻を10上昇させる/精+10となる ※クエスト中1回まで使用可能
回避率上昇 【砂地】
地形【砂地】で回避+50になる
マスターボーナス
HP+100、精+10
ブラックスミスファクター
2ターン後、自身の物攻が1ターンの間、150%上昇する。さらに、パーテックスファクターLvに応じて物攻があがる。※パーテックスファクターLv最大時、物攻+50になり、マスターボーナスとして、自身の物攻が3ターンの間、150%上昇する/HP+170となる
打ち直し
自身および隣接する味方ユニットに、次のターンの間、物防・魔防が20上昇する効果を付与する。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※パーテックスファクターLv最大時、物防+30になり、マスターポーナスとして、次のターンの間、物防・魔防が50、技・運が10上昇する効果を付与する/技+10となる
速上昇【建造物】
地形【建造物】で速+10
能力開放
マスターボーナス
HP+170、技+10

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記