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ファンキル(ファントム オブ キル)における、フラベルム(制服)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。フラベルム(制服)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
銃 |
属性 |
風 |
コスト(最大) |
45 |
グループ |
学園
|
おすすめ姫型 |
匠姫型 |
スキル「気軽に声をかけないでいただけません?」は学園イベントEXTREME CHALLENGEに登場するスキル「虚無の障気」に対抗できるフラベルム(学園ver.)固有のユニークスキルです。
「虚無の障気」は対策しないとターン開始時に付与スキル封印を受けるスキルなので、EXTREME CHALLENGEに挑戦する際にはこのスキルで対策しましょう。
フラベルム(制服ver.)を隣接させることで自軍フェーズ開始時に行動不可耐性が付与されます(クエスト開始から4ターン限定)。また、クエスト中2回まで受けるダメージを軽減しつつ肩代わりできるので、護衛役として落とされたくないユニットに同行させるのがおすすめです。
スクールギアの魔攻上昇とHP減少値上乗せDSをうまく併用することで火力枠としても活躍可能です。また、CCボーナスでHP上限を引き上げることでさらに火力上限を伸ばすことができるためHPにも注視しながら育成するのがおすすめです。
高いところからの景色はわたくしも好きですよ |
自軍全ユニットのHPが70%、命中・回避が30%上昇し、自軍風属性ユニットの運・デュエルスキル発動率が20%上昇する |
天命断行 |
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する |
気軽に声をかけないでいただけません? |
自軍ユニット全員に付与された「虚無の障気」を打ち消すこ とができる |
いまさら謝ったって遅いですわ |
デュエル後、相手ユニットおよび対象の周囲2マス以内の敵 ユニットに35%の確率で1ターンの間、挑発を付与する |
寝言は寝て言っていただけますか |
クエスト開始から4ターンの間、自軍フェーズ開始時、自身に隣接する味方ユニットに1ターンの間、行動不可耐性を付与する ※この耐性はデュエル時以外の行動不可に対しても効果を発揮する |
光栄に思いなさい |
クエスト中2回まで、周囲2マスの味方をかばう。また、かばう発生時、自身へのダメージが90%軽減される |
エアロボール |
風の下級魔弾。威力は低めだが非常に軽く、 消費HPも少ない |
クロスブラスト |
風の中級魔弾。非常に軽く消費HPも少ないた め、長期戦でも使いやすい |
ブラストダイン |
風の上級魔弾。クロスブラストを超えた激しい風が相手を切り裂く |
メテオザオーダー |
十字方向3マス以内の自軍風属性ユニットの速・技を5%上昇する |
メテオザライフル |
攻撃時に確率発動。HP減少値の100%を魔攻に上乗せした200%威力の攻撃を繰り出す。また、クエスト開始から3ター ンの間、1回目のみ高確率で発動する |
聖ユグの毒舌麗人 |
自身のHPが1000、運が20上昇し、クエス ト開始から3ターンの間、魔攻が200上昇する |
毒舌の王器 |
自身のHPが50上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、魔・速・技・運が10%上昇する |
毒舌の命器 |
自身のHPが150上昇し、敵から攻撃を仕掛けられた時に確率で自身に追撃が発生する |
毒舌の魔器 |
自身から攻撃を仕掛けた時に魔・命中が20上昇する |
毒舌の守器 |
敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する |
毒舌の匠器 |
デュエル時、受けたダメージの15%分回復する ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
ブラストマスター
サイキックシューター
デュアルガンナー
ブラストファクター |
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
翠風の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
サイキックシューターファクター |
周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身と隣接する味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が10上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が25上昇する効果を付与する/HP+100となる |
念動増強 |
クエスト開始時から3ターンの間、自身の魔攻・魔防が10%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、魔攻・魔防が50%上昇する/精+10となる |
回避率上昇【整地】 |
地形【整地】で回避+50 |
マスターボーナス |
HP+100、精+10 |
デュアルガンナーファクター |
行動終了時、自身の回避を1ターンの間、10上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、行動終了時、自身の回避を1ターンの間、30上昇/HP+150となる |
二連弾 |
攻撃が2回攻撃になる。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避があがる※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、クエスト開始から3ターンの間、自身の命中が30%上昇する/魔+15となる※2回攻撃の際、デュエルスキル発動判定等も2回となる※通常攻撃時よりも威力が抑えられた形で2回攻撃となる |
速上昇【平野】【丘陵】 |
地形【平野】【丘陵】で速+10 |
能力開放 |
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マスターボーナス |
HP+150、魔+15 |