【注目記事】
◆3月上旬ユニット!
・ ティルフィング(執行官)
・ カリス・聖鎖・アザゼル
◆開催中のイベント情報!
・ダーインスレイヴ覚醒キャンペーン
・「終焉の理、変革の刻」
◆PSYCHO-PASS2イベント追加情報!
・「新たなる監視官」後編のイベント概要
◆公式生放送で発表された情報
・「ファンキルに帰ろうvol.0.8」のまとめ
ファンキル(ファントム オブ キル)における、常守朱の評価とおすすめの姫型を掲載しています。常守朱のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 | 銃 |
---|---|
属性 | 闇 |
コスト(最大) | 55 |
グループ | PSYCHO-PASS コラボ |
おすすめ姫型 | 匠姫型 |
対峙する敵ユニットのHPが2000以上の場合、自身の魔が200%上昇します。特にレイドではボスのHPが高いため、常時200%バフが乗った状態で攻撃できる点が優秀なユニットです。
自前のスキルでコマンドスキル使用回数を回復できるため、レイドの編成時に使用していたCS回復ギア枠をほかの役割に使うことができ、ゼロシューター運用による運下げも可能なレイドにおける優秀なサポート役です。
※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。
私の正義は私が決める |
---|
自軍全ユニットのHPを80%、命中を30%、運・デュエルスキル発動率を20%上昇し、敵軍銃・杖ユニットの守・精・速・技を10下降させる |
天命断行 |
---|
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
命中UP |
自身の命中率が少し上がる |
魔防強化 |
自身の魔法防御力が少し上がる |
自己治癒 |
自軍フェーズ開始時、周囲3マスに味方ユニットがいない場合、HPを少し回復する |
新しい道を見つけてみせる |
クエスト開始から3ターンの間、進入可能なマスの移動コス トが1になり、自身の移動力が2上昇する。さらに、デュエル 時に自身の回避率下限が上昇する ※1ターン目は95%、2 ターン目は70%、3ターン目は50%上昇する ※「移動コスト無視封印」では封じられない |
自分にしかできない生き方 |
パララの使用上限回数が増加する |
私たちは正しく生きなければならない |
自身のHP・運が上昇する。また、現在のHPが2000以上のユニットとのデュエル時、自身の魔が200%上昇する ※スキルLv最大時、HPが1000、運が20上昇する |
諦めぬ信念 |
自身を除く、味方ユニット1体のコマンドスキルの使用回数を1回分回復する ※スキルLv最大時、クエスト中に2回使用可能になる |
濁らぬ精神力 |
---|
自軍闇属性ユニットの必殺・運が5%上昇 する |
オールイレース |
---|
攻撃時に確率発動。特殊な武具で強力な一撃を撃ち込む。また、クエス ト開始から3ターンの間、1回目のみ高確率で発動し、その発動時は相手の魔防を無視する ※威力は350%相当 |
信条の王器 |
---|
自身から攻撃を仕掛けた時、魔・速・技・運 が10%上昇する |
信条の命器 |
自身のHPが150上昇し、自身から攻撃を仕掛けた時に確率で自身に追撃が発生する |
信条の魔器 |
自身のHPが100上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、魔・命中が20上昇する |
信条の守器 |
自身のHPが50上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する |
信条の匠器 |
デュエル時に合計200ダメージまで耐える |
回避率上昇【森林】 |
---|
地形【森林】で回避+30になる |
シャドウファクター |
---|
光属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボー ナスとして、光属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。 |
宵闇の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに闇属性から受けるダメージを20%、光属性から受けるダ メージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらに 1 バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バー テックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/速+10となる |
移動力上昇【荒野】 |
---|
地形【荒野】でターン開始時、移動力+2 |
ゼロシューターファクター |
---|
隣接する敵ユニットの運が-10になる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニットの運が-30/HP+100となる |
零距離射撃 |
相手に隣接して攻撃するとき、魔攻が1.3倍に上がり、相手のダメージを無効化するスキルを無視する。さらに、バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。 ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、相手に隣接して攻撃するとき、魔攻が2.0倍に上がり、相手のダメージを無効化するスキルを無視する/魔+10となる |
速上昇【交通路】 |
---|
地形【交通路】で速+10 |
マシーナリーファクター |
---|
攻撃時、50%の確率で敵ユニットを2マス遠ざける。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、命中判定に関わらず、 100%の確率で遠ざける/HP+150となる ※遠ざける効果 は同一デュエル内で重複して発動しない |
爆裂砲 |
自身から周囲4マス以内のマスを選択する。対象マスにいる敵ユニットに200ダメージを与える。さらに、 バーテックスファクターLvに応じて技があがる ※バーテックスファクターLv最大時、技+15になり、マスターボーナスとして、対象マスを含む周囲1マス以内の敵ユニットに6 00ダメージ/クエスト中の使用回数が2回になる/魔-15となる ※このダメージで撤退させられない ※ダメージを与える対象がいない場合は発動しない |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
常守朱の評価とおすすめ姫型
10703
それはそうと、ディスラプ系ユニットの食い縛り対策って、
今ちゃんと発動してる?
全く発動してないと思うんだけど。
2449307649
ゲームの権利表記 ©FgG
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社Fuji&gumi Games