【ファンキル】「探索」について解説!

ファンキル(ファントム オブ キル)における、「探索」について掲載しています。「探索」とはなにか?するための方法や「探索」するとどうなるのかについてまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

探索とは?

IMG_4569.png

「探索」とは、素材集め周回にかかる負担を軽減し、キル姫達が武具や育成素材などのアイテムをオートで収集してくれる機能です。探索エリアは階層になっており、深部に進むほど収集できるアイテムがグレードアップしていきます。

探索中に獲得したアイテムは自動で探索ボックス(最大40個)に入りますが、ボックスが一杯のときはドロップ報酬を獲得できないため定期的に回収する必要があります。

探索における編成について

iOS の画像 (1393) (1).png

探索での編成は「探索チーム」と「挑戦チーム」の2種類の設定が必要です。編成はいつでも変更することができますが、「探索チーム」を変更する場合、待機時間が一定時間発生し探索が一時中断します。

探索システムの概要

iOS_の画像__1396_ (1).png

探索は、基本的にアプリのバックグラウントで進行していきます。そのため、ほかのコンテンツをプレイしていても探索が自動で進行してアイテムを収集してくれます。

また、探索階層は一定期間毎にリセットされ階層到達報酬を再度獲得することができます。

報酬の受け取り方

iOS の画像 (1392) (1).png

探索で獲得したアイテムは自動で探索ボックス(最大40個)に入りますが、ボックスが一杯のときはドロップ報酬を獲得できないため定期的に回収する必要があります。

探索ボックスから受け取らずに探索期間が終了した際は、探索ボックスのアイテムは直接付与され、「階層到達報酬」「挑戦勝利報酬」はメッセージ一覧に付与されます。

進行度100%で「挑戦」が可能

iOS_の画像__1394_ (1).png

探索エリアを進んでいくと進行度が上昇していき、進行度が100%に到達することで同じ階層にいる他プレイヤーとバトルすることが可能です。

このバトルに勝利すると次の階層に進むことができ、負けてしまった場合は探索が一時中断された後、同じ探索エリアで進行度0%からリスタートになります。

挑戦権は1日3回まで、0時を越えると挑戦権が回復するので毎日3回挑戦しましょう。

「挑戦」のバトル形式

バトルはコロシアム形式でおこなわれ、撃破数の多いプレイヤーが勝利となります。 そのため、バトルをスムーズに攻略できるパーティ編成が探索攻略の鍵になります。

コロシアムとは?

階層の移動について

iOS_の画像__1394_ (2).png

踏破済みの階層には「移動」ボタンでいつでも移動可能です。 また、踏破済みの階層は進行度が常に100%になっており、いつでも挑戦することができます。

ただし、踏破済みの階層で挑戦に勝利しても階層到達報酬はもらうことはできず、他の階層から最深階に移動する場合のみ進行度は0%になります。

「挑戦」勝利報酬について

iOS の画像 (1395) (1).png

挑戦に勝利すると挑戦勝利報酬として、挑戦勝利ガチャチケットが獲得できます。

挑戦勝利ガチャチケットからは、「聖法霊装」や稀に「☆5限凸フェアリー」が排出されるので、集めて引いていきましょう。

神話霊装(エンチャントギア)について解説!

ファンキル関連記事

TOP (1).png▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
りせ (4).png▶︎リセマラランキング さいきょ.png▶︎最強ランキング
ユニット (1).png▶︎ユニット一覧 イベント (1).png▶︎イベント速報!
お役立ち (2).png▶︎お役立ち情報一覧 掲示板3.png▶︎掲示板一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[11511]
      自分は特に無い。因みにiOSです。

    • 【ギルド名】ダクネスさんち
      【GLv.】23
      【ギルドマスター】ダクネス
      【メンバー数】25
      【ひとこと】14日以上お休みの方を整理させて頂き、空きができました。5名の募集です。
      ノルマは一切無しですが、みんなで協力してやることがモチベーションを上げるので、時間が有れば、レイド、ギルバトに参加してもいいよと言う方が嬉しいです。
      レイドのダメージの大小は関係無し、ギルバトの勝敗も関係無しです。なので、初心者の方も大歓迎です。
      サイコパスギルド討伐戦は、完走しました。
      ギルバトも15連勝中です。
      強くはないけど、弱くもない感じですかね。
      ...

    権利表記

    トップへ戻る