【ファンキル】「探索」について解説!

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、「探索」について掲載しています。「探索」とはなにか?するための方法や「探索」するとどうなるのかについてまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

探索とは?

探索

「探索」とは、素材集め周回にかかる負担を軽減し、キル姫達が武具や育成素材などのアイテムをオートで収集してくれる機能です。探索エリアは階層になっており、深部に進むほど収集できるアイテムがグレードアップしていきます。

探索中に獲得したアイテムは自動で探索ボックス(最大40個)に入りますが、ボックスが一杯のときはドロップ報酬を獲得できないため定期的に回収する必要があります。

探索における編成について

探索

探索での編成は「探索チーム」と「挑戦チーム」の2種類の設定が必要です。編成はいつでも変更することができますが、「探索チーム」を変更する場合、待機時間が一定時間発生し探索が一時中断します。

探索システムの概要

探索

探索は、基本的にアプリのバックグラウントで進行していきます。そのため、ほかのコンテンツをプレイしていても探索が自動で進行してアイテムを収集してくれます。

また、探索階層は一定期間毎にリセットされ階層到達報酬を再度獲得することができます。

報酬の受け取り方

報酬受け取り

探索で獲得したアイテムは自動で探索ボックス(最大40個)に入りますが、ボックスが一杯のときはドロップ報酬を獲得できないため定期的に回収する必要があります。

探索ボックスから受け取らずに探索期間が終了した際は、探索ボックスのアイテムは直接付与され、「階層到達報酬」「挑戦勝利報酬」はメッセージ一覧に付与されます。

進行度100%で「挑戦」が可能

探索

探索エリアを進んでいくと進行度が上昇していき、進行度が100%に到達することで同じ階層にいる他プレイヤーとバトルすることが可能です。

このバトルに勝利すると次の階層に進むことができ、負けてしまった場合は探索が一時中断された後、同じ探索エリアで進行度0%からリスタートになります。

挑戦権は1日3回まで、0時を越えると挑戦権が回復するので毎日3回挑戦しましょう。

「挑戦」のバトル形式

バトルはコロシアム形式でおこなわれ、撃破数の多いプレイヤーが勝利となります。 そのため、バトルをスムーズに攻略できるパーティ編成が探索攻略の鍵になります。

コロシアムとは?

階層の移動について

探索

踏破済みの階層には「移動」ボタンでいつでも移動可能です。 また、踏破済みの階層は進行度が常に100%になっており、いつでも挑戦することができます。

ただし、踏破済みの階層で挑戦に勝利しても階層到達報酬はもらうことはできず、他の階層から最深階に移動する場合のみ進行度は0%になります。

「挑戦」勝利報酬について

挑戦勝利報酬

挑戦に勝利すると挑戦勝利報酬として、挑戦勝利ガチャチケットが獲得できます。

挑戦勝利ガチャチケットからは、「聖法霊装」や稀に「☆5限凸フェアリー」が排出されるので、集めて引いていきましょう。

神話霊装(エンチャントギア)について解説!

ファンキル関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

2 名無しさん

コロシアムもそうなんですけど、挑戦でこちらの戦闘力7900で相手戦闘力3000くらいのときに一方的に負けたり競り負けて1勝もできないんですけど、これって普通のことなんですかね…。

1 名無しさん

探索でいくら勝っても20階層から先が表示されないんですけど、どうすれば良いんでしょうか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記