【ファンキル】ランク200以降のガイドライン「ソロ」編

ファンキル(ファントムオブキル)における、ランク200以降のガイドライン「ソロ」編についてまとめて紹介します。ランク200以降から何をすればいいかについて簡単にまとめているので気になる方はぜひ、ご覧ください。

ランク200到達後にやるべきこと

毎日やるべきことは続ける

ランク200到達後にやるべきこと

デイリーミッションや時限クエストは、ランク200以降も毎日続けていきましょう。

報酬や経験値など旨味はまだまだ多いです。

毎日/毎週やるべきことまとめ!

ユニット育成の幅を広げる

ユニット育成

統合・強化・限界突破・Lv上げだけでなく、転生によるステータス厳選やクラスチェンジなどにも触れてみましょう。

クラスチェンジによる能力UPやステータス厳選によって今まで困難だったクエストもクリアできるようになります。

強いキャラを育成するコツ!

コストに合わせた編成を作る

コストに合わせた編成

ランク200になってくると、コスト的に星6ユニットを入れられる余裕が出てくるので、リーダーを決めてリーダースキルに合った編成を組んでみましょう。

ほかにも各属性や各武具種毎に固めた編成や、やりたいコンテンツに寄った編成の作成を目指すとよいです。

ユニットの装備を見直す

装備の見直し

よく使用するユニットの装備を見直してみて、初期装備やレア度の低い武具で戦っていないか?専用武具は使っているか?を確認しましょう。

専用武具や神器が存在するユニットであれば、専用武具クエストに挑戦して入手しに行くとよいです。

専用武具と装備について

引き続きランク上げ

ランク200を超えたとしてもまだまだスタミナ上限やコストが物足りないという事態に直面することになります。

ランク200の次はランク250を目指し、250の次は270と目標をどんどん上げてランク上げを続けていきましょう。

また、ランク200に到達した時点で「超経験値メタルガーデン」は挑戦できなくなるので、主に以下の方法で上げていくことになります。

  • デイリーミッション達成による経験値
  • ストーリークエスト「天上編」10章3-1周回
  • 時限タブの1日1回限定クエストを毎日クリア

イベントクエストの高難易度に挑戦!

高難易度に挑戦

開催中のイベントにおける、上級や地獄級など高難易度クエストに挑戦していきましょう。

クリアできれば豪華な報酬が手に入り、まだクリアできなくても自身に足りないスキルやユニットは何なのか、育成が足りなかったか、次にすべきことを見つけることができます。

イベント速報!

セフィロトに挑戦!

セフィロト

セフィロトとは、自身のLv50以上のユニットを50体まで選出して挑戦できる階層型クエストです。

上層階に上に連れ、難易度が上昇していくのでクリアできる階層までやっておいて「セフィロトの葉」を集めたり、階層毎のクリア報酬を入手しておきましょう。

セフィロトについて解説!

ファンキル関連記事

TOP (1).png▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
りせ (4).png▶︎リセマラランキング さいきょ.png▶︎最強ランキング
ユニット (1).png▶︎ユニット一覧 イベント (1).png▶︎イベント速報!
お役立ち (2).png▶︎お役立ち情報一覧 掲示板3.png▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る