【ファンキル】リットゥ(覚醒)の評価とおすすめ姫型

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ファンキル(ファントムオブキル)における、リットゥ(覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。リットゥ(覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

リットゥ(覚醒)の総合評価

リットゥ(覚醒)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 50
グループ 覚醒
天上編
おすすめ姫型 匠姫型

最強ユニットランキング

デコイで敵を引きつける!

リットゥは、デコイという新しいスキル効果を持ち、マルチにおけるワープ対策や厄介な敵ユニットの足止めなどで活躍することができます。

近くに来た敵にデコイを対象とした動きしかさせなくする「挑発」に似た効果ですが、状態異常ではないため状態異常回復や耐性を付与できないので場面によっては「挑発」とは違った動きができるでしょう。

ハッチくん ライターA 神器のワープ効果で敵陣に突撃後、デコイで敵を引きつける…なども面白そうです!

リットゥ(覚醒)のスキル情報

リーダースキル

炎剣神の本気
自軍炎属性ユニットのHPが200%、物防が50%、デュエルスキル発動率が20%、運が10%上昇する

ユニットスキル

天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
戦剣技『滅風』
自身の物攻・命中が上昇する。相手が風属性の場合、さらに上昇する ※スキルLv最大時20上昇し、風属性の場合さらに30上昇する
戦剣技『不屈』
防御時に確率発動。弓・銃・杖ユニットから受けるダメージを無効にする ※麻痺時も発動する
戦剣技『引力』
自身の周囲3マス以内に入った敵ユニットに対してデコイ効果を持ち、周囲2マス以内に入った敵ユニットの残り移動力は0になる。また、デュエル開始時にHP2以上の場合、1回まで致死ダメージを受けてもHP1で耐える
戦剣技『火柱』
自軍炎属性ユニットの力が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍風属性ユニットの力・魔が10%下降する
戦剣技『勁烈』
自身のHP・必殺・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが2000、必殺・運が20上昇する
戦剣技『爆陣』
自身および周囲3マス以内の味方ユニットの物防・魔防が上昇する ※スキルLv最大時30上昇する。対象が炎属性の場合は50上昇する
心の炎で示してみろ!
パララの使用上限回数が増加する

デュエルスキル

ジェネシスファイア
攻撃時に確率発動。500%威力の攻撃を繰り出し、55%の確率で相手に1ターンの間行動不可を付与する

リットゥ(覚醒)のクラスチェンジ

フレイムマスター

回避率上昇【森林】
地形【森林】で、回避+30になる。

フレイムファクター
風属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、風属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。
烈火の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに炎属性から受けるダメージを20%、風属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が周囲2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる

ホーリーメシア

再生【整地】
地形【整地】でターン開始時、自身のHPを25%回復する。

ホーリーメシアファクター
デュエル時に受けるダメージを累計100まで耐えられる。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防が上がる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、ダメージを累計500まで耐えられる/HP+100となる。
かばう
クエスト中3回まで、周囲1マスの味方をかばう。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、かばう範囲が2倍/かばう発生時、自身のダメージが50%軽減/守+10となる。

炎に抱かれし完き者

対風ダメージ上昇【聖域】
-

炎に抱かれし完き者ファクター
【Lv1~Lv4】自軍に炎属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 / 【Lv5】自軍に炎属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能
完き炎
【Lv1~Lv4】自軍に炎属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 【Lv5】自軍に炎属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能

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コメント

1 名無しさん18日前

匠で覚醒させたけど以外とダメージを受けるので守に換えようかと考えてます。どなたか守で育成した方、感想を教えて下さい。

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    新着コメント

    • >>[10315]
      そうそう。丁度良い。

    • >>[4961]
      見間違いじゃない?
      一応確認したけど素材の淘汰値+1で統合されるよ
      もしかして統合素材選択の所の数値で淘汰値みてる?
      そこは足された数値だからその数値分しか上がらない

    権利表記

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