【ファンキル】蜻蛉切(覚醒)の評価とおすすめ姫型

【2021/01月以降作成の注目記事】

◆生放送で発表された情報まとめ!
「ファンキルに帰ろうvol.0.7」のまとめ

◆1月下旬ユニット!
クシナダの評価とおすすめ姫型

◆1月中旬ユニット!
イージス・冥令・ヘルの評価
ルーン・獣刻・ヒュドラーの評価
フラガラッハ・聖鎖・イオフィエルの評価

ファンキル(ファントム オブ キル)における、蜻蛉切(覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。蜻蛉切(覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

蜻蛉切(覚醒)の総合評価

蜻蛉切(覚醒)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 50
グループ 覚醒
天上編
おすすめ姫型 匠姫型

最強ユニットランキング

2属性対象のバフ効果で活躍!

蜻蛉切は、奇数ターンか偶数ターンによって風か炎属性にダメージ50%上昇のバフを撒くことができるため、レイドにおけるバフ要員として活躍できるでしょう。

また、DSで味方を回復するほか、神器を装備すれば出血の付与もできるので高難易度クエストや塔での採用も圏内になります。

ハッチくん ライターA バフ対象が属性指定なので物理・魔、関係なくダメージアップできるのは優秀ですね。イラストが可愛いのでぜひ覚醒させたい!

蜻蛉切(覚醒)のスキル情報

リーダースキル

風槍神の義理
自軍風・炎属性ユニットのHPが150%、物攻・命中が30%、運が10%上昇する

ユニットスキル

天命断行
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する
戦槍技『滅雷』
自身の物攻・命中が上昇する。相手が雷属性の場合、さらに上昇する ※スキルLv最大時20上昇し、雷属性の場合さらに30上昇する
戦槍技『豪風』
雷属性ユニットとのデュエル時、自身の命中・回避・必殺回避が上昇し、相手の追撃を封じる ※スキルLv最大時60上昇する
戦槍技『焔嵐』
進入可能なマスの移動コストを1にする。また、奇数ターンの開始時、自軍風属性ユニットに1ターンの間、与えるダメージが50%上昇する効果を付与し、偶数ターンの開始時、自軍炎属性ユニットに1ターンの間、与えるダメージが50%上昇する効果を付与する ※「移動コスト無視封印」では封じられない
戦槍技『追風』
自軍風属性ユニットの力が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍雷属性ユニットの力・魔が10%下降する
戦槍技『昂揚』
自身のHP・必殺・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが2000、必殺・運が20上昇する
戦槍技『強気』
自身の不利属性以外の敵から受けるダメージを属性毎に合計200まで耐えられる
この愛槍をもって穿つわ!
パララの使用上限回数が増加する

デュエルスキル

無双凌雲槍
攻撃時に確率発動。500%威力の攻撃を繰り出す。デュエル後、与えたダメージの20%分、相手に隣接する敵ユニットにダメージを与え、味方ユニットのHPを回復する ※デュエル後のダメージでは撤退させられない

蜻蛉切(覚醒)のクラスチェンジ

ブラストマスター

回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる

ブラストファクター
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
翠風の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる

ファランクス

移動力上昇【丘陵】
地形【丘陵】でターン開始時、移動力+2

ファランクスファクター
デュエル時、50%の確率で受けたダメージの40%を回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、デュエル時、受けたダメージの40%を回復/HP+100となる ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない
聖十字衝
自身から2マス十字範囲に「自身の物攻-対象の物防」の30%分のダメージを与える。さらにバーテックスファクターLvに応じて物攻があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、十字範囲5マス、ダメージが200%分になる/力+10となる ※デュエル後のダメージで撤退させられる

風に纏われし完き者

対雷ダメージ上昇【聖域】
-

風に纏われし完き者ファクター
【Lv1~Lv4】自軍風属性ユニットが与えるダメージを10%上昇する 【Lv5】自軍風属性ユニットが与えるダメージを40%上昇する
完き風
【Lv1~Lv4】自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニット与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 【Lv5】自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能

関連記事

TOP (1).png▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
りせ (4).png▶︎リセマラランキング さいきょ.png▶︎最強ランキング
ユニット (1).png▶︎ユニット一覧 イベント (1).png▶︎イベント速報!
お役立ち (2).png▶︎お役立ち情報一覧 掲示板3.png▶︎掲示板一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「蜻蛉切(覚醒)の評価とおすすめ姫型」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[10315]
      そうそう。丁度良い。

    • >>[4961]
      見間違いじゃない?
      一応確認したけど素材の淘汰値+1で統合されるよ
      もしかして統合素材選択の所の数値で淘汰値みてる?
      そこは足された数値だからその数値分しか上がらない

    権利表記

    トップへ戻る