現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ファンキル(ファントム オブ キル)における、蜻蛉切(覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。蜻蛉切(覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
槍 |
属性 |
風 |
コスト(最大) |
50 |
グループ |
覚醒 天上編
|
おすすめ姫型 |
匠姫型 |
最強ユニットランキング
蜻蛉切は、奇数ターンか偶数ターンによって風か炎属性にダメージ50%上昇のバフを撒くことができるため、レイドにおけるバフ要員として活躍できるでしょう。
また、DSで味方を回復するほか、神器を装備すれば出血の付与もできるので高難易度クエストや塔での採用も圏内になります。
ライターA |
バフ対象が属性指定なので物理・魔、関係なくダメージアップできるのは優秀ですね。イラストが可愛いのでぜひ覚醒させたい! |
天参・蜻蛉切
|
物攻 |
魔攻 |
命中 |
59 |
- |
90 |
必殺 |
重さ |
射程 |
20 |
4 |
1-2 |
武具スキル1 |
【神天・祓災】 自身のHPが200、速が15上昇する。敵との距離が遠いほど、自身の物防・魔防・回避が上昇する。さらに、剣とのデュエル時に自身の命中が20上昇し、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる |
武具スキル2 |
【新天・超槍無突】 自身の最大射程が2上昇する。また、自身の周囲2マス以内で敵ユニットが行動終了時、周囲2マス以内の敵ユニット全員に1ターンの間、出血を付与する |
風槍神の義理 |
自軍風・炎属性ユニットのHPが150%、物攻・命中が30%、運が10%上昇する |
天命断行 |
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する |
戦槍技『滅雷』 |
自身の物攻・命中が上昇する。相手が雷属性の場合、さらに上昇する ※スキルLv最大時20上昇し、雷属性の場合さらに30上昇する |
戦槍技『豪風』 |
雷属性ユニットとのデュエル時、自身の命中・回避・必殺回避が上昇し、相手の追撃を封じる ※スキルLv最大時60上昇する |
戦槍技『焔嵐』 |
進入可能なマスの移動コストを1にする。また、奇数ターンの開始時、自軍風属性ユニットに1ターンの間、与えるダメージが50%上昇する効果を付与し、偶数ターンの開始時、自軍炎属性ユニットに1ターンの間、与えるダメージが50%上昇する効果を付与する ※「移動コスト無視封印」では封じられない |
戦槍技『追風』 |
自軍風属性ユニットの力が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍雷属性ユニットの力・魔が10%下降する |
戦槍技『昂揚』 |
自身のHP・必殺・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが2000、必殺・運が20上昇する |
戦槍技『強気』 |
自身の不利属性以外の敵から受けるダメージを属性毎に合計200まで耐えられる |
この愛槍をもって穿つわ! |
パララの使用上限回数が増加する |
無双凌雲槍 |
攻撃時に確率発動。500%威力の攻撃を繰り出す。デュエル後、与えたダメージの20%分、相手に隣接する敵ユニットにダメージを与え、味方ユニットのHPを回復する ※デュエル後のダメージでは撤退させられない |
ブラストマスター
ファランクス
風に纏われし完き者
ブラストファクター |
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
翠風の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ファランクスファクター |
デュエル時、50%の確率で受けたダメージの40%を回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、デュエル時、受けたダメージの40%を回復/HP+100となる ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
聖十字衝 |
自身から2マス十字範囲に「自身の物攻-対象の物防」の30%分のダメージを与える。さらにバーテックスファクターLvに応じて物攻があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、十字範囲5マス、ダメージが200%分になる/力+10となる ※デュエル後のダメージで撤退させられる |
移動力上昇【丘陵】 |
地形【丘陵】でターン開始時、移動力+2 |
マスターボーナス |
HP+100、力+10 |
風に纏われし完き者ファクター |
【Lv1~Lv4】自軍風属性ユニットが与えるダメージを10%上昇する 【Lv5】自軍風属性ユニットが与えるダメージを40%上昇する |
完き風 |
【Lv1~Lv4】自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニット与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 【Lv5】自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
対雷ダメージ上昇【聖域】 |
地形【聖域】にいる時、周囲3マス以内の敵雷属性ユニットが受けるダメージを50%上昇させる |
能力開放 |
|
マスターボーナス |
力+30、技+20 |