【ファンキル】覚醒の効果と詳細

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ユニット(キャラ)の覚醒について掲載しています。覚醒とはなにか?するための方法や「覚醒」するとどうなるのかについてまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

覚醒とは?

一部ユニットの追加強化要素

覚醒

覚醒は、一部のユニットのレベル上限を100まで解放するシステムで、覚醒によりステータスの上限、装備枠の解放、スキルの強化などができます。

覚醒による強化内容一覧

Lvとステータス上限が上昇する

ステータス上昇

覚醒したユニットはLvとステータス上限が上昇します。Lvの上限は100となり、上限が増えた分ステータスの上昇値も伸びるので強力です。

ただし、上限が増えた分のLvUP時のステータス上昇はマナシードの影響を受けないので注意しましょう。

装備武具枠が増える

装備武具数の増加

覚醒したユニットは装備できる武具枠が追加で解放されるため、複数の武具を装備できるようになります。

専用神器に加えて盾や装飾品を装備を同時装備する、といったことも可能です。

スキルが強力になる

スキルの強化

覚醒したユニットは、覚醒前よりもスキルの内容が強力になるので高難易度クエストでも活躍できる性能へと変化します。

覚醒するための条件

覚醒が可能ユニットであること

覚醒

覚醒は、特定のユニットにしか解放されておらず、覚醒不可ユニットは他の条件を満たしても覚醒できません。

覚醒可能かどうかは、一覧記事やゲーム内のソート機能を使ってあらかじめ確認しましょう。

覚醒ユニット一覧

専用素材を所持していること

覚醒素材

覚醒するためには専用素材となる「キラーズスフィア」、「キラーズイデア」が必要となります。

各素材は常設タブの「覚醒素材獲得クエスト」や武具/サイド、ストーリー、イベントなどで入手可能です。

淘汰値が一定以上になっていること

淘汰値

覚醒は、淘汰値が一定以上になっている場合に覚醒できます。覚醒に必要な淘汰値はユニットの種類によって異なり、基本的には淘汰値99、季節系の一部ユニットは20以上から覚醒が可能となります。

ただし暴走や異聞などの一部ユニットは、淘汰値0の状態でもアイテムを使用すれば覚醒が可能です。

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ

初心者おすすめ記事

お役立ち一覧ボタンお役立ち情報一覧
序盤の進め方ボタン序盤の進め方 キャラ育成の仕方ボタンキャラ育成解説
統合方法ボタン姫統合の方法 進化方法ボタン姫進化の方法
転生方法ボタン姫転生の方法 覚醒方法ボタン覚醒とは
クラスチェンジボタンクラスチェンジとは レベル上げボタン効率的なレベル上げ方法

コメント

2 名無しさん1年以上前

セブンスキラーズのイデアってどこで入手できるのでしょうか?

1 名無しさん1年以上前

海上編,ウェディングのキル姫は,淘汰値が20になると覚醒できます 通常の、ガチャから出てくるキャラクターは淘汰値99で合っています。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る