【ファンキル】「覚醒」とは?詳しく解説!

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ユニット(キャラ)の覚醒について掲載しています。覚醒とはなにか?するための方法や「覚醒」するとどうなるのかについてまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

覚醒とは?

特定のユニットをより強化できる

覚醒

特定のユニットに関しては、淘汰値を+99にすることでユニットが覚醒し、より強くさせることができます。定期的に淘汰値を稼げる「淘汰の彼方に」というイベントが開催されるため、見逃さないようにしましょう。

覚醒するための条件

覚醒が解放されているユニット

覚醒

覚醒は、特定のユニットにしか解放されていないため新登場ユニットを淘汰値99にしても覚醒することはできません。

覚醒できるユニットを自身が所持しているか、どのユニットが覚醒できるかは以下の一覧記事やゲーム内のソート機能を使って確かめてみましょう。

覚醒ユニット一覧

淘汰値が99になっている

淘汰値

特定のユニットの淘汰値が99になっている場合に覚醒することができるので、覚醒対象を確認したら淘汰値99を目指していきましょう。

また、覚醒対象のユニットは「淘汰の彼方に」、「無垢なる継承」、「淘汰の片鱗」で上昇させることができるので見逃さないようにしましょう。

淘汰値のシステムを徹底解説

専用素材が必要

覚醒素材

覚醒するためには専用素材となる「キラーズスフィア」、「キラーズイデア」が必要となります。

「キラーズスフィア」と「キラーズイデア」は常設タブにて設置してある「覚醒素材獲得クエスト」で入手可能です。

覚醒によるメリット

Lvとステータス上限が上昇する

覚醒によるメリット

覚醒したユニットはLvとステータス上限が上昇します。Lvの上限は100となり、上限が増えた分ステータスの上昇値も伸びるので強力です。

ただし、上限が増えた分のLvUP時のステータス上昇はマナシードの影響を受けないので注意しましょう。

装備武具枠が増える

覚醒によるメリット

覚醒したユニットは装備できる武具枠が+1され、装備できる武具数が増えます。

そのため、専用神器+防具(盾や装飾品)を装備して能力の底上げをすることが可能です。

スキルが強力になる

覚醒によるメリット

覚醒前よりもスキルの内容が強力になるので高難易度クエストでも活躍できる性能へと変化します。

専用のCCが強力!

覚醒によるメリット

覚醒ユニットのCC3は専用のCCになっているので覚醒したらCC3まで解放しておきましょう。

覚醒ユニットのCC3について

属性に特化した性能

覚醒ユニット CC3

覚醒ユニットのCC3は、一緒に編成する同属性ユニットが多いほど属性ダメージを強化するなど有利属性相手に対してかなり強力な効果を得ることができます。

高難易度クエストやコロシアムにおける属性パはもちろんのこと、普通の編成に加えた場合でも戦力として活躍してくれます。

クラスチェンジとは?詳しく解説!

基礎ステータスも高くなる

覚醒ユニットは元々のステータスが高いユニットが多いため、CC3まで解放+マスターボーナスで基礎ステータスがさらに高くなります。

ファンキル関連記事

TOP (1).png▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
りせ (4).png▶︎リセマラランキング さいきょ.png▶︎最強ランキング
ユニット (1).png▶︎ユニット一覧 イベント (1).png▶︎イベント速報!
お役立ち (2).png▶︎お役立ち情報一覧 掲示板3.png▶︎掲示板一覧

コメント

2 名無しさん約4ヶ月前

セブンスキラーズのイデアってどこで入手できるのでしょうか?

1 名無しさん約6ヶ月前

海上編,ウェディングのキル姫は,淘汰値が20になると覚醒できます 通常の、ガチャから出てくるキャラクターは淘汰値99で合っています。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る