現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ファンキル(ファントムオブキル)における、青龍偃月刀(覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。青龍偃月刀(覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
槍 |
属性 |
風 |
コスト(最大) |
50 |
グループ |
覚醒 天上編
|
おすすめ姫型 |
匠姫型 |
最強ユニットランキング
青龍偃月刀は1ターン目に関しては90%の回避下限を持っているため、コロシアムで活躍するユニットです。CC3にして風パで運用すれば火力面も問題ないでしょう。
また、回復DSを持っていることから塔や高難易度などで回復しつつ敵を倒すことがで活躍してくれるでしょう。
ライターA |
近くに味方がいなければ自動回復をすることもできるので、状態異常耐性を付けて敵陣に突っ込ませるのも面白そうです。 |
義勇・青龍偃月刀
|
物攻 |
魔攻 |
命中 |
89 |
- |
100 |
必殺 |
重さ |
射程 |
25 |
4 |
1-2 |
武具スキル1 |
【神月・祓災『忠義』】 自身のHPが 500、速が20上昇する。2マス以上離れた敵とのデュエル時に、自身の物防・魔防が100%、回避が20%上昇する。さらに、剣とのデュエル時に自身の命中が20%上昇し、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる |
武具スキル2 |
【神月・威風凜然『忠義』】 攻撃時に発動。デュエル後、敵ユニットを3マス分遠ざけ、1ターンの間、物攻・魔攻を30%下降させる。さらに、自身に1ターンの間、敵から受けるダメージを60%軽減する効果を付与する ※同一デュエル内で重複して発動しない |
風槍皇の威厳 |
自軍風属性ユニットのHPが200%、命中が30%、物攻が20%、運が10%上昇する |
天命断行 |
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する |
戦槍技『滅雷』 |
自身の物攻・命中が上昇する。相手が雷属性の場合、さらに上昇する※スキルLv最大時20上昇し、雷属性の場合さらに30上昇する |
戦槍技『豪風』 |
雷属性ユニットとのデュエル時、自身の命中・回避・必殺回避が上昇し、相手の追撃を封じる※スキルLv最大時60上昇する |
戦槍技『癒風』 |
周囲3マス以内に味方がいない場合、自身の物攻・命中を30%上昇し、ターン開始時、自身のHPを40%回復する |
戦槍技『昂揚』 |
自身のHP・必殺・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが2000、必殺・運が20上昇する |
戦槍技『颯爽』 |
行動後、再移動ができる。クエスト開始から5ターンの間、デュエル時に自身の回避率の下限が上昇する※1ターン目は90%、2ターン目は55%、3ターン目は30%、4ターン目は10%、5ターン目は5%上昇する |
戦槍技『疾風』 |
自軍風属性ユニットの力が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍雷属性ユニットの力・魔が10%下降する |
我…一騎当千なり! |
パララの使用上限回数が増加する |
信義勇烈斬 |
攻撃時に確率発動。500%威力の攻撃を繰り出し、与えたダメージに応じてHPを回復する |
ブラストマスター
ファランクス
風に纏われし完き者
ブラストファクター |
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
翠風の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マス ターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/速+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、速+10 |
ファランクスファクター |
デュエル時、50%の確率で受けたダメージの40%を回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、デュエル時、受けたダメージの40%を回復/HP+100となる ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
聖十字衝 |
自身から2マス十字範囲に「自身の物攻-対象の物防」の30%分のダメージを与える。さらにバーテックスファクターLvに応じて物攻があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、十字範囲5マス、ダメージが200%分になる/力+10となる ※デュエル後のダメージで撤退させられる |
移動力上昇【丘陵】 |
地形【丘陵】でターン開始時、移動力+2 |
マスターボーナス |
HP+100、力+10 |
風に纏われし完き者ファクター |
【Lv1~Lv4】自軍風属性ユニットが与えるダメージを10%上昇する 【Lv5】自軍風属性ユニットが与えるダメージを40%上昇する |
完き風 |
【Lv1~Lv4】自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニット与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 【Lv5】自軍に風属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
対雷ダメージ上昇【聖域】 |
地形【聖域】にいる時、周囲3マス以内の敵雷属性ユニットが受けるダメージを50%上昇させる |
能力開放 |
|
マスターボーナス |
力+30、技+20 |