現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ファンキル(ファントムオブキル)における、ネス(海上編)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ネス(海上編)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
杖 |
属性 |
氷 |
コスト(最大) |
45 |
グループ |
海上編
|
おすすめ姫型 |
匠姫型、魔姫型 |
スキル「白海の再起」は、デュエル、スキル使用後に再度移動することができますので、スキル「白き革新」と組み合わせて序盤から敵陣に乗り込むなど、強力なアタッカーとして活躍させることができます。
スキル「昼間の幽霊は怖くありませんので」は、周囲7マス以内の味方ユニット1体を自分の隣に移動させ、2ターンの間、回避率下限とデュエルスキル発動率を上昇させます。敵陣に乗り込んだ後味方も同時に乗り込ませるなど、使い勝手が良いスキルです。
デュエルスキル「零式・夏空響く笛音」は、100%威力の3連撃を繰り出し、一撃ごとに20%ずつの確率で相手が所持する付与スキルを1ターンの間封印します。3回とも命中した場合は5割近い確率で封印でき、マルチなどで相手の戦術の幅を狭められます。
トラストスキル「零式・理性の羅針盤」は、HP増加に加え炎属性に与えるダメージが50%増加します。相手が炎単の編成などであれば、敵を倒しやすくなる有用なトラストスキルです。
- |
自軍氷属性ユニットのHPが100%、命中・回避が30%、デュエルスキル発動率・運が20%上昇する |
天命断行 |
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する。 |
白海の御杖 |
相手が剣・斧・槍・弓・銃ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時20%下降させる |
白海の再起 |
デュエルまたはスキル使用後、最大移動力から移動していない分だけ再度移動することができる |
白き革新 |
クエスト開始時から5ターンの間、自身の回避下限と受けるダメージを軽減する※1ターン目は80%回避下限+60%軽減、2ターン目は45%回避下限+35%軽減、3ターン目は35%回避下限+25%軽減、4ターン目は25%回避下限+15%軽減、5ターン目は10%回避下限+5%軽減となる |
昼間の幽霊は怖くありませんので |
周囲7マス以内の味方ユニット1体を自分の隣に移動させ、2ターンの間、回避率下限とデュエルスキル発動率を上昇させる※ターン経過毎に、回避率下限は75%、45%、発動率は20%、10%と変動する |
白の調和 |
デュエル時、自身の命中率の下限を55%にする |
静炎の白印 |
自身のHP・運が上昇し、デュエル時に炎属性から受けるダメージを30%軽減する※スキルLv最大時、HPが150、運が20上昇する |
零式・波止場の監視者 |
自軍氷属性ユニットの魔・必殺が5%上昇し、敵軍炎属性ユニットの魔・必殺が10%下降する |
零式・夏空響く笛音 |
攻撃時に確率発動。100%威力の3連撃を繰り出し、一撃ごとに20%ずつの確率で相手が所持する付与スキルを1ターンの間、封印する |
零式・理性の羅針盤 |
自身のHPが100上昇し、炎属性に与えるダメージが50%増加する。氷属性ユニット装備時、さらにHPが150上昇する |
私が適切な規律を定めますね |
誓約領域:1ターンの間、デュエルスキル発動率下限が70%になり、運が30%、技が10%上昇する |
節制の海王器 |
自身のHPが50上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を20減少する |
節制の海命器 |
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると魔攻・命中が30上昇する |
節制の海魔器 |
自身のHPが50上昇する。味方との距離が近いほど、自身の魔攻が上昇する※最大25まで上昇する |
節制の海守器 |
自身のHPが100上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する |
節制の海匠器 |
自身のHPが50上昇する。デュエル時、受けたダメージの15%分回復する※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
フローズンファクター |
炎属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、炎属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
蒼水の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに氷属性から受けるダメージを20%、炎属性から受けるダ メージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ハーミットファクター |
隣接する味方ユニットの守・精・技が5上昇す る。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の運があがる ※バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、マスターボーナスとして、自身を除く周囲2マス以内の味方ユニットの守・精・技が20上昇/HP+100となる |
精霊祈祷 |
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニット1体に1ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニットへのダメージが20%上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、2ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニット へのダメージが40%上昇する効果を付与/精+10となる |
回避率下限【建造物】 |
地形【建造物】で回避率下限25%になる |
マスターボーナス |
HP+100、精+10 |
ヴィーナスメイジファクター |
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が20上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて魔攻があがる※バーテックスファクターLv最大時、魔攻+50になり、マスターボーナスとして、銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が100上昇となる/HP+150となる |
女神の恩恵 |
隣接する敵ユニット1体の「付与・コマンド・解放によって付与された効果」を全て解除する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニット1体およびその周囲5マス以内の敵ユニットの該当効果を全て解除/魔+15となる |
速上昇【聖域】【荒廃地】 |
地形【聖域】【荒廃地】で速+10 |
能力開放 |
|
マスターボーナス |
HP+150、魔+15 |
胸が…まな板…だと? (´◕ ̯◕`)