【ファンキル】ランク200以降のガイドライン「マルチ」編

◆12月登場の注目ユニット!
ヒョウハ feat. 不屈の勇気を掲げて
◆開催中のイベント情報!
異聞不可分フォーハング
復刻クリスマスイベント

ファンキル(ファントムオブキル)における、ランク200以降のガイドライン「マルチ」編についてまとめて紹介します。ランク200以降から何をすればいいかについて簡単にまとめているので気になる方はぜひ、ご覧ください。

ランク200到達後に「マルチ」でやるべきこと

マルチ用の編成を作る

マルチ用の編成

ランク200になってくると、コスト的に星6ユニットを入れられる余裕が出てくるので、リーダーを決めてリーダースキルに合った編成を組んでみましょう。

通常のクエストよりも状態異常付与や状態異常耐性のような状態異常に寄ったスキル効果を持ったユニットを編成してみるとよいです。

マルチおすすめユニットを紹介!

最初は「救世」を目指そう

「救世」を目指す

ランク200以降になったらマルチランクA+「救世」を目指してクラスマッチに挑戦していきましょう。

マルチランクが上がっていくとクラスマッチの報酬も上がっていくのでおすすめです。

また、「救世」にもうなっている、なったという方はまだ上のランクである「霊厳」、「煌騎」と次の目標を立てていきましょう。

マルチ対戦の仕様について

何度も戦って立ち回りを知ろう

マルチに勝てないという方は、相手の動きや編成をみてどんな動きをしているか、スキルを使用するタイミングなど学んでいくと良いでしょう。

また、自身の編成におけるユニットたちがどんなスキル内容でこのユニットと相性がいいということも把握していく必要があります。

そのため、何度も戦いながら立ち回りを知っていくと良いでしょう。友達に頼んでフレンド対戦で試してみるのも手です。

マルチ対戦で勝利するためのコツ!

コロシアムにも毎日挑戦しよう

コロシアムに挑戦

コロシアムはマルチ対戦と違い自分も相手もオートバトルとなるため、立ち回りを知る必要は少ないですが、デイリー報酬やイベント期間中におけるガチャチケットなど報酬がいいです。

そのため、できる限りランク200以降も毎日挑戦していきましょう。

コロシアムで勝利するためのコツ

ファンキル関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
リセマラランキング▶︎リセマラランキング 最強ランキング▶︎最強ランキング
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

ファンキル(ファントム オブ キル)プレイヤーにおすすめ

事前登録受付中!


ゴブリンスレイヤーEH
大人気アニメ「ゴブリンスレイヤー」を原作とした新作RPG!

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る