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ファンキル(ファントムオブキル)における、グリダヴォル・D. plug・ムルムルの評価とおすすめの姫型を掲載しています。グリダヴォル・D. plug・ムルムルのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
杖 |
属性 |
闇 |
コスト(最大) |
45 |
グループ |
ロストラグナロク ケイオスリオン
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おすすめ姫型 |
匠姫型、命姫型 |
スキル「死霊の祝福」は自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットに光・風属性からの攻撃を一定値耐える効果を付与します。対象が闇・炎属性の場合は効果がさらにアップしますので、闇単またはモラルタ・ベガルタを組み合わせて使っているパーティ編成で非常に活躍します。
スキル「死霊の救済」は周囲8マス以内の味方を隣接させることができます。このスキルはマルチなどで広いマップの時、味方ユニットを一気に前線に上げ攻撃させるのに使えます。また味方ユニットが傷ついて前線から戻したい時にも有効です。
対象ユニットには回避率下限が付与されるので、狙われても落とされづらくなる利点もあります。
スキル「死霊の爆念弾」は周囲3マス以内の敵に999のダメージを与えます。クエスト開始から3ターン経過しないと使えないスキルですが、非常に強力です。マルチなどでも活躍させることができるスキルです。ただし敵に接近しなくてはいけないので落とされないように注意することが大事です。
ギアハックは味方ユニットに追撃を発生させます。速は低いが物攻や魔攻が高いユニットに対して追撃を付与し、活躍させられるギアハックです。
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自軍闇属性ユニットのHPが110%、魔攻・命中・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する |
魔界劣獣 |
「ケイオスリオン帝国」所属ユニット。「トレイセーマ共和国」所属ユニットへ与えるダメージが30%増加し、「ハルモニア教皇国」所属ユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%減少する。「ティルヘルム」所属ユニットといずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加する |
死霊杖術 |
相手が剣・斧・槍・弓・銃ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる。デュエル時、自身の命中率下限を55%にする※スキルLv最大時、相手のデュエルスキル発動率を20%下降させる |
死霊の祝福 |
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットにデュエル時、光・風属性から受けるダメージを属性毎に合計150まで耐えられる効果を付与し、必殺を2ターンの間10上昇する。※対象が闇・炎属性のとき受けるダメージを合計250まで耐えられる効果を付与する |
死霊の救済 |
周囲8マス以内の味方ユニット1体を自分の隣に移動させ、2ターンの間、回避率下限とデュエルスキル発動率を上昇させる※ターン経過毎に、回避率下限は75%、45%、発動率は20%、10%と変動する |
死霊爆念弾 |
周囲3マス以内の敵ユニット1体に999のダメージを与える。また、2ターンの間、自身の移動力が4下降し、自身に追撃が発生しづらくなり、相手に追撃が発生しやすくなる※スキルLv最大時クエスト開始から3ターン目以降に使用可能になる※このダメージでは撤退させられない※10ターン目以降、このスキルは使用出来なくなる |
魔眼『冥闇の野心』 |
自軍闇属性ユニットの精・運が5%上昇する |
奈落への誘惑 |
クエスト中に2回まで、攻撃時に高確率で発動。相手に65%威力の3連撃を繰り出し、30%の確率で1ターンの間、相手を麻痺にする。3回目以降は、攻撃時に確率で同じ効果が発動する |
ムルムルの召霊 |
1ターンの間、選択したユニットに追撃が発生する効果を付与する※相手が追撃を封じるスキルを所持している場合は追撃が発生しない |
死霊の王器 |
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニットの力・守・魔・精が10上昇する |
死霊の命器 |
自身のHPが200上昇する。クエスト開始から3ターンの間、進入可能なマスのコストが1になり、魔・技が10上昇する※「移動コスト無視封印」では封じられない |
死霊の魔器 |
自身のHPが50上昇する。味方との距離が近いほど、魔攻が上昇する※最大25まで上昇する |
死霊の守器 |
自身のHPが50上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、物防・魔防が30上昇し、確率で自身に追撃が発生する |
死霊の匠器 |
自身のHPが100上昇する。相手の運と、自身の運の差が-5以上または5以上の場合、自身の技が10上昇する |
シャドウファクター |
光属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボー ナスとして、光属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。 |
宵闇の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに闇属性から受けるダメージを20%、光属性から受けるダ メージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらに 1 バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バー テックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/速+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、速+10 |
ジェスターファクター |
隣接する敵ユニットの速が−5になる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて回避があがる。※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、自身の周囲3マス以内の敵ユニットの速が−5/HP+100となる |
華麗なる奇術 |
周囲7マス以内の敵ユニット1体を選択し、自身と位置を入れ替える。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、位置を入れ替えた後、2ターンの間、自身の回避率下限を上昇させる/技+10となる※ターン経過毎に、回避率下限は75%、30%と変動する |
回避率下限【金属】 |
地形【金属】で回避率下限25%になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ヴィーナスメイジファクター |
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が20上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて魔攻があがる※バーテックスファクターLv最大時、魔攻+50になり、マスターボーナスとして、銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が100上昇となる/HP+150となる |
女神の恩恵 |
隣接する敵ユニット1体の「付与・コマンド・解放によって付与された効果」を全て解除する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニット1体およびその周囲5マス以内の敵ユニットの該当効果を全て解除/魔+15となる |
速上昇【聖域】【荒廃地】 |
地形【聖域】【荒廃地】で速+10 |
能力開放 |
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マスターボーナス |
HP+150、魔+15 |
推奨クラス:ジェスター 推奨武器:神器 ・移動サポートに特化してる。 かなり、トリッキーだが 警戒度は低めで狙われにくい。 ・スキル:死霊の救済は 周囲8マス以内の味方を 隣接させることができます。 進むのも戻すのも自由自在。 ・クラス:ジェスターにより 華麗なる奇術による 敵味方、一体の対象を選び、 自身の位置と入れ替えれるので 奇襲、援護が可能。 神器スキルによる 自身に隣接する味方を 自身から5マス遠ざけるので 進ませるのに便利。 始めの回避下限は75%なので 敵陣に送り込むのに 便利かも知れない。 マルチバトルはDSによる 攻撃が強力すぎるので 味方を前線出し過ぎ注意。 思い付く組み合わせだと 正月ティファレト等の 状態異常を散蒔くタイプが オススメ。 私が使用してるのは 鬼回避の戦場ヶ原さんを 最前線に送って 回避タンクをさせてます。 味方の配置さえ 気を付ければ 戦局を変える移動サポートです。 ※D.ムルムルの運用が難しく 私には手に余りますが マルチバトルで活躍してます。