現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ファンキル(ファントムオブキル)における、ブリューナク(覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ブリューナク(覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
銃 |
属性 |
光 |
コスト(最大) |
50 |
グループ |
覚醒 天上編
|
おすすめ姫型 |
匠姫型 |
最強ユニットランキング
自身と周囲2マス以内の味方銃ユニットの魔攻を2ターン50%上昇することができるので、光属性/銃のユニットと組み合わせれば高火力を出すことができます。そのため、レイドや塔で活躍できるでしょう。
ライターA |
CC3にすれば自身の魔攻アップと組み合わせてブリューナク自身も高火力の攻撃をすることができます! |
天閃銃・ブリューナク
|
物攻 |
魔攻 |
命中 |
- |
69 |
100 |
必殺 |
重さ |
射程 |
10 |
5 |
1-2 |
武具スキル1 |
【神飛・祓災】 自身のHPが200、速・運が15上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、自身の魔攻・命中が30上昇する。さらに、弓・杖とのデュエル時に自身の命中が20上昇し、相手のデュエルスキル発動率を30%下降させる |
武具スキル2 |
【神飛・魔貫背撃】 デュエル相手の背後9マスの敵にダメージを与える ※背後1~3マスの敵には自身の魔攻の35%、背後4~6マスの敵には自身の魔攻の20%、背後7~9マスの敵には自身の魔攻の5%のダメージを与える ※このダメージで撤退させられる |
光銃神の洞察 |
自軍光属性ユニットのHPが200%、魔攻が30%、必殺が20%、運が10%上昇する |
天命断行 |
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
戦銃技『破闇』 |
自身の魔攻・命中が上昇する。相手が闇属性の場合、さらに上昇する※スキルLv最大時20上昇し、闇属性の場合さらに30上昇する |
戦銃技『魔吸』 |
自身から攻撃を仕掛けた時、魔攻・命中・必殺が上昇し、さらに敵を撃破した場合、自身のHPが20%回復する |
戦銃技『魔撃』 |
自身および周囲2マス以内の味方銃ユニットの魔攻を2ターンの間、50%上昇する |
戦銃技『開花』 |
自身のHP・必殺・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが2000、必殺・運が20上昇する |
戦銃技『銀弾』 |
自身の不利属性以外の敵から受けるダメージを属性毎に合計200まで耐えられる |
戦銃技『光貫』 |
自軍光属性ユニットの魔が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍闇属性ユニットの力・魔が10%下降する |
必ずやマスターに勝利を持ち帰る… |
パララの使用上限回数が増加する |
ブリリアントジェット |
攻撃時に確率で発動。自身のHP減少値の50%を魔攻に上乗せした500%威力の攻撃を繰り出す |
シャイニングマスター
サイキックシューター
光に包まれし完き聖
シャイニングファクター |
闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
暁光の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。 |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
サイキックシューターファクター |
周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、自身と隣接する味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が10上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットに2ターンの間、物防・魔防が25上昇する効果を付与する/HP+100となる |
念動増強 |
クエスト開始時から3ターンの間、自身の魔攻・魔防が10%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、魔攻・魔防が50%上昇する/精+10となる |
回避率上昇【整地】 |
地形【整地】で回避+50 |
マスターボーナス |
HP+100、精+10 |
光に包まれし完き聖ファクター |
【Lv1~Lv4】自軍に光属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 / 【Lv5】自軍に光属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
完き光 |
【Lv1~Lv4】自軍に光属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 【Lv5】自軍に光属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
対闇ダメージ上昇【聖域】 |
地形【聖域】にいる時、周囲3マス以内の敵闇属性ユニットが受けるダメージを50%上昇させる |
能力開放 |
|
マスターボーナス |
魔+30、技+20 |