現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ファンキル(ファントムオブキル)における、カドケウス(覚醒)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。カドケウス(覚醒)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
杖 |
属性 |
闇 |
コスト(最大) |
50 |
グループ |
覚醒 天上編
|
おすすめ姫型 |
匠姫型 |
最強ユニットランキング
クエスト開始時に自身と周囲の味方1体に炎/風に対する魔防を上昇することができます。
魔防の上昇量は9999とかなり高めなのですが、敵が炎と風の時だけと限定されて使い道が難しく、他スキルも考慮するとオーバーキラーズとして運用するほうが良さそうです。
ライターA |
凄まじい耐久力ですが、あまりにも限定的で魔防無視して攻撃されると脆いのでオーバーキラーズが無難な使い道! |
金翼杖・カドケウス
|
物攻 |
魔攻 |
命中 |
- |
59 |
85 |
必殺 |
重さ |
射程 |
15 |
3 |
1-1 |
武具スキル1 |
【神金・被災】 自身のHPが200、速が15上昇する。さらに、相手が剣・斧・槍・弓・銃ユニットとのデュエル時に自身の命中が20上昇し、相手のデュエルスキル発動率を20%下降させる |
武具スキル2 |
【神銀・魔力退減】 自身から周囲10マス以内のマスを選択する。対象マスおよび周囲2マスにいる敵ユニットの魔攻を1ターンの間、50%減少する |
闇杖神の悪戯 |
自軍闇属性ユニットのHPが200%、魔防が50%、デュエルスキル発動率が20%、運が10%上昇する |
天命断行 |
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する |
戦杖技『破光』 |
自身の命中率下限が55%になり、魔攻・命中が上昇する。相手が光属性の場合、さらに上昇する※スキルLv最大時20上昇し、光属性の場合さらに30上昇する |
戦杖技『回帰』 |
自身を除く周囲7マス以内の味方ユニット1体を自分の隣に移動させ、HPを30%回復させる |
戦杖技『暗壁』 |
クエスト開始から3ターンの間、自軍フェーズ開始時、自身および周囲2マス以内の味方ユニットに1ターンの間、相手が炎・風属性ユニットの場合、魔防が上昇する効果を付与する※魔防の上昇量はターン経過に応じて9999、999、99と変動する |
戦杖技『壮烈』 |
自身のHP・必殺・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが2000、必殺・運が20上昇する |
戦杖技『柳舞』 |
自身の不利属性以外の敵から受けるダメージを属性毎に合計200まで耐えられる |
戦杖技『黒闇』 |
自軍闇属性ユニットの魔が5%上昇し、デュエル時の命中率下限が35%になる。さらに敵軍光属性ユニットの力・魔が10%下降する |
飽きるまでは手伝ってあげる |
パララの使用上限回数が増加する |
アウルムケイン |
攻撃時に確率発動。500%威力の必中攻撃を繰り出す。クエスト開始から3ターンの間、1回目のみ高確率で発動し、発動時は55%の確率で1ターンの間、相手に移動不可を付与する |
シャドウファクター |
光属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボー ナスとして、光属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。 |
宵闇の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに闇属性から受けるダメージを20%、光属性から受けるダ メージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらに 1 バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バー テックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ハーミットファクター |
隣接する味方ユニットの守・精・技が5上昇す る。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の運があがる ※バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、マスターボーナスとして、自身を除く周囲2マス以内の味方ユニットの守・精・技が20上昇/HP+100となる |
精霊祈祷 |
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニット1体に1ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニットへのダメージが20%上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、2ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニット へのダメージが40%上昇する効果を付与/精+10となる |
回避率下限【建造物】 |
地形【建造物】で回避率下限25%になる |
マスターボーナス |
HP+100、精+10 |
闇に懐かれし完き者ファクター |
【Lv1~Lv4】自軍闇属性ユニットが与えるダメージを10%上昇する 【Lv5】自軍闇属性ユニットが与えるダメージを40%上昇する |
完き闇 |
【Lv1~Lv4】自軍に闇属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニット与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に50%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 【Lv5】自軍に闇属性ユニットが多いほど、自身が相手ユニットに与えるダメージが上昇する ※最大で5体以上の時に200%上昇する ※同名のスキルでなければ重複可能 |
対光ダメージ上昇【聖域】 |
地形【聖域】にいる時、周囲3マス以内の敵軍光属性ユニットが受けるダメージを50%上昇させる |
能力開放 |
|
マスターボーナス |
力+30、技+20 |