【ファンキル】記憶の保存とは?

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ユニット(キャラ)の記憶の保存について掲載しています。記憶の保存とはなにか?するための方法についてまとめていますので、育成の参考にしてください。

記憶の保存とは?

現在のステータスが一時保存できるシステム

記憶の保存

記憶の保存とは、現在のステータスを保存する機能で、育成後のステータスが悪かったとしても保存前のステータスに戻すことができます。

また、記憶の保存はLvMAXのユニットのみ使える機能で、5つまで保存可能です。

記憶の保存手順

育成からユニットを選択する

記憶の保存

ユニット育成の一覧画面から、記憶の保存をしたいユニットのアイコンをタップして選択します。

「転生」を選択する

記憶の保存

ユニット育成メニューから進んで画面上部に統合/進化/強化/転生のタブが表示されたら、「転生」のタブを選択します。

「記憶の保存」を選択する

記憶の保存

記憶の保存ボタンを押すと保存する記憶のスロットが出てくるため、空いている場所やいらなくなった記憶に上書きすることで、現在のステータスを保存することができます。

記憶の保存の注意点

記憶の保存が消える場合がある

記憶に保存していたステータスは、現在のレアリティ・クラスのステータスなので、進化やクラスチェンジをすると記憶は消えてしまいます。

また、保存していた記憶を読み込んでも消えてしまうので、再度育成をやり直す予定がある場合などは、記憶の保存を行っておきましょう。

保存できる数は最大5つまで

記憶の保存は、全キル姫共通で使用する保存場所なので、空いているスロットが無ければ他のキル姫の記憶に上書きすることとなります。

ファンキル関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
リセマラランキング▶︎リセマラランキング 最強ランキング▶︎最強ランキング
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

ファンキル(ファントム オブ キル)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


放置少女
DLなしで気軽にプレイできる美少女放置系RPGゲーム!ローディングも早い!

ウィクロスマルチバース
大人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を題材にしたチームバトルRPG

転生賢者の異世界ライフ
大人気ノベルが原作のRPG!アニメに登場するキャラクターやモンスター達と一緒に、テイムや白熱のバトルを楽しもう!

クイーンズブレイドリミットブレイク
「クイーンズブレイド」シリーズに登場する美闘士たちがフルオートで強く、激しく闘う、ターン制RPG

ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る