【ファンキル】専用武具とは?

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)の専用武具について掲載しています。専用武具の特徴についても記載していますのでぜひ参考にしてください。

専用武具とは?

特定のユニットにのみ装備可能な武具

専用武具

専用武具は、特定のユニットが装備できる武具のことで、各ユニットの性能に合わせた武具スキルが付いている点が特徴となります。

専用武具にはそれぞれ専用のクエストが存在し、クリア時のポイントによる累計報酬やドロップ報酬などで入手可能です。

専用武具(神器)一覧

神器錬成もある

神器錬成 バナー

一部の専用武具は、神器錬成などで獲得できる素材で★7へ強化可能となっています。神器錬成は、イベントクエスト一覧の常設タブ内「神器錬成」から挑戦可能です。

専用武具の装備条件

専用武具は同ユニットの絵違いでも装備可能

専用武具 ユニット

専用武具は同ユニットであれば、イラストが異なるユニットでも装備できます。例えばティファレトの専用装備「天命銃『ティファレト』」は『ティファレト』と名のついた全ユニットが装備可能です。

ただし、同ユニットの絵違いでも武具種が違う場合は装備できないため、装備時は注意しましょう。

季節ユニットは同武具種であれば全員装備可能

専用武具には、季節系のユニット共通で装備できる武具があり、武具種が同一かつ季節系のグループに属しているユニットであれば誰でも装備できます。

専用武具の注意点

武具種が違うと装備できない

専用武具

専用武具は同ユニットであれば、イラスト違いでも装備できる反面、絵違いのユニットの装備武具種が違う場合は装備できません。

例えばラグナロク(擬装)の装備可能な武具種は「銃」であり、「銃」の専用武具があります。しかし、ラグナロク(神令)の装備可能な武具種は「剣」となっているため、専用武具である「銃」は装備不可となっています。

レアメダルを使用して武具修理を行う

専用武具はクエストのポイント報酬でしか手に入らないため、修理に失敗して消失させてしまうと二度と入手できません。武具が壊れた場合はレアメダルを使って修理しましょう。

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

1 名無しさん

常設の神器錬成のクエストが 制限時間あるしクリアするのにコツが要りそう。 サイトのほうで攻略しやすい編成とか 敵の情報とか載せて貰えないのかな。 (気がついてないだけであったりしますかね?) このサイト新キャラの情報とかは速いのに マップ攻略とかって載ってない気がしますね。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記