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ファンキル(ファントムオブキル)における、モラベガ・妖精結合・ピスカ(イースター)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。モラベガ・妖精結合・ピスカ(イースター)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
剣 |
属性 |
闇 |
コスト(最大) |
55 |
グループ |
ロストラグナロク
|
おすすめ姫型 |
匠姫型、攻姫型、魔姫型 |
全自軍の物・魔攻50%上昇+炎・闇属性対象のLSは初実装。これにより自身の強化はもちろん、ヤグルシ×アイムールのマルチスキル使用時のリーダーとしても非常に相性が良いためレイドのリーダー枠としておすすめです。
周囲2マスの味方ユニットに風・光属性に対して与えるダメージが50%上昇する効果を付与します。自身は対象外ですが、ほかのユニットの火力をサポートできるためこちらもレイドで活躍が可能なスキルです。
スキル「『豪運』の紋」を所持しているため、ベースの運が非常に高いので必殺回避や命中・回避がほかのユニットよりも高く、アイテムドロップの質も良くなりやすいため、汎用性の高いLSと合わせて周回用編成のリーダーとしても非常に優秀です。
自軍のアルマスとの距離に応じて最大650%威力のマルチスキルで攻撃します。特に、自身(モラベガ)がイースターver.かつニンジャの場合は最大800%まで威力が跳ね上がるので氷属性のレイドアタッカーとして活躍します。
紅蒼兎の洋菓子 |
自軍炎・闇属性ユニットのHPが100%上昇し、命中・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する。また、自軍全ユニットに、自身のHPが最大の時に物攻・魔攻が50%上昇する効果を付与する |
森羅念正 |
「ティルヘルム」所属ユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」所属ユニットと、いずれの国にも属さないユニットと「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する ※「擬彩されし不可逆世界」ユニットは除く |
剣閃の双兎 |
行動後、再移動ができる。また、相手が斧・弓ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる ※スキルLv最大時30%下降させる |
冥護の双兎 |
(旧)防御時に発動。デュエル後、2ターンの間、自身の回避率下限が40%になる。相手の攻撃がデュエルスキルの場合60%になる。また、弓・銃・杖ユニットから受けるダメージを1撃まで無効にし、確率で1撃目以降の連続攻撃も無効にする (新)防御時に発動。デュエル後、2ターンの間、自身の回避率下限が40%になる。相手の攻撃がデュエルスキルの場合80%になる。また、弓・銃・杖ユニットから受けるダメージを1撃まで無効にし、確率で1撃目以降の連続攻撃も無効にする |
イースター★シール |
(旧)周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動する。移動後、攻撃することができ、2ターンの間、自身のデュエルスキル発動率が上昇し、移動時に経過したマス内の敵ユニットに2ターンの間、デュエルスキル封印を付与する ※デュエルスキル発動率は20%、10%と変動する ※縦および横以外の移動時は、特定のマスが経過したマスとして扱われる (新)周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動する。移動後、攻撃することができ、2ターンの間、自身のデュエルスキル発動率が20%上昇し、移動時に経過したマス内の敵ユニットに2ターンの間、デュエルスキル封印を付与する ※縦および横以外の移動時は、特定のマスが経過したマスとして扱われる |
双兎の彩影 |
自身を除く周囲2マス以内の味方ユニットが風・光ユニットに与えるダメージが50%上昇する |
双兎の安らぎ |
自身の周囲7マス以内の敵ユニット1体に、対象の最大HP50%分のダメージを与え、3ターンの間、回復不可を付与する ※このダメージでHP1000未満にはできない ※地形効果による回復も含む |
絆・スイートタイム! |
自身のHP・運が上昇する。また、自軍に「アルマス・妖精結合・ティターニア イースターver.」がいる場合、自身の力・魔が20%上昇し、そのジョブが「ニンジャ」の場合、さらに速・技が10上昇する ※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する |
『豪運』の紋 |
運の初期値が大きく上昇する ※この効果はバトル時以外でも常に発動する |
想精『生誕への夢想』 |
自軍炎・闇属性ユニットの力・魔・運が5%上昇する |
復活兎の双炎 |
魔弾攻撃:攻撃時に確率発動。200%威力の攻撃を繰り出し、相手および相手に隣接する敵に2ターンの間、デュエルスキル封印を付与する。また、クエスト開始から5ターンの間、1回のみ高確率で発動する |
復活兎の双炎 |
剣攻撃:攻撃時に確率発動。魔の50%を物攻に上乗せした300%威力の必中攻撃を繰り出す。また、クエスト開始から5ターンの間、1回のみ高確率で発動し、その発動時は相手の物防を無視する |
ピスカの探訪 |
「ティルヘルム」所属ユニットが装備時のみ効果発動。デュエル後、相手ユニットの守を1ターンの間、50%下降させる |
双兎の王器 |
デュエル時、運が7上昇する ※スキルLv最大時25上昇する |
双兎の命器 |
自身のHPが200上昇し、クエスト開始から4ターンの間、進入可能なマスの移動コストが1になり、移動力が1上昇する ※「移動コスト無視封印」では封じられない |
双兎の攻器(魔器) |
攻:自身から攻撃を仕掛けた時、力・命中が17上昇する ※スキルLv最大時35上昇する / 魔:自身から攻撃を仕掛けた時、魔・命中が17上昇する ※スキルLv最大時35上昇する |
双兎の守器 |
自身の守・精・運が20上昇し、デュエル時に合計200ダメージまで耐える |
双兎の匠器 |
デュエルスキルによるダメージが10%増加する |
シャドウマスター
バーテックスフェアリー
ニンジャ
シャドウファクター |
光属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボー ナスとして、光属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。 |
宵闇の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに闇属性から受けるダメージを20%、光属性から受けるダ メージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらに 1 バーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バー テックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
フェアリーファクター |
追撃発生率下限10%になる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて技があがる。※バーテックスファクターLv最大時、技+10になり、マスターボーナスとして、追撃発生下限35%/HP+100となる |
いち抜け |
再移動時の移動力が1上がる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて速があがる。※バーテックスファクターLv最大時、速+10となり、マスターボーナスとして、再移動時の移動力+4に上昇/魔+10となる |
回避率下限【平地】 |
地形【平野】で回避率下限25%になる |
マスターボーナス |
HP+100、魔+10 |
ニンジャファクター |
周囲5マス以内の敵ユニット1体に1ターンの間、 移動不可と次のターン開始時に隣接する味方ユニットに1ターンの間、移動不可を付与する効果を付与する。さらに バーテックスファクターLvに応じて自身の物攻があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+30になり、マスターボーナスとして、次のターン開始時の移動不可付与範囲が周囲3マスになり、クエスト中の使用回数が2回になる/技+10となる |
煙玉 |
自身と自身に隣接する味方ユニットの回避率下限を1ターンの間、40%にする。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+50になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットの回避率下限を1ターンの間、80%にする/HP+170となる ※クエスト中1回まで使用可能 |
速上昇【平野】【丘陵】 |
地形【平野】【丘陵】で速+10 |
能力開放 |
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マスターボーナス |
HP+170、技+10 |