【ファンキル】ミネルヴァ・神令・オーディンの評価とおすすめ姫型

ファンキル(ファントムオブキル)における、ミネルヴァ・神令・オーディンの評価とおすすめの姫型を掲載しています。ミネルヴァ・神令・オーディンのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ミネルヴァ・神令・オーディンの評価/基本情報

ミネルヴァ・神令・オーディンの基本情報

ミネルヴァ・神令・オーディンの画像
武具種
属性
コスト(最大) 58
グループ コマンドキラーズ
ロストラグナロク
おすすめ姫型 王姫型、匠姫型

ミネルヴァ・神令・オーディンの強い点

最大2回攻撃が可能

スキル「蒼の再燃」は、行動後、再移動ができるだけでなく、自身から攻撃して敵を倒せば1ターンに1度だけ再行動できます。マルチ対戦時に、バフ要員を倒しつつ本命に対して攻撃することも可能になる非常に強力なスキルです。

相手のDS発動率を封じる

クエスト開始から5ターンの間、相手のDS発動率を0%にし、必殺を大きく下げます。これにより、相手ユニットからのダメージを減らすことができるので、敵陣に侵入しやすくなります(効果はターン経過で緩和されます)。

幻惑回復スキル

スキル「盲目の蒼印」は、自軍フェーズ開始時に自身の幻惑を回復します。そのため、自軍フェーズでは幻惑による行動制限を受けずに行動することが可能です。

幻惑付与DS

2ターン継続の幻惑を60%確率で付与します。攻撃が400%の高威力DSなので大抵のユニットは1撃で倒せますが、生き残った時の保険として高確率で幻惑を付与できる優秀なDSです。

ギアハックは有利属性へのダメージUP

デュエル時に自身が有利属性の場合、与えるダメージが30%上昇します。また、隣接していれば物攻・魔攻が20上昇するので、さらにダメージが上昇するコマンドキラーズのダメージUP系ギアハックの中でもかなり優秀なギアハックです。

使用例としては、フライシュッツ・神令に装備させ、魔攻100%上昇スキルと合わせてレイドバトルの火力枠として使用することができます。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

ミネルヴァ・神令・オーディンのスキル

リーダースキル

光盲神の稲閃
自軍光属性ユニットのHPが130%、命中・回避が30%、物攻・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する。

ユニットスキル

神威破導
「コマンドキラーズ」。いずれの国にも属さないユニットへ与えるダメージが20%増加し、「ティルヘルム」所属ユニットへ与えるダメージが20%減少する。
盲求の鋭槍
相手が剣ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる。また、光属性での攻撃時、闇属性特攻がかかる※スキルLv最大時30%下降させる。
反照する竜騎
デュエル後、自身が受けたダメージの30%分のダメージを相手および相手に隣接する敵に与える。相手が闇属性の場合、60%分のダメージを相手および相手に隣接する敵に与える※「カウンター無効化」では封じられない。
蒼き宿命
クエスト開始から5ターンの間、デュエル中、相手のデュエルスキルの発動率を0%にし、必殺を大きく下げる※2つの効果は、ともにターン経過で緩和される。
蒼の再燃
行動後、再移動ができる。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる。
反界障壁【盲目】
防御時に発動。デュエル後、2ターンの間、自身の必殺率下限が35%になる。相手の攻撃がデュエルスキルの場合75%になる。また、剣・銃ユニットから受けるダメージを1撃まで無効にし、確率で1撃目以降の連続攻撃も無効にする。
盲目の蒼印
自身のHP・運が上昇する。さらに自軍フェーズ開始時に自身の幻惑を回復する。また、自軍の槍のコマンドキラーズが多いほど、自身の命中・速が下降する※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する※自軍の槍のコマンドキラーズが6体の時、最大70%下降する。ただし自軍の槍のコマンドキラーズが1体の時には発動しない。

キャラクタースキル

黄昏『盲目の求智者』
自軍光属性ユニットの力が10%上昇する。さらに敵軍闇属性ユニットの守・精が10%下降する。

デュエルスキル

天地制す神撃の霊槍
攻撃時に確立発動。400%威力の攻撃を繰り出し、相手に2ターンの間、60%の確率で幻惑を付与する※開始から5ターン発動率が上昇し、ターン経過で緩和される。

付替スキル

オーディンの狂智
自身のHPが200上昇する。デュエル時、自身が有利属性の場合、与えるダメージが30%上昇する。さらに隣接する敵ユニットとのデュエル時、物攻・魔攻が20上昇する。

姫型スキル

盲求の王器
自身のHPが50上昇し、デュエルスキル発動率が30%上昇する。
盲求の命器
自身のHPが500上昇する。
盲求の攻器
自身のHPが150上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が5%上昇する。
盲求の守器
自身から攻撃を仕掛けた時、守・精が50上昇する。
盲求の匠器
自身のHPが100上昇する。移動前の敵ユニットとの距離が遠いほど、自身の物攻・命中が上昇する※最大25まで上昇する。

ミネルヴァ・神令・オーディンのクラスチェンジ

シャイニングマスター

回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる

シャイニングファクター
闇属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、闇属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる
暁光の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに光属性から受けるダメージを20%、闇属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。

ファランクス

移動力上昇【丘陵】
地形【丘陵】でターン開始時、移動力+2

ファランクスファクター
デュエル時、50%の確率で受けたダメージの40%を回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、デュエル時、受けたダメージの40%を回復/HP+100となる ※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない
聖十字衝
自身から2マス十字範囲に「自身の物攻-対象の物防」の30%分のダメージを与える。さらにバーテックスファクターLvに応じて物攻があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、十字範囲5マス、ダメージが200%分になる/力+10となる ※デュエル後のダメージで撤退させられる

剛槍士

速上昇【聖域】【丘陵】
地形【聖域】【丘陵】で速+10

剛槍士ファクター
隣接するマスに敵ユニットがいる時、自身の物攻 が15%上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、周囲3マス以内に敵ユニットがいる時、自身の物攻が50%上昇/HP+150となる
剛槍撃
デュエル後、相手の背後2マスの敵に「自身の物攻-対象の物防」の10%分のダメージを与える。さらにバーテックスファクターLvに応じて必殺があがる ※バーテックスファクターLv最大時、必殺+15になり、マスターボーナスとして、相手の背後5マスの敵に「自身の物攻-対象の物防」の25%分のダメージを与える/力+15となる ※デュエル後のダメージで撤退させられる

関連記事

TOP (1).png▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
りせ (4).png▶︎リセマラランキング さいきょ.png▶︎最強ランキング
ユニット (1).png▶︎ユニット一覧 イベント (1).png▶︎イベント速報!
お役立ち (2).png▶︎お役立ち情報一覧 掲示板3.png▶︎掲示板一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 軍団戦面白かったのアロンの時だけだな
      ロンゴ以降簡単すぎるし頭使う必要もない
      エンドコンテンツじゃなかったのかよ

    • >>[5377]
      海イベント近いしフォルカスはLS優秀だしキャラ揃ってないうちは持ってた方がいいよ。

    権利表記

    トップへ戻る