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ファンキル(ファントムオブキル)における、オルフェウス・神令・フォルセティ(海上編)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。オルフェウス・神令・フォルセティ(海上編)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
杖 |
属性 |
風 |
コスト(最大) |
58 |
グループ |
海上編 コマンドキラーズⅡ
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おすすめ姫型 |
魔姫型、匠姫型、王姫型 |
ターン毎に50%づつ威力が上昇し、最大550%威力の高火力DSに加え、自軍の神令ユニット全員のパラメータを15上昇するバフを2ターン付与します。
このバフ効果は熱狂バフと同種のスキルとして反映されるので重ねがけはできませんが神令ユニット統一編成を組むなら優先採用したい強力なスキルです。
地形【水場】に配置することでターン制限付きスキルを発動することができます。また、所持スキル効果を増加させることもできるため【水場】を意識した立ち回りをすることでポテンシャルを最大限発揮することができます。
自身の周囲2マス以内で行動終了した敵ユニットに毒・忘却を1ターン付与します。クエスト開始から4ターン限定で効果を発揮するため、相手がワープなどで速攻を仕掛けてきた時に幻惑を付与することで相手の攻撃を回避することが可能です。
また、毒による10%割合ダメージを確実に与えることができ、与えたダメージ分自身のHPを回復できる点も優秀なスキルです。
自軍にコマンドキラーズが多いほど自軍コマンドキラーズの命中が上昇し、最大で130上昇します。デュエルにおいて重要な命中を上昇することができるため、コマンドキラーズ統一編成を組むなら優先して採用したい非常に優秀なスキルです。
海音神の共鳴 |
自軍杖ユニットのHPが100%、魔攻が40%、命中・回避が30%、運・デュエルスキル発動率が20%上昇する。また、自軍「海上編」ユニットは敵ユニットから受けるダメージを2撃まで無効にする |
神威天元【海杖】 |
「コマンドキラーズ」。クエスト開始から2ターンの間、剣・斧・槍ユニットから受けるダメージを80%軽減する |
神令の海水浴 |
クエスト開始から5ターンの間、自身の回避が50、地形【水場】で200上昇する |
疾風の海域 |
地形【水場】もしくはクエスト開始から2ターン目までのターン開始時、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットに2ターンの間、封印耐性を付与する※この耐性はデュエル時以外の封印に対しても効果を発揮する |
蒼の海遊 |
行動後、再移動ができる。また、自身から攻撃して敵を倒した際、1ターンに1度だけ再行動ができる |
ナイト★サマーライブ |
クエスト開始から4ターンの間、自身の行動終了時に周囲2マス以内の敵ユニットに1ターンの間、毒・忘却を付与する※対象が剣・斧・槍ユニットの場合、1ターンではなく2ターンの間、毒・忘却を付与する※この毒は最大HPの10%分のダメージを与え、自身はその分だけ回復する |
蒼海を奏でる旋律 |
自身のHP・運が上昇する。さらにクエスト開始から2ターンの間、周囲3マス以内で敵ユニットが行動終了時に発動する。同範囲内の敵ユニットに2ターンの間、幻惑を付与する※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する |
蒼海の団結【疾風】 |
自軍にコマンドキラーズが多いほど、自軍コマンドキラーズの命中が上昇する※最大で5体以上の時に命中が130上昇する※同名のスキルでなければ重複可能 |
『魔導』の紋 |
魔の初期値が大きく上昇する※この効果はバトル時以外でも常に発動する |
樹令『熱砂の清爽』 |
自軍風属性ユニットの魔が10%上昇する。さらに敵軍雷属性ユニットの守・精が10%下降する |
虚に奏でる蒼海の盛況 |
攻撃時に確率発動。ターン経過ごとに威力が上がる攻撃を繰り出す。また、クエスト開始から5ターンの間、1回目のみ高確率で発動し、その発動時のデュエル後、自軍コマンドキラーズの全パラメータを2ターンの間、15上昇する※このパラメータ上昇は熱狂と名前に付くスキルと同じ効果として扱われ、最も値が高い効果のみ有効※クエスト開始1ターン目は350%。ターン毎に50%上昇し、最大200%上昇する |
フォルセティの夕凪 |
自軍「海上編」ユニットが雷属性とのデュエル時、相手に与えるダメージが15%上昇する。また、自軍「海上編」ユニットが地形【水場】にいる場合、15%ではなく30%上昇する |
あたしのビートでテンアゲっしょ! |
誓約領域:1ターンの間、デュエルスキル発動率下限が70%になり、運が30%、技が10%上昇する |
疾風の海王器 |
自身のHPが200上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を35減少する |
疾風の海命器 |
クエスト開始から3ターンの間、自身の全パラメータが20上昇する |
疾風の海魔器 |
自身から攻撃を仕掛けた時、魔攻が20%上昇する。ギルドレイドでのみ、20%ではなく50%上昇する |
疾風の海守器 |
クエスト開始から2ターンの間、麻痺耐性を持つ※この耐性はデュエル時以外の麻痺に対しても効果を発揮する |
疾風の海匠器 |
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが10%増加する |
ブラストファクター |
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
翠風の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マス ターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ジェスターファクター |
隣接する敵ユニットの速が−5になる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて回避があがる。※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、自身の周囲3マス以内の敵ユニットの速が−5/HP+100となる |
華麗なる奇術 |
周囲7マス以内の敵ユニット1体を選択し、自身と位置を入れ替える。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、位置を入れ替えた後、2ターンの間、自身の回避率下限を上昇させる/技+10となる※ターン経過毎に、回避率下限は75%、30%と変動する |
回避率下限【金属】 |
地形【金属】で回避率下限25%になる |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ヴィーナスメイジファクター |
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が20上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて魔攻があがる※バーテックスファクターLv最大時、魔攻+50になり、マスターボーナスとして、銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が100上昇となる/HP+150となる |
女神の恩恵 |
隣接する敵ユニット1体の「付与・コマンド・解放によって付与された効果」を全て解除する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニット1体およびその周囲5マス以内の敵ユニットの該当効果を全て解除/魔+15となる |
速上昇【聖域】【荒廃地】 |
地形【聖域】【荒廃地】で速+10 |
能力開放 |
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マスターボーナス |
HP+150、魔+15 |