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ファンキル(ファントムオブキル)における、マサムネ(ブラックキラーズ/海上編)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。マサムネ(ブラックキラーズ/海上編)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
剣 |
属性 |
炎 |
コスト(最大) |
50 |
グループ |
海上編 ブラックキラーズ
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おすすめ姫型 |
匠姫型、攻姫型 |
HPは100%と控えめですが、物攻30%+命中40%アップが非常に優秀なリーダースキルです。火力を確保しつつ、攻撃を命中させやすいという利点を活かし、炎単属性の物攻命中パのリーダーにするのがいいでしょう。
スキル「粛清の黒炎」は、デュエル後、相手から受けたダメージの15%分のダメージを相手に与えます。相手が風属性の場合は35%分のダメージを与えるため、風属性に対して有利です。また、自身の攻撃が1撃命中するごとに相手の回避を1ターンの間、10下降させる効果も便利です。
デュエルスキル「黒式・炎夏穿ツ刀」は、相手の物防を減少させた上で70%威力の4連撃で攻撃します。一撃ごとに30%の確率で行動不可を付与するため、単発攻撃時の付与よりも高確率で行動不可にすることができます。
また、自身から攻撃を仕掛けると、相手および相手の周囲2マス以内の敵を一撃ごとに40%ずつの確率で行動不可を付与することも可能な強力なスキルです。
トラストスキル「黒式・怒髪天衝」は、自身のHPと物攻を上昇させつつ、風属性ユニットとのデュエル時、相手の追撃を封じることができます。そのため、風単属性パ対策の1つとして優秀なスキルです。
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自軍炎属性ユニットのHPが100%、物攻が30%、命中が40%、必殺・デュエルスキル発動率・運が20%上昇する |
天命断行 |
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する |
黒海の剣閃 |
相手が斧・弓ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時30%下降させる |
粛清の黒炎 |
デュエル時、相手から受けたダメージの15%分のダメージを相手に与える。相手が風属性の場合、35%分のダメージを与える。また、自身の攻撃が1撃命中するごとに相手の回避を1ターンの間、10下降させる※ダメージはHP0となった場合発動しない※「カウンター無効化」では封じられない |
憤炎の衝動 |
1ターンの間、自身または周囲2マス以内の自軍炎属性ユニット1体の必殺を20上昇し、追撃が発生する効果を付与する※クエスト中1回のみ使用可能。※スキルLv20で2回使用可能なスキルに進化する |
深淵の海黒印 |
自身のHP・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する |
日に煌く魚群の鱗 |
周囲3マス以内の敵軍風属性および機械属性ユニットの命中・回避を下降させる※スキルLv最大時30下降させる |
黒式・灼熱ノ夜宴 |
自軍炎属性ユニットの命中率の下限を35%にし、さらに力・守が5%上昇する |
黒式・炎夏穿ツ刀 |
攻撃時に確率発動。相手の物防を30%減少させた70%威力の4連撃を繰り出し、1ターンの間、一撃ごとに30%ずつの確率で行動不可にする。自身から攻撃を仕掛けたとき、相手および相手の周囲2マス以内の敵を一撃ごとに40%ずつの確率で行動不可にする |
黒式・怒髪天衝 |
自身のHPが50、物攻が25上昇する。風属性ユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しない。炎属性ユニット装備時、さらにHPが150上昇する |
《憤怒》の業を背負い、主に忠を尽くす |
誓約領域:1ターンの間、デュエルスキル発動率下限が70%になり、速が30%、技が10%上昇する |
憤怒の海王器 |
自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が10%上昇する |
憤怒の海命器 |
自身のHPが150上昇し、攻撃を仕掛けられた時に確率で追撃が発生する |
憤怒の海攻器 |
自身のHPが50上昇する。周囲3マス以内に味方がいない場合、力・命中が20上昇する |
憤怒の海守器 |
クエスト開始から3ターンの間、自身の運が上昇する※1ターン目は35、2ターン目は20、3ターン目は10上昇する |
憤怒の海匠器 |
自身のHPが100上昇する。自身のHPが最大の場合、技が10上昇する |
フレイムファクター |
風属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、風属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。 |
烈火の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに炎属性から受けるダメージを20%、風属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が周囲2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で、回避+30になる。 |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
アサシンファクター |
敵から攻撃を仕掛けられた時、速が上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避が上昇する※敵から攻撃を仕掛けられた時の速は、バーテックスファクターLvに応じて上昇し、Lv最大時、10上昇する。バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターポーナスとして、HP+100となる |
封技の惨殺 |
隣接する敵ユニット1体の付与スキルを1ターンの間封印し、「自身の物攻撃-対象の物防」分のダメージを与える。さらにバーテックスファクターLvに応じて、自身の物攻が上昇する ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、「自身の物攻」の130%分のダメージ/技+10となる ※クエスト中1回まで使用可能。また、このダメージで撤退させられる |
移動力上昇【交通路】 |
地形【交通路】でターン開始時、侵入可能なマスの移動コストを1にする。さらに移動力を1上昇する。※移動コスト無視封印では封じられない |
マスターボーナス |
HP+100、技+10 |
ニンジャファクター |
周囲5マス以内の敵ユニット1体に1ターンの間、 移動不可と次のターン開始時に隣接する味方ユニットに1ターンの間、移動不可を付与する効果を付与する。さらに バーテックスファクターLvに応じて自身の物攻があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+30になり、マスターボーナスとして、次のターン開始時の移動不可付与範囲が周囲3マスになり、クエスト中の使用回数が2回になる/技+10となる |
煙玉 |
自身と自身に隣接する味方ユニットの回避率下限を1ターンの間、40%にする。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+50になり、マスターボーナスとして、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットの回避率下限を1ターンの間、80%にする/HP+170となる ※クエスト中1回まで使用可能 |
速上昇【平野】【丘陵】 |
地形【平野】【丘陵】で速+10 |
能力開放 |
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マスターボーナス |
HP+170、技+10 |