【注目記事】
◆3月上旬ユニット!
・ ティルフィング(執行官)
・ カリス・聖鎖・アザゼル
◆開催中のイベント情報!
・ディスラプターズ再始動記念!
・ダーインスレイヴ覚醒キャンペーン
・「終焉の理、変革の刻」
◆PSYCHO-PASS2イベント追加情報!
・「新たなる監視官」後編のイベント概要
◆公式生放送で発表された情報
・「ファンキルに帰ろうvol.0.8」のまとめ
ファンキル(ファントムオブキル)における、フィーアの評価とおすすめの姫型を掲載しています。フィーアのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 | 杖 |
---|---|
属性 | 雷 |
コスト(最大) | 50 |
グループ | タガタメ |
おすすめ姫型 | 匠姫型、魔姫型 |
LSは自軍雷属性ユニットのHPが130%、魔攻が50%、命中・運・デュエルスキル発動率が20%上昇します。高難易度クエストで非常に活躍するLSです。
スキル『泡影』エスケイプはクエスト開始から3ターンの間、デュエル時に自身の回避率下限を上昇させます。最初のターンで90%なので、開幕に敵から攻撃を受けても攻撃を避けられる確率が非常に高いです。4ターン目以降は効果がなくなるのでご注意ください。
スキル『消飛』スウィフトは周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動し、移動後、攻撃することができ、2ターンの間、自身の命中率下限とデュエルスキル発動率が上昇します。命中率下限の補正がかかっているので回避パ相手でも一定の確率で攻撃を当てることができます。
DSは80%威力の4連撃を繰り出し、50%の確率で、1ターンの間、相手および相手に隣接する敵軍ユニットの速・命中を10下降させます。相手の回避・命中が下がるので次のターン相手が攻撃しづらい状況を作ることができます。
※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。
- |
---|
自軍雷属性ユニットのHPが130%、魔攻が50%、命中・運・デュエルスキル発動率が20%上昇する |
天命断行 |
---|
いずれの国にも属さないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン帝国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属ユニット並びに「コマンドキラーズ」へ与えるダメージが20%増加する |
『昂動』リブート |
自身のHPが250上昇し、魔・精が10上昇する。さらに、デュエル時、自身が氷属性に与えるダメージが上昇する※スキルLv最大時、HPが400上昇し、ダメージが20%上昇し、効果対象が自身および周囲3マス以内の味方ユニットに変化する |
『泡影』エスケイプ |
クエスト開始から3ターンの間、デュエル時に自身の回避率下限が上昇する※1ターン目は95%、2ターン目は70%、3ターン目は50%上昇する |
『消飛』スウィフト |
周囲7マス以内の敵1体の隣接マスに移動する。移動後、攻撃することができ、2ターンの間、自身の命中率下限とデュエルスキル発動率が上昇する。さらに1ターンの間、自身の魔攻を80%上昇し、追撃発生下限50%となる※ターン経過毎に、命中率下限上昇は75%、45%、デュエルスキル発動率上昇は20%、10%と変動する |
『優癒』リカバリー |
自身および周囲3マス以内の味方ユニットのHPを20%回復し、2ターンの間、90%の毒・麻痺耐性を付与する |
あなたに、悪夢を… |
パララの使用上限回数が増加する |
『無双』トランプル |
相手が剣・斧・槍・弓・銃ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる※スキルLv最大時20%下降させる |
『快花』コンセレイト |
---|
自身および周囲3マス以内の自軍雷属性ユニットの物攻・魔攻を10%上昇する |
『舞香』ラストトワレ |
---|
攻撃時に確率発動。80%威力の4連撃を繰り出し、50%の確率で、1ターンの間、相手および相手に隣接する敵軍ユニットの速・命中を10下降させる |
四番を冠する王器 |
---|
自身のHPが50上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を減少する |
四番を冠する命器 |
自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると魔攻・命中が30上昇する |
四番を冠する魔器 |
自身のHPが50上昇する。自身から攻撃を仕掛けた時に、魔・命中が20上昇する |
四番を冠する守器 |
自身のHPが50上昇する。敵から攻撃を仕掛けられた時、魔・守・精・運が10%上昇する |
四番を冠する匠器 |
自身のHPが50上昇する。デュエル時、受けたダメージの15%分回復する※受けたダメージでHP0になった場合は回復しない |
回避率上昇【森林】 |
---|
地形【森林】で回避+30になる |
サンダーファクター |
---|
氷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、氷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
雷霆の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに雷属性から受けるダメージを20%、氷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる。 |
回避率下限【金属】 |
---|
地形【金属】で回避率下限25%になる |
ジェスターファクター |
---|
隣接する敵ユニットの速が−5になる。さらに、バーテックスファクターLvに応じて回避があがる。※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、自身の周囲3マス以内の敵ユニットの速が−5/HP+100となる |
華麗なる奇術 |
周囲7マス以内の敵ユニット1体を選択し、自身と位置を入れ替える。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、位置を入れ替えた後、2ターンの間、自身の回避率下限を上昇させる/技+10となる※ターン経過毎に、回避率下限は75%、30%と変動する |
速上昇【聖域】【荒廃地】 |
---|
地形【聖域】【荒廃地】で速+10 |
ヴィーナスメイジファクター |
---|
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が20上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて魔攻があがる※バーテックスファクターLv最大時、魔攻+50になり、マスターボーナスとして、銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が100上昇となる/HP+150となる |
女神の恩恵 |
隣接する敵ユニット1体の「付与・コマンド・解放によって付与された効果」を全て解除する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニット1体およびその周囲5マス以内の敵ユニットの該当効果を全て解除/魔+15となる |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
フィーアの評価とおすすめ姫型
10755
初のギルバトマッチング不成立になりそうでワクワクして来た。
5073
>>[5072]
ありがとうございます。
全て統合?していない状態のLv.1でしたので
①の楽に育成できるかなと思ったのですが
やはりコツコツした方が強くなるのですね。
引き継ぎというのがまだ分からずに勉強します。
ゲームの権利表記 ©FgG
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社Fuji&gumi Games