現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ファンキル(ファントムオブキル)における、グラーシーザ・擬装・ウォーリアーの評価とおすすめの姫型を掲載しています。グラーシーザ・擬装・ウォーリアーのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
斧 |
属性 |
炎 |
コスト(最大) |
58 |
グループ |
イミテイトキラーズ
|
おすすめ姫型 |
王姫型、匠姫型 |
闇・光属性に対して与えるダメージが100%増加します。グラーシーザ・擬装は炎属性なので、闇・光属性ユニットが相手なら属性相性の影響を受けずにダメージを与えることができます。
また、グラーシーザ・神令は不利属性の炎属性から受けるダメージが25%増加するデメリットがありましたが、グラーシーザ・擬装はデメリットがない点も優秀です。
付与スキル「かかってくるがいい!」の効果により自身のHPが3000上昇するため、CC未解放でも非常に高HPのユニットになります。また、専用ギアの効果でスエスト開始から3ターンはHP100%回復するため、多少のダメージは気にせず行動することができます。
周囲4マス以内の指定マスに移動後、自身の物攻を100%上昇させた状態で攻撃することが可能です。移動と火力バフを同時におこなえるため、瞬間火力が欲しい時などに即対応できる優秀なスキルです。
4体以上エンシェントラーズユニットを編成することで全自軍ユニットの力が70上昇します。そのため、火力不足になりがちな旧ユニットの補強スキルとしてはもちろん、旧神令ユニットや擬装ユニットとの相性も良いスキルです。
正斧の麗晶 |
自軍全ユニットのHPを100%、物攻・魔攻・命中を20%、必殺・運・デュエルスキル発動率を10%上昇する |
七光闘乱【守】 |
「イミテイトキラーズ」。行動後、再移動ができる。さらに敵ユニットから受けるダメージを3撃まで無効にする |
正義の鉄槌 |
奇数ターン毎に自身の力が50上昇する※最大250まで上昇する※コロシアムでは発動しない |
正義を示す存在 |
周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、1ターンの間、自身の物攻が100%上昇する |
かかってくるがいい! |
自身のHPが3000、命中が100、運が30、技が15上昇する※コロシアムでは効果が半減する |
かかってくるがいい! |
自身のHPが3000、命中が100、運が30、技が15上昇する※コロシアムでは効果が半減する |
正義を貫く炎塊 |
光・闇属性とのデュエル時に自身の物攻が100%上昇し、デュエル後、敵ユニットに50ダメージを与える※このダメージで撤退させられる※HP0になった場合は発動しない※「カウンター無効化」では封じられない |
『怪力』の紋 |
力の初期値が大きく上昇する ※この効果はバトル時以外でも常に発動する |
零装『輝ける双肩』 |
敵軍槍・銃ユニットの命中・回避・デュエルスキル発動率を5%下降する |
仇敵穿つ業火の鉄槌 |
攻撃時に確率発動。100%威力の5連撃を繰り出す。また、槍・銃とのデュエル時、1回目のみ高確率で発動する |
ウォーリアーの正義 |
クエスト開始から3ターン目までの間、自軍フェーズ開始時に、自身のHPが100%回復する |
鉄槌の王器 |
自身のデュエルスキル発動率が20%上昇する |
鉄槌の命器 |
自身のHPが1000上昇する |
鉄槌の攻器 |
攻撃時に15%の確率で1ターンの間、相手に行動不可を付与する |
鉄槌の守器 |
自身の守・精・運が20上昇する |
鉄槌の匠器 |
自身の追撃時に与えるダメージが20%上昇する |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
フレイムファクター |
風属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、風属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。 |
烈火の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに炎属性から受けるダメージを20%、風属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が周囲2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
状態異常耐性【建造物】 |
地形【建造物】でデュエル時に毒・猛毒・麻痺に対して100%の耐性を得る |
バーサーカーファクター |
デュエル後、与えたダメージの20%分、自身のHPを回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の物攻があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、与えたダメージの100%分回復/HP+100となる |
暴走 |
ユニットが撤退するたびに、1ターンの間物攻が20%ずつ上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、撤退数に応じた 物攻上昇が1体ごとに50%、継続ターン数が3に伸びる/力 +10となる ※物攻は最大5体分まで上昇する |
ブラックスミスファクター |
2ターン後、自身の物攻が1ターンの間、150%上昇する。さらに、パーテックスファクターLvに応じて物攻があがる。※パーテックスファクターLv最大時、物攻+50になり、マスターボーナスとして、自身の物攻が3ターンの間、150%上昇する/HP+170となる |
打ち直し |
自身および隣接する味方ユニットに、次のターンの間、物防・魔防が20上昇する効果を付与する。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※パーテックスファクターLv最大時、物防+30になり、マスターポーナスとして、次のターンの間、物防・魔防が50、技・運が10上昇する効果を付与する/技+10となる |
守姫しかいないので育ててみました。 参考までにどうぞ