【ファンキル】グラーシーザ・擬装・ウォーリアーの評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントムオブキル)における、グラーシーザ・擬装・ウォーリアーの評価とおすすめの姫型を掲載しています。グラーシーザ・擬装・ウォーリアーのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
グラーシーザの画像グラーシーザ

グラーシーザ・擬装・ウォーリアーの評価/基本情報

グラーシーザ・擬装・ウォーリアーの基本情報

グラーシーザ・擬装・ウォーリアーの画像

武具種
属性
コスト(最大) 58
グループ イミテイトキラーズ
おすすめ姫型 王姫型、匠姫型

グラーシーザ・擬装・ウォーリアーの強い点

闇・光属性に対して与ダメージ100%増加

闇・光属性に対して与えるダメージが100%増加します。グラーシーザ・擬装は炎属性なので、闇・光属性ユニットが相手なら属性相性の影響を受けずにダメージを与えることができます。

また、グラーシーザ・神令は不利属性の炎属性から受けるダメージが25%増加するデメリットがありましたが、グラーシーザ・擬装はデメリットがない点も優秀です。

高HP

付与スキル「かかってくるがいい!」の効果により自身のHPが3000上昇するため、CC未解放でも非常に高HPのユニットになります。また、専用ギアの効果でスエスト開始から3ターンはHP100%回復するため、多少のダメージは気にせず行動することができます。

自身の物攻が100%上昇する4マスワープ

周囲4マス以内の指定マスに移動後、自身の物攻を100%上昇させた状態で攻撃することが可能です。移動と火力バフを同時におこなえるため、瞬間火力が欲しい時などに即対応できる優秀なスキルです。

エンシェントキラーズ編成で力が増加

4体以上エンシェントラーズユニットを編成することで全自軍ユニットの力が70上昇します。そのため、火力不足になりがちな旧ユニットの補強スキルとしてはもちろん、旧神令ユニットや擬装ユニットとの相性も良いスキルです。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

グラーシーザ・擬装・ウォーリアーのスキル

リーダースキル

正斧の麗晶
自軍全ユニットのHPを100%、物攻・魔攻・命中を20%、必殺・運・デュエルスキル発動率を10%上昇する

ユニットスキル

七光闘乱【守】
「イミテイトキラーズ」。行動後、再移動ができる。さらに敵ユニットから受けるダメージを3撃まで無効にする
正義の鉄槌
奇数ターン毎に自身の力が50上昇する※最大250まで上昇する※コロシアムでは発動しない
正義を示す存在
周囲4マス以内の指定マスに移動する。移動後、攻撃することができ、1ターンの間、自身の物攻が100%上昇する
かかってくるがいい!
自身のHPが3000、命中が100、運が30、技が15上昇する※コロシアムでは効果が半減する
かかってくるがいい!
自身のHPが3000、命中が100、運が30、技が15上昇する※コロシアムでは効果が半減する
正義を貫く炎塊
光・闇属性とのデュエル時に自身の物攻が100%上昇し、デュエル後、敵ユニットに50ダメージを与える※このダメージで撤退させられる※HP0になった場合は発動しない※「カウンター無効化」では封じられない
『怪力』の紋
力の初期値が大きく上昇する ※この効果はバトル時以外でも常に発動する

キャラクタースキル

零装『輝ける双肩』
敵軍槍・銃ユニットの命中・回避・デュエルスキル発動率を5%下降する

デュエルスキル

仇敵穿つ業火の鉄槌
攻撃時に確率発動。100%威力の5連撃を繰り出す。また、槍・銃とのデュエル時、1回目のみ高確率で発動する

付替スキル

ウォーリアーの正義
クエスト開始から3ターン目までの間、自軍フェーズ開始時に、自身のHPが100%回復する

姫型スキル

鉄槌の王器
自身のデュエルスキル発動率が20%上昇する
鉄槌の命器
自身のHPが1000上昇する
鉄槌の攻器
攻撃時に15%の確率で1ターンの間、相手に行動不可を付与する
鉄槌の守器
自身の守・精・運が20上昇する
鉄槌の匠器
自身の追撃時に与えるダメージが20%上昇する

グラーシーザ・擬装・ウォーリアーのクラスチェンジ

フレイムマスター

回避率上昇【森林】
地形【森林】で回避+30になる

フレイムファクター
風属性に与えるダメージが20%増加。さらにバーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、風属性に与えるダメージが100%増加/HP+100となる。
烈火の纏い
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに炎属性から受けるダメージを20%、風属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる。※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、付与範囲が周囲2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる

バーサーカー

状態異常耐性【建造物】
地形【建造物】でデュエル時に毒・猛毒・麻痺に対して100%の耐性を得る

バーサーカーファクター
デュエル後、与えたダメージの20%分、自身のHPを回復する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の物攻があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物攻+10になり、マスターボーナスとして、与えたダメージの100%分回復/HP+100となる
暴走
ユニットが撤退するたびに、1ターンの間物攻が20%ずつ上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて回避があがる ※バーテックスファクターLv最大時、回避+30になり、マスターボーナスとして、撤退数に応じた 物攻上昇が1体ごとに50%、継続ターン数が3に伸びる/力 +10となる ※物攻は最大5体分まで上昇する

ブラックスミス

速上昇【建造物】
-

ブラックスミスファクター
2ターン後、自身の物攻が1ターンの間、150%上昇する。さらに、パーテックスファクターLvに応じて物攻があがる。※パーテックスファクターLv最大時、物攻+50になり、マスターボーナスとして、自身の物攻が3ターンの間、150%上昇する/HP+170となる
打ち直し
自身および隣接する味方ユニットに、次のターンの間、物防・魔防が20上昇する効果を付与する。さらに、バーテックスファクターLvに応じて物防があがる。※パーテックスファクターLv最大時、物防+30になり、マスターポーナスとして、次のターンの間、物防・魔防が50、技・運が10上昇する効果を付与する/技+10となる

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

コメント

2 名無しさん

守姫しかいないので育ててみました。 参考までにどうぞ

1 名無しさん

命型でも育成していいでしょうか?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記