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ファンキル(ファントムオブキル)における、ダモクレス・擬装・プリーストの評価とおすすめの姫型を掲載しています。ダモクレス・擬装・プリーストのステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。
武具種 |
杖 |
属性 |
風 |
コスト(最大) |
58 |
グループ |
イミテイトキラーズ
|
おすすめ姫型 |
匠姫型、守姫型 |
自身に追撃が発生する場合、高確率で自身の攻撃直後に追撃が発生します。クエスト開始から4ターン目までの制限があるため長期戦には不利ですが、短期戦では非常に強力なスキルです。
弓・銃ユニットから受けるダメージを1撃ずつ無効化+デュエル時、弓・銃ユニットへのダメージが200%威力になります。また、DSも500%威力の高火力DSのため弓・銃ユニットキラーとして優秀です。
自身の行動後に再び行動することができます。また、弓・銃ユニットから受けるダメージの1撃無効効果も付与されるためマルチはもちろん高難易度クエストの攻略にも役立つ優秀なスキルです。
魔弾による麻痺・猛毒付与、熱狂バフによるステータス底上げ、ギアハックによる行動・移動付与治癒などのサポートが可能で、DSも500%威力なので高火力も出す事ができる多彩なユニットです。特に手持ちユニットが少ない場合は、育成して損はない優秀なユニットです。
愛杖の麗晶 |
自軍杖ユニットのHPが130%、魔攻・命中が40%、運・デュエルスキル発動率が20%上昇する |
七光闘乱【杖】 |
「イミテイトキラーズ」。自身のHPが1000、運が25上昇し、行動後、再移動ができる。また、弓・銃ユニットから受けるダメージを1撃ずつ、さらに敵ユニットから受けるダメージを1撃まで無効にする |
愛杖怒濤 |
クエスト開始から4ターンの間、追撃が発生する場合、自身の攻撃直後に高確率で追撃を行うようになる |
究杖の奮起 |
クエスト開始から4ターンの間、弓・銃ユニットとのデュエル時、ダメージが200%威力となる |
御旗を掲げし癒杖の閃 |
周囲6マス以内の敵ユニット1体と、対象に隣接する敵ユニットに50ダメージを与え、1ターンの間、杖ユニットに与えるダメージが50%減少し、2ターンの間、杖ユニットから受けるダメージが50%上昇する効果を付与する※このダメージで撤退させられる |
解き放たれし革命 |
クエスト開始時から5ターンの間、デュエル中、相手のデュエルスキルの発動率を0%にし、必殺を大きく下げる※2つの効果は、ともにターン経過で緩和される |
七色の熱狂 |
自身および周囲3マスの味方ユニットの全パラメータを3ターンの間10上昇する |
神秘なる団結【愛】 |
自軍にエンシェントキラーズが3体以上いる場合、自軍ユニットの精が100上昇する |
どれいん・のーと |
音符を纏った風の魔弾。自分のHP消費が無く、与えたダメージに応じて自分のHPを回復する |
ぽいずん・のーと |
音符を纏った風の魔弾。激しい風と共に相手を切り裂き、1ターンの間、55%の確率で猛毒を付与する |
ぱららいず・のーと |
音符を纏った風の魔弾。激しい風と共に相手を切り裂き、1ターンの間、35%の確率で麻痺を付与する |
『精魂』の紋 |
精の初期値が大きく上昇する ※この効果はバトル時以外でも常に発動する |
零装『至愛の抱擁』 |
敵軍弓・銃ユニットの命中・回避・デュエルスキル発動率を5%下降する |
苦境も切り裂く風の謳杖 |
攻撃時に確率発動。500%威力の必中攻撃を繰り出し、デュエル後、自身を含む周囲2マス以内の味方ユニットの必殺・運を1ターンの間、10上昇する。また、弓・銃ユニットとのデュエル時、1回目のみ高確率で発動する |
プリーストの愛 |
自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットの移動不可・行動不可を治癒し、HPを最大HPの20%分回復する |
天真の王器 |
自身のHPが200上昇する。周囲3マス以内の敵ユニットの命中・回避を25減少する |
天真の命器 |
自身のHPが300、運が10上昇する。クエスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、HP1の状態で生き残る。 |
天真の魔器 |
自身のHPが300上昇する。自身のHPが最大の時、自身の魔攻が35%上昇する |
天真の守器 |
自身のHPが100上昇し、敵から攻撃を仕掛けられた時、守・精・速が15上昇する |
天真の匠器 |
自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが10%増加する |
回避率上昇【森林】 |
地形【森林】で回避+30になる |
ブラストファクター |
雷属性へ与えるダメージが20%増加。さらに、バーテックスファクターLvに応じて自身の物防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、物防+10になり、マスターボーナスとして、雷属性へ与えるダメージが100%増加/HP+100となる |
翠風の纏い |
ターン開始時、自身と周囲1マスの味方ユニットに風属性から受けるダメージを20%、雷属性から受けるダメージを10%軽減する効果を1ターン付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の命中があがる ※ バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マス ターボーナスとして、付与範囲が2マスになり、ダメージ軽減が3倍/技+10となる |
回避率下限【建造物】 |
地形【建造物】で回避率下限25%になる |
ハーミットファクター |
隣接する味方ユニットの守・精・技が5上昇す る。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の運があがる ※バーテックスファクターLv最大時、運+10になり、マスターボーナスとして、自身を除く周囲2マス以内の味方ユニットの守・精・技が20上昇/HP+100となる |
精霊祈祷 |
自身を除く周囲3マス以内の味方ユニット1体に1ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニットへのダメージが20%上昇する効果を付与する。さらにバーテックスファクターLvに応じて自身の魔防があがる ※バーテックスファクターLv最大時、魔防+10になり、マスターボーナスとして、2ターンの間、自身が有利属性となる敵ユニット へのダメージが40%上昇する効果を付与/精+10となる |
速上昇【聖域】【荒廃地】 |
地形【聖域】【荒廃地】で速+10 |
ヴィーナスメイジファクター |
銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が20上昇する。さらにバーテックスファクターLvに応じて魔攻があがる※バーテックスファクターLv最大時、魔攻+50になり、マスターボーナスとして、銃・杖ユニットから攻撃を仕掛けられた時、精が100上昇となる/HP+150となる |
女神の恩恵 |
隣接する敵ユニット1体の「付与・コマンド・解放によって付与された効果」を全て解除する。さらにバーテックスファクターLvに応じて命中があがる※バーテックスファクターLv最大時、命中+50になり、マスターボーナスとして、隣接する敵ユニット1体およびその周囲5マス以内の敵ユニットの該当効果を全て解除/魔+15となる |