【ファンキル】「ハイスコアチャレンジ」で8万ポイントをとるコツ!

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、「イースターシンフォニー」のハイスコアチャレンジクエストで高得点をとるコツについて掲載しています。ぜひ、ご参考にしてください!

ハイスコアチャレンジで高得点をとるコツ!

イベントバナー画像
この記事では、ハイスコアチャレンジで8万ポイントをとるコツについて解説します。

今回は、「イースターシンフォニー」のハイスコアチャレンジを例としてご説明します!

弱点属性攻撃で加点を狙おう!

エリア画像

ハイスコアチャレンジのスコアで高い加点を狙いやすい項目のひとつとして、「弱点属性攻撃」が挙げられます。弱点属性攻撃は、敵ユニットに対して弱点属性で攻撃すると高スコアに繋がります。その為、先ずは挑むクエストに出現する敵ユニットの属性を把握し、その属性に有利な属性でパーティを編成しましょう。

上記画像は、『イースターシンフォニー』のハイスコアチャレンジクエストで出現する敵ユニットです。敵軍ユニットには風属性が多いので、炎属性ユニットを多く編成したパーティで挑むと、弱点属性攻撃によるスコア加点が得られやすくなります。

属性の種類と効果

経過ターンを意識しよう!

弱点属性攻撃の次に高い加点を狙いやすい項目は、「経過ターン」です。経過ターンは、少ないターン数でクエストをクリアすると高スコアに繋がりやすいです。

その為、上記で説明した属性相性やデュエル相手とのすくみ関係を意識しながら立ち回り、手早く敵ユニットを倒すことが重要となります。

被ダメージを減らそう!

スキル画像

「弱点属性攻撃」や「経過ターン」のスコア合計を足しても8万ポイントに届かない...という方は、回避率を強化したパーティで挑戦してみましょう。

自軍のリーダーとフレンドのユニットが持つリーダースキルで回避率を強化できれば、敵の攻撃を避け、被ダメージを受ける回数が減り、「被ダメージ」の項目でスコアに加点されやすくなります。

高火力ダメージでスコアの加点を狙う!

ハイスコアチャレンジのスコアには、「オーバーキル」という項目があります。オーバーキルによるスコア加点を狙うには、敵ユニットのHPを超えるダメージを与える必要があります。

十分にユニットを育成している場合や物攻や魔攻に倍率を掛けるリーダースキルを組み合わせた編成でないと、なかなか加点が狙いにくいです。弱点属性攻撃と組み合わせると、加点が狙いやすくなるでしょう。

関連リンク

2023年12月29日 0
お役立ち情報一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記