【ファンキル】ダグダ(鎧斧皇)の評価とおすすめ姫型

現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2023年6月30日(金)までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ファンキル(ファントム オブ キル)における、ダグダ(鎧斧皇)の評価とおすすめの姫型を掲載しています。ダグダ(鎧斧皇)のステータスや習得スキルを基に、強い点・弱い点をまとめていますので、育成の参考にしてください。

ユニット一覧
ダグダの画像ダグダ

ダグダ(鎧斧皇)の評価/基本情報

ダグダ(鎧斧皇)の基本情報

ダグダ(鎧斧皇)の画像

武具種
属性
コスト(最大) 30
グループ 天上編
おすすめ姫型 命姫型、匠姫型

強い点

自身のHPを強化する付与スキル持ち

ダグダの付与スキル「体力強化・特」の効果によって、自身のHPが上昇します。スキルLvを最大まで上げることで最大「100」上昇するので、さらに耐久力を伸ばせます!

HPを回復できる付与スキル

ダグダの付与スキル「自己治癒」は、自軍フェーズ開始時限定でHPが回復します。「周囲3マスに味方ユニットがいない」ことが条件となるので、ほぼ孤立した際にのみ効果を発揮します。

弱い点

魔弾攻撃に弱い

ダグダは、HPと守のステータスが高く、物理攻撃に関しては優れた耐久力を発揮します。しかし、杖・銃ユニットが得意とする魔弾攻撃には極めて弱く、大ダメージを受けやすいです。

物理攻撃ユニットに対しては壁役として活躍できますが、魔弾攻撃を軸とするユニットとの戦闘はなるべく避けて運用しましょう。

※上記の内容はGamy様より移管した内容となります。

ダグダ(鎧斧皇)のスキル

リーダースキル

光皇の威厳
自軍光属性ユニットのHPが50%、物防・命中が20%上昇する

ユニットスキル

天命断行
「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン王国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属のキル姫へ与えるダメージが20%増加する
物理強化
自身の物理攻撃力が少し上がる
自己治癒
自軍フェーズ開始時、周囲3マスに味方ユニットがいない場合、HPを少し回復する
【実際の効果】
自軍フェーズ開始時、周囲3マスに味方ユニットがいない場合、HPを22%回復する(スキルLv.最大で40%回復)
体力強化・特
自身のHPが55上昇する スキルLv最大時100上昇する
守の戦域【光】
自身および周囲5マス以内の自軍光属性ユニットの守が5%上昇する

関連記事

TOP▶︎ファンキル攻略WikiTOPページへ
ユニット▶︎ユニット一覧 イベント▶︎イベント速報
お役立ち▶︎お役立ち情報一覧 掲示板▶︎掲示板一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記